スマートフォン

【ドラけし】『ドラゴンクエストけしケシ!』いよいよサービス開始!カジュアルなゲーム性は良いが、リセマラは超キツいぞ!

投稿日:

ドラけし

スマホゲー『ドラゴンクエストけしケシ!』本日よりサービスが開始されました!

流行に敏感な管理人、早速プレイしてみました。

簡単にゲーム性を説明します。

いわゆるパズルゲームでして、同じキャラクターを揃えると隣接したモンスターにダメージを与えられます。5つ同じキャラを揃えるとケシゴムがキャラクターに進化し、スキルが発動可能。


スキルはカットイン演出と共に発動します。これは爽快感がある。

時間制限はなく、ゆっくり思考しながら遊ぶことが可能です。カジュアル寄りのパズルゲームという印象。

ちなみにリセマラはメッチャキツいです。

最初の10連をするためにはストーリー1-15まで進める必要があります。

ストーリー1-15まで進めて初心者ミッションをコンプすると、レギュラードラポンコインが10枚貰えるので、そこで晴れて10連が可能。


▲ レギュラードラポンコインを使って初期ガチャを10連まわせる。

初心者ミッションの中に「経験値の古文書・小を使う」がありますが、こちらは“もちもの”から使用可能です。

ここまで来るのにかなりの時間を要するのでリセマラゲーではないと思う。よほど根気がないとリセマラはムリでしょう。

ちなみに管理人の10連ガチャ結果はコレ。

星5ゼロ!お疲れ様っした!!

多分1週間か2週間後くらいにはイベントが始まって新ガチャとか来ると思うので、そこからが本番ですかね。ゴールドは来たる新ガチャのために取っておいたほうがいいと思います。しかし10連するために3万ゴールド貯めるのも超キツそうだ……。

プレイを継続するかどうかはちと分かりません。

ゆるく遊べそうなゲームなので、子どもたちに人気が出るゲームだと思います。

それでは。

-スマートフォン

執筆者:

関連記事

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

『ミニ四駆』のスマホアプリが開発決定!マグナムセイバー、トライダガーX等が帰ってくる!!

みなさんこんにちは。 なんと、『ミニ四駆』のスマホゲー化がYouTubeにて発表されました!! ミニ四駆のゲームっていうと、「シャイニングスコーピオン」や「ミニ4ボーイ(ミニ四駆のパチモンゲー)」を思 …

スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

今回は「スマホゲーム」の話題。 スマホゲーでも面白いものは面白いってことを語ります。 1年くらい前までは、基本無料のスマホゲーを相当嫌っていた自分ですが、その偏見は消え去りました。 何故かと言うと、そ …

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始!ジャンルはコマンドバトルRPG!!

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始されたぞ~!! うおおおおおおおおおお って、ツイッターで宣伝が流れてくるまでその存在を知らなかった管理人です。 SRPGとして超有名な『ディス …

スマホアプリ『アークザラッド R』明日、8月23日の日中に配信予定!

『アークザラッド R』のサービス開始時期が公式ツイッターより告知されました。 サービス開始は明日の8月23日です! 【サービス開始時間について】サービス開始は明日23日の日中を見込んでおります。先行し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.