スマートフォン

【ドラけし】『ドラゴンクエストけしケシ!』いよいよサービス開始!カジュアルなゲーム性は良いが、リセマラは超キツいぞ!

投稿日:

ドラけし

スマホゲー『ドラゴンクエストけしケシ!』本日よりサービスが開始されました!

流行に敏感な管理人、早速プレイしてみました。

簡単にゲーム性を説明します。

いわゆるパズルゲームでして、同じキャラクターを揃えると隣接したモンスターにダメージを与えられます。5つ同じキャラを揃えるとケシゴムがキャラクターに進化し、スキルが発動可能。


スキルはカットイン演出と共に発動します。これは爽快感がある。

時間制限はなく、ゆっくり思考しながら遊ぶことが可能です。カジュアル寄りのパズルゲームという印象。

ちなみにリセマラはメッチャキツいです。

最初の10連をするためにはストーリー1-15まで進める必要があります。

ストーリー1-15まで進めて初心者ミッションをコンプすると、レギュラードラポンコインが10枚貰えるので、そこで晴れて10連が可能。


▲ レギュラードラポンコインを使って初期ガチャを10連まわせる。

初心者ミッションの中に「経験値の古文書・小を使う」がありますが、こちらは“もちもの”から使用可能です。

ここまで来るのにかなりの時間を要するのでリセマラゲーではないと思う。よほど根気がないとリセマラはムリでしょう。

ちなみに管理人の10連ガチャ結果はコレ。

星5ゼロ!お疲れ様っした!!

多分1週間か2週間後くらいにはイベントが始まって新ガチャとか来ると思うので、そこからが本番ですかね。ゴールドは来たる新ガチャのために取っておいたほうがいいと思います。しかし10連するために3万ゴールド貯めるのも超キツそうだ……。

プレイを継続するかどうかはちと分かりません。

ゆるく遊べそうなゲームなので、子どもたちに人気が出るゲームだと思います。

それでは。

-スマートフォン

執筆者:

関連記事

スマホゲーの掛け持ちが多すぎる!『メダロット』も『ミニ四駆』も手が出せない。みなさんはどれくらいスマホゲー遊んでいますか。

みなさんこんにちは。 つい最近『メダロット』と『ミニ四駆』のスマホゲーが配信されましたね。完全にオッサン世代を狙い撃ちしたタイトルです。 ワタクシもそのオッサン世代に該当するので遊びたいと思ってはいた …

『星ドラ』新年に真ゾーマが登場するも、運営の露骨な強武器(不死鳥化)潰しで炎上。かなり禁じ手に感じるが……。

スマホゲー『星のドラゴンクエスト』界隈がメチャクチャ荒れています。 それは何故かというと、1月1日0時に登場した真・大魔王ゾーマの存在です。 調べたところ、本作には不死鳥化という強力なスキルがあるので …

【令和最新版】最近プレイしているスマホゲーの話。今はドラクエウォークメイン。他ワーフリ、ロマサガRS、ラスクラ、コトダマン。

最近プレイしているスマホゲーの話でもします。 いま現在プレイしているタイトルは『ドラクエウォーク』『ワールドフリッパー』『ロマサガRS』『コトダマン』『ラストクラウディア』の5タイトルです。 ちょっと …

『スクスタ』来年の1月6日に開発・運営がマイネットゲームスへ移管。ユーザーは戦々恐々。ソシャゲの墓場に片足を突っ込むか?

スマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(以下スクスタ)』ですが、開発運営がマイネットゲームスに移管することが発表され話題になっていました。 2022年1月6日より …

『サクラ革命』2021年6月30日にサービスが終了。約半年の短命で終わる。

スマホアプリ『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』のサービス終了が告知されました。 サービスが終了するのは2021年6月30日です。 【重要】サービス終了のお知らせ​[1/2]この度『サクラ革命 ~華咲く …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。