ワールドフリッパー 理想のデート

『理想のデート』第3話 彼女にワールドフリッパーをオススメしてみた。今日の12時からは1周年の限定キャラも出るし、毎日無料10連ガチャ引けるしね!

投稿日:

皆さんこんにちは。

今日も脳内彼女のミホとデートです。

彼女にはまだ言っていないのですが、今日はとあるスマホゲーをオススメしたいと思っています。

それは『ワールドフリッパー』というゲームです。彼女が気に入ってくれるかどうか、楽しみです。

-ピンポーン

あっ、ちょうど彼女が来ました。それでは。

【24:00】

ミホ「こんばんは~」

俺「ちす」

ミホ「今日は出かけないで部屋でまったりするんだっけ?」

俺「うん、ミホにオススメしたいゲームがあるんだ」

ミホ「えっ、なになに」

俺「これだよ、ワールドフリッパー!」

ミホ「これってグラブルで有名なサイゲームスが贈るピンボールゲームだっけ?触ったことないな~」

俺「いまは1周年イベントが開催中なんだ。これが結構面白いんだよ」

ミホ「へえ~、どんなところが?」

俺「綺麗なドット絵がワチャワチャ動いたり、多彩な編成でボスを攻略するのが楽しいんだ。このゲームは1PT6人の編成になっていてメインメンバーそれぞれに好きなユニットを組み合わせることでお互いの攻撃スキルが同時に発動する。スキルやアビリティ、装備品の組み合わせで無限の可能性が広がるんだ。それこそ僕たちが住んでいる宇宙のように。これを“ユニゾン”と言う。このシステムについてはゲーム内のマンガに詳しく書かれているからそこに目を通して欲しい」

ミホ「へえ~」

俺「つまり、このゲームに弱いキャラなんていないんだ。多分。全てのキャラが組み合わせ次第で無限の可能性を秘めているんだ。キミだけのオリジナル編成を作り上げてボスを圧倒しよう。リアルだと無職で生きる価値も無くてハゲてるし太ってるしこんな脳内彼女作ってよくわからない記事書いてる誰にも愛されていない俺だけど、もしワーフリの世界に転生していたら俺だって何かしら役立つキャラになっているはずなんだ」

▲ キミだけの最強編成を作り上げろ!

ミホ「これは面白そう。私もインストールしてみようかな……」

俺「絶対プレイしたほうがいいよ!先にも言ったように1周年イベントが開催中で、12時からは限定ガチャもスタートするよ

俺「★5限定キャラのフィリア、シルティー、ハナビ狙いでリセマラするのがいいよ」

ミホ「でも私、リセマラとか面倒な作業は嫌いなんだけど」

俺「ワーフリはそこらへん無問題(モーマンタイ)だよ!リセマラ作業メッチャ簡単だし。リセマラする場合はメニュー→その他→タイトルに戻る→右上のメニューからデータクリアを選ぶだけ!」

ミホ「そんな簡単なんだ!それならリセマラで良いキャラが出るまで粘るのも簡単だね」

俺「うんうん、そして毎日10連無料ガチャも引けるから、戦力は自ずと揃ってくると思う」

ミホ「へえ~、新規に対するアフターケアもバッチグーなんだ。これだけ新規に優しいならマンモスうれぴー」

俺「まさに始めるなら今ってゲームだね。まあ本当は先週の限定レジスが出てるときに始めるべきだったと言いたいけど、そこは時既に遅しだから悲観しても仕方はない」

ミホ「私もビッグウェーブに乗ってみよう!」

俺「それがいいさ。この画面を見てみなよ。ドット絵が凄いだろ」

ミホ「これは凄い。ドット絵師が過労死しそうなくらい凝ってるね」

俺「これほどドット絵が凄いゲームは見たことないね」

ミホ「コウくん、面白そうなゲーム教えてくれてありがとう。家に帰ったらリセマラ作業して始めてみるよ!」

俺「ッケイ!」

ミホ「コウくんって凄いよね」

俺「そうか?」

ミホ「私の恋心もピンボールのように弄んじゃうんだもん

俺「ハハッ」

笑う

談笑しあう俺と彼女。なんだか距離が縮まった気がする。

俺「どうする?そのまま飯でも食ってく?良かったらカップラーメン作るけど」

ミホ「仕事があるから今日はもう帰るよ、ありがとう」

俺「そうか、じゃあ別れのキスを」

キス

チュ
※読者様にはお手数ですがこのタイミングで「ラブストーリーは突然に(エンディングテーマ)」を流してください

ミホ「///。じゃあね」

俺「おう」

ミホ「(コウくんって面白いゲームも沢山知ってるし素敵だな)」

FIN

前回のデート

-ワールドフリッパー, 理想のデート

執筆者:

関連記事

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

『ワーフリ』パクリってレベルじゃないレベルのパクリゲーが見つかってしまう。これは令和のギャオッピか。

サイゲームスのスマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の超絶パクリゲーが見つかったことで話題になっています。 ワーフリをプレイされている方は、↓の動画を見ていただけるとそのパクリっぷりが理解出来る …

『ワーフリ』ライトがヤベェ顔をするという事実が発覚し、ガチャ石880個と10連ガチャチケが配布される。

『ワールドフリッパー』ライトがヤベェ顔をするという情報が流れ、それが事実であることが確認されたため、それを記念してユーザーに星導石880個と10連ガチャチケットが配布されました。 【「ライトは確かにヤ …

『ワーフリ』今日から始まったリゼロコラボ、“レム”が人権&ぶっ壊れ火力キャラとして登場!ハフネフ超え?久しぶりに来た、引かないとヤベーやつ。

スマホアプリ『ワールドフリッパー』本日よりリゼロコラボが開始されました。 専用イベントの他、リゼロキャラが登場する限定ガチャも開催されています。 限定ガチャからは下記の3名が登場。スバルはイベントで入 …

【悲報】『ワールドフリッパー』運営血迷ったか。スマホゲー史上初?魅力ゼロのハゲたジジイを単体ピックアップで登場させてしまう。「最強でも無料でもいらない」「こんな魅力ないバナー未だかつてある?」

『ワールドフリッパー』先程メッチャクチャ久しぶりにインしたらとんでもない事態が起きていた。 運営縮小で最近はどうなってんのかな~、新ガチャとかどうなってんのかな~とか思ってインしたんですよ。 誇張抜き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.