エルデンリング

期待のRPG『エルデンリング』予約完了。DL版が高すぎたので貧乏人の俺はアマゾンでパケ版を買う。2月25日を待つ。

投稿日:

本日、2月25日に発売される『エルデンリング』の予約を完了しました。

最初は0時スタートが可能なDL版買おうと思ったんですけど、DL版がアホみたいに高かったのでパケ版にしました。

スタンダードエディションで9,240円は流石に?流石にこれ結構舐めてる価格だと思いました。

アーリーアクセスが付くなら余裕で買いますけど、普通の通常版でこの価格は流石に購入しません。

正直、ジャンル的にも折れる可能性が相当高いです。

ハードコアゲーマーの自分が苦手なジャンルをひとつ挙げるとしたら、3Dアクションゲー、2Dアクションゲー、シューティングゲーの3ジャンルとなる。

このフロム系の3Dアクションは自分がマジで苦手としているものなので、期待と恐怖が入り混じっている。

しかし解決策はある。

オンラインプレイで強い人に頼ってガンガン進めていく作戦です。そういうところにプライドは持たないタイプなので、利用できるものは何でも利用します。

そのためにPS Plusも加入しておきました。よく調べてないから分からないけど、たぶん共闘するのにPS Plusは必要なはずだ。

先日まで3ヶ月利用券が50%オフだったので、加入するタイミングは最悪だった。

2月13日まで50%オフって表示されてて、今日は2月14日だけどバナーは50%オフって残っているままだから半額で買えるのか?と思ったら普通に2000円払わされました。これは悔しい。

とにかく、そんなわけでパケ版の予約は完了した。

アマゾンのパケ版ならDL版よりも1,685円安く買えます。貧乏人にはパケ版がオススメだ。
(2月14日10:20時点)

自分みたいな貧乏人はパケ版を買うしかねぇんだ。最悪合わなかったら売れるし。0時からプレイ出来ないのは残念だが、1,685円の差額があるなら、半日くらい待つさ。

PS Plus3ヶ月ぶんを買うのが1日遅くて半額で買えなくてそこで無駄に1000円払ってしまったし、パケ版で半日待つさ。しかし本当に悔しいな。

-エルデンリング

執筆者:


  1. 匿名 より:

    さすがに高過ぎる
    しかも他の国と比べても日本が1番高い
    私はセールを待ちます

  2. 匿名 より:

    正直PS5は3月の方が欲しいソフトあるので良い意味で迷ってますw
    今月はホライゾンもあるしなー

  3. アイフェル より:

    発売日たのしみですね!ほんとダウンロード版は高すぎですよね。私もパケ版にしたので、挫折したら売却すると思います。。。

  4. 匿名 より:

    血迷ってデラックス版のDLを予約しようとしてなんとなく辿り着きました
    おれは しょうきに もどった
    のでヨドでパケ版を予約しました
    ありがとう
    2000円はでかいよ〜DLC1個分の値段だもん

  5. 匿名 より:

    フロムのソウルシリーズって海外の売上が9割くらいなんですけど

    日本ではあまり売れてないから高めの設定なんですかねぇ

    • 大嘘つきは嫌い より:

      日本でも十分だと売れてると思う。海外の売り上げ9割は大嘘。

  6. 匿名 より:

    どこがハードコアなんだ…

  7. 匿名 より:

    ダクソシリーズ買った事ないのでこれが通常価格かと思ってましたけど今回が一際高いんですね
    何やらオープンワールドで云々みたいな新たな試みがあって楽しそうですが自分はまだ買えないかな…
    流石に高すぎる

    • 管理人mtg より:

      いま気付いたんですけどあなたメチャクチャコメントしてますね。
      自分のブログ見て嫌な気分になるくらいなら見ないでもらわなくて結構なので、もう大丈夫です。
      なんで文句言いまくって私のブログを見てコメントしまくっているのか不思議で仕方ないです。
      コメントも反映されないよう設定したのでご了承ください。
      お互い干渉せずに生きましょう。本当に時間の無駄でしかなく、良いことないので。

    • するめ より:

      海外だと6800円とか何ですよね。
      日本だけいつも異常に高くてガッカリします。
      さすがに、ネットですぐ分かるのにこんな値段設定してたら売れなくなると思いますよ
      面白そうだから、パケット盤ポイントで買おうかな(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『エルデンリング』難敵マルギット撃破!助っ人の拘束魔法が強すぎた!このゲーム、脳筋より魔法か!?

『エルデンリング』ハードコアゲーマーの管理人ですが、先程難関ボスのマルギットを無事撃破することが出来ました。 一応レベルは23まで上げました。前回の記事で紹介した経験値稼ぎスポットでレベリングしていま …

『エルデンリング』脳筋で突き進むべきか、“信仰”を振ってみるかでステ振りを迷っている話。信仰振りは下手したら半端者になりそうで怖い。

『エルデンリング』絶賛プレイ中です。 いま非常に悩んでいることがある。 それはステ振りです。 【現在のステータス】 生命力 32 精神力 14 持久力 13 筋力 22 技量 15 知力 10 信仰 …

『エルデンリング』攻略。激ウマレベリングスポットを発見したので紹介します!ザコ敵1体で1094経験値ゲット。

『エルデンリング』攻略。 とんでもなく美味いレベリングスポットを発見できたので紹介したいと思います。 以前紹介したものとは比較にならないほど美味いです。 そのレベリングスポットはコチラ。ファルム大橋周 …

『エルデンリング』武器を+4以上にするための鍛冶屋の場所を紹介。喪色の鍛石1、2、3、4も入手できるぞ!!

『エルデンリング』今回は、装備品を+4以上に強化するための鍛冶屋の場所を紹介したいと思います。 長く+3のまま旅を続けていましたが、その束縛から開放できました。 ※追記:コメント欄で円卓内にも鍛冶屋が …

『エルデンリング』俺みたいなマルチに頼るヘタレプレイヤーの存在も重要だと思う。だからこそ、ソロ攻略者の存在が輝くんだ。

『エルデンリング』絶賛プレイ中です。 このゲーム、なんか変な中毒性があります。多分60fpsでプレイ出来たらメッチャ楽しめそうな気がする。 オープンワールドを散策して超効率の良いレベリングスポットも見 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.