エルデンリング

『エルデンリング』マルギットは「ブラボ」のガスコインを超える最初の超難関ボスか。トロフィー取得率は低く、あのプロゲーマーも5時間以上苦戦!しかし、オープンワールドゲーなので無理に倒す必要もない。

投稿日:

『エルデンリング』序盤の大ボスであるマルギットの取得トロフィーをチェックしたところ、取得率は35%でした。
(2月27日時点)

2月25日23時の時点では19.7%だったので、だいぶ上昇したと言える。

それでもまだまだ取得率は低いか。

このマルギットと比べられるのが、序盤のボスの癖して取得率が低いことで度々話題になる『ブラッドボーン』ガスコイン神父である。

ガスコイン神父撃破のトロフィー取得率は45.2%です。自分自身、プレイしたのも7年近く前の話になるので全くと言っていいほど記憶には残っていないのだが、マルギットのほうが圧倒的に強いのは間違いないと思う。

言うて自分、マルギットはマルチプレイで倒しちゃいましたけどね。かなり寄り道して25レベルまで上げました。

まあツイッチでどの配信見ても、結構マルギットで苦戦しているシーンを多く見かけます。

ツイッチのエルデンリング配信者を適当に開くとだいたいマルギットと戦ってるみたいな。

プロ格闘ゲーマーのsakoさん5時間近くマルギットと戦っていて撃破ならずでした。

sakoさんはレベル15で挑んでいたので普通にレベルが足りてなくてキツいんじゃないかと思いました。配信では犬を召喚していて、自分の知らない攻略を使っていました。

ちなみにsakoさんはマルギットにハメられてブチ切れていましたw

sako「マジムカツクこいつwいまの4連2回に起き上がりに横切り重ねるのハメじゃない?途中まで俺がパーフェクトゲームしてたのに。」

格ゲーでハメるのは好きだけど、エルデンリングでハメられるのは嫌いなsakoさんが見れます。

アーカイブ(8:45:30付近)からその模様を見れるので、興味があればそちらもチェックしてみましょう。

sakoさん配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1407556004

マルギットは皆さん苦戦していますが、こいつを焦って無理に倒す必要はありません。

何故なら本作はオープンワールドですから。

実は、マルギットを倒さなくても先のフィールドへ進めます。

これは私自身がマルギットを倒せなくて攻略に詰まって、フィールドを散策していたら別のルートを発見出来ました。このルートは過去記事の経験値稼ぎスポットを紹介した記事で解説しています。

本来だったらマルギット→ゴドリックを倒さないといけないルートであることが攻略してから分かりました。「正攻法のルートはこうだったのか」と。ゴドリックも倒す必要があるので、正攻法ルートは相当大変なはず。

つまり、マルギットが倒せないからといって、そこの周辺でチマチマ経験値稼ぎして、無理にでもマルギットを撃破しようとしなくてもいいのです。

別のルートを開拓して、そこから広大なオープンワールドを散策して、回復アイテムの所持数や効果を増やしたりして、別方向からの攻略をするのもいいのです。

そして、十分に強くなってからマルギットを倒しに行くのも全然有りなのです。

なんなら自分みたいにマルチプレイに頼ってクリアするのもいいでしょう。

一応マルチプレイでの攻略が出来る上でトロフィー取得率が35%だから、やはりマルギットは相当な関門になっているんだなってのが分かります。発売したてだから取得率はまだまだ上がっていくとは思うけど、ガスコインより絶対に強いからどこまで取得率が上がるかは見ものです。40%くらいで落ち着くだろうか。

マルギットを倒さずに先へ進めるルートを知りたい方は関連記事をご覧ください。

関連記事

-エルデンリング

執筆者:


  1. アイフェル より:

    エルデン難しくてまだ何も中ボスをたおしてませんが、探索メインでプレイしてます。

    • 匿名 より:

      プロ格闘ゲーマーが5時間かけて倒せないなんて下手じゃない?
      ワイも最後犬使ったけどとげつき棍棒で同じくらいのレベルで1時間くらいで行けたぞ

      • 匿名 より:

        マルギット如きに遺灰使ってんだからお前も大して上手くねーよ笑笑

  2. 匿名 より:

    スケルトン召喚&居合ダウンで結構サクッといけたりもする

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『エルデンリング』難敵マルギット撃破!助っ人の拘束魔法が強すぎた!このゲーム、脳筋より魔法か!?

『エルデンリング』ハードコアゲーマーの管理人ですが、先程難関ボスのマルギットを無事撃破することが出来ました。 一応レベルは23まで上げました。前回の記事で紹介した経験値稼ぎスポットでレベリングしていま …

『エルデンリング』攻略。マルチプレイをホストでプレイするための方法紹介!と、マルギット強すぎワロタ。

『エルデンリング』攻略。 今回は、マルチプレイをホストでプレイするための方法を紹介したいと思います。 分かりづらくて自分自身が手間取ったので、役に立つ人もいるかと。 では、早速マルチプレイをホストで遊 …

『ELDEN RING(エルデンリング)』神ゲー臭いゲームプレイ映像が公開。苦手なジャンルだが、これは流石にマストバイ。必殺テクでクリアを目指すか……。

来年2月25日に発売されるフロムソフトウェアのアクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のゲームプレイトレーラーが公開されました。 「狭間の地」と呼ばれる世界が舞台になっており、このゲ …

『エルデンリング』武器を+4以上にするための鍛冶屋の場所を紹介。喪色の鍛石1、2、3、4も入手できるぞ!!

『エルデンリング』今回は、装備品を+4以上に強化するための鍛冶屋の場所を紹介したいと思います。 長く+3のまま旅を続けていましたが、その束縛から開放できました。 ※追記:コメント欄で円卓内にも鍛冶屋が …

『エルデンリング』脳筋で突き進むべきか、“信仰”を振ってみるかでステ振りを迷っている話。信仰振りは下手したら半端者になりそうで怖い。

『エルデンリング』絶賛プレイ中です。 いま非常に悩んでいることがある。 それはステ振りです。 【現在のステータス】 生命力 32 精神力 14 持久力 13 筋力 22 技量 15 知力 10 信仰 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.