エルデンリング

『エルデンリング』攻略。オススメのレベル上げ方法、経験値稼ぎスポットを紹介。マルギットをスルーしてその先へ……。

投稿日:2022年2月25日

【エルデンリング経験値稼ぎ】

『エルデンリング』今回は、管理人が発見したオススメのレベル上げ、経験値稼ぎスポットを紹介します。

フィールドを散策していたら、たぶん本来はマルギットを倒さないと先へ進めそうにないようなところへ行くことが出来ました。

まだマルギットを倒していないので実際どうかは知りませんが。

稼ぎ場所へ行くためのルートも紹介するため、少し長くなります。

最初に稼ぎ場所と稼ぎ方から紹介していきます。

スポンサーリンク

経験値稼ぎスポット

場所はリエーニエ街道北です。

ここのファストトラベルポイントから少し先に進むと、敵同士が戦っている場所があります。

ここを馬で突っ切ると青い巨人が湧いてくるので、そこまで進む。

青い巨人をポップさせたら、元のファストトラベルポイント付近まで戻ります。そこで待機しておけば、青い巨人が雑魚を勝手に蹴散らしてくれるので、ボーッとしているだけで経験値が入ってきます。

ある程度敵が倒されたと思ったら、ファストトラベルポイントで休息して再ポップさせる。この繰り返しで比較的簡単に経験値を稼ぐことが出来る。

敵同士が争っていて戦ってもいないのに経験値が入っていたので、そこで気付きました。ここは稼ぎに使える……!と。

次に、この稼ぎスポットへの行き方を紹介します。

稼ぎスポットへの行き方

マルギット(ボス)が居る場所へは進まず、そのまま直進する。

▲ 地図でいうとここらへん。

デカい橋があって、そこは崩れていて先へ進むことは出来ません。

しかし、↑画像の遺体がある場所から左手に降りて、別ルートから進むことが出来ます。

舗装されていない細い道を馬で突き進みます。

道中、狼がいたりするので馬で突っ切りましょう。

そこを突っ切っていくと、広いフィールドに出ます。

ここからどう進むのか少し迷ったのですが、崖にある足場を見つけました。

ひょっとしてここから先へ進めるのか……?と頑張ってみる。


落下の衝撃で自身のHPと馬のHPが削られるので、一応回復しておきましょう。

ダメージ食らったのはこの場所だけでしたが、降り方をミスると他の場所でも落下ダメージを食らうかもしれません。

そんなこんなで……


うまい具合に足場に着地していき、先へ進むことが出来ました。

ここから先へ進むと、冒頭で紹介した経験値稼ぎスポットが見えてきます!

まとめ

以上、『エルデンリング』管理人が発見した経験値稼ぎスポットの紹介でした。

他に美味いところがあるかもしれませんが、自分が散策していて今のところはここが一番経験値稼ぎやすいなと感じたので記事にしました。

自分はこの場所でレベル21まで上げました。

参考になれば幸いです。

ここである程度レベルを上げたらマルギットに再チャレンジしてみます。

関連記事

2月27日追記:更に美味いレベリングスポットを発見しました。

追加関連記事

-エルデンリング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『エルデンリング』難敵マルギット撃破!助っ人の拘束魔法が強すぎた!このゲーム、脳筋より魔法か!?

『エルデンリング』ハードコアゲーマーの管理人ですが、先程難関ボスのマルギットを無事撃破することが出来ました。 一応レベルは23まで上げました。前回の記事で紹介した経験値稼ぎスポットでレベリングしていま …

『エルデンリング』俺みたいなマルチに頼るヘタレプレイヤーの存在も重要だと思う。だからこそ、ソロ攻略者の存在が輝くんだ。

『エルデンリング』絶賛プレイ中です。 このゲーム、なんか変な中毒性があります。多分60fpsでプレイ出来たらメッチャ楽しめそうな気がする。 オープンワールドを散策して超効率の良いレベリングスポットも見 …

【PS4】『エルデンリング』評価・レビュー。期待していたほどの神ゲーっぷりではなかった!期待しすぎた故の期待ハズレ。30fpsで非常に目が疲れる、グラはそこまででもない。オープンワールドは良いが……。

期待の新作『エルデンリング』のファーストインプレッションを語っていきたいと思う。 ダークソウルシリーズで有名なフロムソフトウェア開発、骨太アクションRPGだ。今回はオープンワールドになっているし、そこ …

『エルデンリング』攻略。マルチプレイをホストでプレイするための方法紹介!と、マルギット強すぎワロタ。

『エルデンリング』攻略。 今回は、マルチプレイをホストでプレイするための方法を紹介したいと思います。 分かりづらくて自分自身が手間取ったので、役に立つ人もいるかと。 では、早速マルチプレイをホストで遊 …

『エルデンリング』マルギットは「ブラボ」のガスコインを超える最初の超難関ボスか。トロフィー取得率は低く、あのプロゲーマーも5時間以上苦戦!しかし、オープンワールドゲーなので無理に倒す必要もない。

『エルデンリング』序盤の大ボスであるマルギットの取得トロフィーをチェックしたところ、取得率は35%でした。 (2月27日時点) 2月25日23時の時点では19.7%だったので、だいぶ上昇したと言える。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.