エルデンリング

『エルデンリング』難敵マルギット撃破!助っ人の拘束魔法が強すぎた!このゲーム、脳筋より魔法か!?

投稿日:

『エルデンリング』ハードコアゲーマーの管理人ですが、先程難関ボスのマルギットを無事撃破することが出来ました。

一応レベルは23まで上げました。前回の記事で紹介した経験値稼ぎスポットでレベリングしていました。

自慢じゃありませんが、マルチプレイで他のプレイヤーに頼っての撃破です!!

四国っぽい名前の人ありがとう。

なんか、他プレイヤーが使っていた敵を拘束する呪文がメチャクチャ強かったです。

▲ 重力?っぽい呪文で敵を一定時間ダウンさせていました。

この呪文のおかげで一方的に殴り放題でした。

この呪文は一体何だったのだろう。反則級に強いと思う。自分も覚えたいです……。

このプレイヤーは拘束魔法以外にも、遠距離攻撃をしていました。これも魔法だろうか。

ひょっとしてなんだが、このゲーム脳筋はあまり良くないのか?

HPと筋力を重視して上げていたのだが、この育成方法は初心者向けじゃなかったりするのかな。HPは倒されないために重要だとは思うが……。

マルギット戦で味方が使っていた魔法が自分も使えるなら、攻略はだいぶラクになりそうなんだが。勿論マルチプレイは前提として。

この拘束魔法の習得場所を知っている人が居たら教えて下さい。一定の知力が無いと使えないとかだったら結構厳しそうだ。

ちなみにマルギットの撃破率は2022年2月25日23時の時点では19.7%でした。ツイッターで感想を眺めたところ、やはりマルギットは強敵みたいです。

自分はプライドとかないですし、エルデンリングでマルチプレイするためにPS Plus加入したので普通にマルチプレイで進めていきますけど、ソロプレイ縛りで遊んでいる人にとってはかなり大変そうなボスでしょうね。

配信者とかみんなマルチプレイ無しでやってますよね、多分。撮れ高のためとは言え、すごいなと思う。

以上!!

-エルデンリング

執筆者:


  1. 匿名 より:

    物理オンリーでも盾もてば相当楽 今回ガードカウンターも強力だし

  2. 匿名 より:

    それ魔法じゃなくて、マルギット戦専用の特殊アイテムです
    ゲームスタート地点の東の沼地地帯から北東に進んで一番奥のダンジョンクリアして入り直せば売ってます

  3. 匿名 より:

    魔法ではなくマルギットの拘束具というアイテムですね。マルギットを2回だけ一定時間無効化できます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ELDEN RING(エルデンリング)』神ゲー臭いゲームプレイ映像が公開。苦手なジャンルだが、これは流石にマストバイ。必殺テクでクリアを目指すか……。

来年2月25日に発売されるフロムソフトウェアのアクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のゲームプレイトレーラーが公開されました。 「狭間の地」と呼ばれる世界が舞台になっており、このゲ …

『エルデンリング』攻略。マルチプレイをホストでプレイするための方法紹介!と、マルギット強すぎワロタ。

『エルデンリング』攻略。 今回は、マルチプレイをホストでプレイするための方法を紹介したいと思います。 分かりづらくて自分自身が手間取ったので、役に立つ人もいるかと。 では、早速マルチプレイをホストで遊 …

期待のRPG『エルデンリング』予約完了。DL版が高すぎたので貧乏人の俺はアマゾンでパケ版を買う。2月25日を待つ。

本日、2月25日に発売される『エルデンリング』の予約を完了しました。 最初は0時スタートが可能なDL版買おうと思ったんですけど、DL版がアホみたいに高かったのでパケ版にしました。 スタンダードエディシ …

『エルデンリング』脳筋で突き進むべきか、“信仰”を振ってみるかでステ振りを迷っている話。信仰振りは下手したら半端者になりそうで怖い。

『エルデンリング』絶賛プレイ中です。 いま非常に悩んでいることがある。 それはステ振りです。 【現在のステータス】 生命力 32 精神力 14 持久力 13 筋力 22 技量 15 知力 10 信仰 …

『エルデンリング』マルギットは「ブラボ」のガスコインを超える最初の超難関ボスか。トロフィー取得率は低く、あのプロゲーマーも5時間以上苦戦!しかし、オープンワールドゲーなので無理に倒す必要もない。

『エルデンリング』序盤の大ボスであるマルギットの取得トロフィーをチェックしたところ、取得率は35%でした。 (2月27日時点) 2月25日23時の時点では19.7%だったので、だいぶ上昇したと言える。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.