エルデンリング

『エルデンリング』攻略。マルチプレイをホストでプレイするための方法紹介!と、マルギット強すぎワロタ。

投稿日:

エルデンリングマルチプレイ紹介

『エルデンリング』攻略。

今回は、マルチプレイをホストでプレイするための方法を紹介したいと思います。

分かりづらくて自分自身が手間取ったので、役に立つ人もいるかと。

では、早速マルチプレイをホストで遊ぶための方法を紹介します。

鈎指という無限に使えるアイテムだとゲスト参加になるので、ホストでの攻略は出来ません。

必要なのは、“鈎呼びの指薬”というアイテムです。

このアイテムを使うことで、召喚サインを可視化することが出来る。

フィールド画面で召喚サインが可視化され、触れることが出来るので、そこから他プレイヤーを召喚しましょう。


肝心の“鈎呼びの指薬”の入手方法ですが、これはレシピ制作で手に入れることが出来る。

落葉花2つで制作できます。フィールドで拾える素材なので、こまめに収集していったほうがいいでしょう。

レシピ制作するためのツールは冒険をスタートしてすぐ序盤に遭遇するサンタクロースっぽい姿をした商人から購入できます。

話しかけるとツールの購入を勧められるので、多分購入している人は多いんじゃないかと。

マルチプレイをホストでプレイするための方法は以上です。

わたくしは『仁王』を攻略したときと同様、マルチプレイのゴリ押しで攻略していくつもりだったのですが、マルギットが強すぎて困っています。

3人集まればゴリ押しでいけるだろうと思ったのですが……


倒せませんでした。

ゲスト参加で他のプレイヤーの助っ人として挑んだりもしましたけど、1度も倒せなかった……。

一応聞きたいんですけど、これ序盤のボスですよね……?

ここまで来る道中、敵をスルーしてファストトラベルポイントを開放していったので、もしかしたらレベルや装備が追いついていない可能性も高いです。

他プレイヤーのメッセージを見て、“走り抜けろ”とかあったから、そのメッセージをしかと受け取って敵スルーして中ボスっぽいデカいモンスターからも走って逃げて、マルギットまで辿り着きました。

一旦マルギット攻略は置いておいて、散策してレベル上げとか装備品を探してみます。流石に火力も足りていない気がする。

現在のレベルは15です。自分は下手くそなのを自覚しているのでHPを優先にステ上げしています。

今回の記事は以上!!

余談ですけど、PS4版は30fpsのせいか相当目が疲れます。明るい場所だとしんどい。

-エルデンリング

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今作は何処に居てもオンラインできるから過去作みたいに特定の場所が過疎ってるなんてことはなさそうで安心

  2. 匿名 より:

    いつものフロムゲーって感じであんま面白くなさそうだなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『エルデンリング』難敵マルギット撃破!助っ人の拘束魔法が強すぎた!このゲーム、脳筋より魔法か!?

『エルデンリング』ハードコアゲーマーの管理人ですが、先程難関ボスのマルギットを無事撃破することが出来ました。 一応レベルは23まで上げました。前回の記事で紹介した経験値稼ぎスポットでレベリングしていま …

期待のRPG『エルデンリング』予約完了。DL版が高すぎたので貧乏人の俺はアマゾンでパケ版を買う。2月25日を待つ。

本日、2月25日に発売される『エルデンリング』の予約を完了しました。 最初は0時スタートが可能なDL版買おうと思ったんですけど、DL版がアホみたいに高かったのでパケ版にしました。 スタンダードエディシ …

『エルデンリング』ゴドリック武器「接がれた飛竜」がカッコ良すぎたので紹介したい。専用戦技“ご照覧あれい!”がケンの神龍拳っぽくて最高だぜ!なおヒットさせるのは大変。

『エルデンリング』今回は武器紹介記事です。 紹介する武器は“接がれた飛竜”だ。 この武器はゴドリックを倒すと手に入る“接ぎ木の追憶”が必要。円卓の2本指のところにいるキャラクターに話しかけると、“接ぎ …

『エルデンリング』攻略。オススメのレベル上げ方法、経験値稼ぎスポットを紹介。マルギットをスルーしてその先へ……。

『エルデンリング』今回は、管理人が発見したオススメのレベル上げ、経験値稼ぎスポットを紹介します。 フィールドを散策していたら、たぶん本来はマルギットを倒さないと先へ進めそうにないようなところへ行くこと …

【PS4】『エルデンリング』評価・レビュー。期待していたほどの神ゲーっぷりではなかった!期待しすぎた故の期待ハズレ。30fpsで非常に目が疲れる、グラはそこまででもない。オープンワールドは良いが……。

期待の新作『エルデンリング』のファーストインプレッションを語っていきたいと思う。 ダークソウルシリーズで有名なフロムソフトウェア開発、骨太アクションRPGだ。今回はオープンワールドになっているし、そこ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.