ワールドフリッパー

『ワーフリ』1周年記念生放送まとめ。最大230連無料ガチャ、アニバキャラなどの情報紹介。始めるなら今!ナーフリで引退した人が復帰するなら今!!

投稿日:

管理人が最近復帰してドハマリしている『ワールドフリッパー』ですが、本日YouTubeにて1stアニバーサリー記念生放送が配信されました。

今回はその1周年記念生放送の内容をまとめていきます。

かなり凄い内容でしたので、自分と同じようにナーフリで長期休止していたようなプレイヤーはぜひともご覧ください。

本作は11月27日で1周年を迎えます。

スポンサーリンク

1周年キャンペーン、機能改善

最大で230連引ける毎日無料10連ガチャが開催!

11月27日~12月20日までの間、毎日無料10連ガチャが引けます!

最大で230連が無料で引けます。

後述するサプチケを購入する予定の方は、サプチケを使う前に無料ガチャで目当てのキャラが出るまで粘ったほうが良いです。

アニバーサリーミッション

最大で宝晶石3000個、10回ガチャチケット、マナ10万が入手できるキャンペーンが開始。

記念ミッション達成で限定の★4アルクも入手できます。

機能改善



一番大きいのはパーティーの編成枠増加でしょう。

編成枠が10→60に大幅増加し、名称の変更やカラーの設定が出来るようになります。

※こちらはストアから手動でアップデートすることにより、今からでも適用可能です。

大型アップデート第2弾

マナボ2枚目のキャラが追加

超級オロチ追加


新たな報酬キャラ(ヤクモ)、装備品も追加されます。

バランス調整

調整内容の紹介は後日とのこと。

1stアニバーサリー限定キャラ





キャラ名属性
★5 星の少女騎士 シルティー
★5 光と願いの継人 フィリア
★5 星花の忍者 ハナビ
★4 願い守る騎士 セシリア
★4 白き魔族戦士 アーリィ

以上5体がアニバーサリー限定キャラとして追加されます。

個人的には超級レシタールで引っ張りだこになっているハナビのアニバ版が気になります。同じ火属性なので、どんな性能なのかワクワクします。

サプチケ販売!

有償石1500で好きなキャラと交換できるチケットが入手できます!10連チケットのオマケ付き。

自分はバレッタ取るために初めて課金すると思います。

2020クリスマス限定キャラ先行公開

・聖祭の策士 アドーニ
・蠱惑(こわく)のサンタクロース ビアンカ
・聖夜の紅剣士 トレーネ
・戸惑いの妄想サンタ メリル
・悪魔っ子サンタ アルム

以上5体がクリスマス限定キャラとして追加予定。

※属性、性能、レアリティは不明
※蠱惑……人の心を惹きつけて離さないという意味

12月中旬のアップデート内容

絆の証 交換武器追加

※性能は調整中

・ミストルティン……浮遊ダメージ強化
・パラシュ……スキルダメージ強化
・デュランダルの能力調整も予定(現在の攻撃力から+20%、HP+15%予定)

装備アイテムがパワーアップ

一部の装備アイテムで覚醒レベルが上がると、新たなアビリティが追加

ストーリー2部も近日追加?

放送の最後でPVが流れました。

放送アーカイブ

まとめ

以上、ワーフリ1周年記念の情報でした。改めてザックリとまとめます。

商品リンク
・最大230連無料ガチャ
・編成枠が10→60に大幅増加
・超級オロチ追加
・サプチケ販売
・1周年限定キャラ追加
・第三弾のマナボード2枚目追加
・超級オロチ実装
・バランス調整
・1周年限定キャラの登場
・クリスマスキャラのデザインが先行公開
・絆の証交換武器追加(12月中旬)
・一部の装備アイテムパワーアップ(12月中旬)
・ストーリー2部が近日追加?

メッチャ濃い内容でしたね。

最近復帰した自分ですら凄い魅力的な放送だなって思ったので、ナーフリを乗り越えてずっとプレイしていた人にとっては感極まる内容だったのではないかと察します。

11月27日の1周年が楽しみです!!

新規の方は今から始めておいたほうがいいかもしれません。現在も限定ガチャが開催されています。限定レジスは取っておいたほうがいいと思います。ここらへんのリセマラオススメキャラは別記事で語ろうかなと思います。

今からスタートするならとりあえず限定レジスを狙いましょう。メチャクチャつえーです。

自分からは以上です。

※追記:リセマラオススメキャラの記事書いておきました。

関連記事

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワーフリ』パクリってレベルじゃないレベルのパクリゲーが見つかってしまう。これは令和のギャオッピか。

サイゲームスのスマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の超絶パクリゲーが見つかったことで話題になっています。 ワーフリをプレイされている方は、↓の動画を見ていただけるとそのパクリっぷりが理解出来る …

『ワーフリ』無理矢理な記念日多すぎて草生える。“リリース16日記念”でマナ20万ありがとう……。

今回は管理人がコッソリ遊んでいる『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の話を少し。 ワーフリはサイゲームス新作のピンボールゲームです。まだ面白いのかどうかハッキリ分かっていないので記事には一度もしていませ …

【注意】『ワーフリ』1周年を迎えましたが、現在のガチャからは限定キャラは出てこないので注意してください!勘違いして石ブッパする人が多数。

『ワールドフリッパー』本日11月27日をもって1周年を迎えました。 迎えましたが、限定キャラが登場するガチャはまだ登場しません。 現在のガチャはただの恒常キャラピックアップガチャです。限定ガチャではご …

『ワールドフリッパー』2024年2月20日にサービスが終了。あまりにも課金圧が低すぎた?ジジイの単品ピックアップガチャは身体を張った最期のギャグだったのか。

スマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』のサービス終了が決定しました。 つい先程、公式ツイッターからサービス終了の告知がおこなわれてトレンド入りしています。 【重要なお知らせ】「ワールドフリッパー …

『ワールドフリッパー』苦節二ヶ月、念願のマルテをゲット!サイゲは昔のMMOみたいに時間の掛かるやり込み要素が好きなのか?

毎日セコセコ遊んでいる『ワールドフリッパー』の記事です。 ぶっちゃけ、ブログ読者の人は殆ど遊んでいないゲームだと思うので、これから書くことがどれだけの偉業かは伝わらないと思う。それが残念だ。 その、毎 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.