ワールドフリッパー

『ワーフリ』約半年ぶりに進捗を報告します。俺は灼鉞4凸、火マルボ編成に全てを懸ける男。

投稿日:

今日はあまり書く記事が無さそうなので、『ワールドフリッパー』のプレイ日記をちょっと書きたいと思います。

ニュース系記事は5月に2件(1.5周年イベ)書きましたが、まともなプレイ日記を書くのは約半年ぶりになります。

その5月の記事でちょっと報告したのですが、私は灼鉞(しゃくえつ)を4凸しており、火マルボ編成を鍛えています。先日、結晶を使ってキクノのレベルも100にしました。


▲ 灼鉞はマルチボール編成用の武器です。

育成リソースはほぼこの編成に注ぎ込んでいます。6月14日は火スイゼンのマナボ2も開放されるので、その点も楽しみですな。

が、しかし。今の所、そこまでバカ強いって感じはしない……。なんか普通に、アナビのスキルパのほうが強くね?みたいなとこあります。超級レシタールに参加しているとね……。マルボが飛び交ってメチャクチャ気持ちいいけど、火力はアナビに負けているような気がします。ぶっちゃけアナビ3人集まったほうが早く撃破出来るでしょう。

しかし、ここまで育成リソースを注ぎ込んだら流石に後には引けないので、前へ進むのみです。次はマリーナのレベル100を目指しています。

ユニゾンが悪かったりするんですかね。もし識者の方が居たら、アドバイスをいただけると嬉しいです。ロルフから他のキャラに変えたほうがいいのかな。手持ちの火キャラは↓のようになっています。

スポンサーリンク

1.5周年ガチャの報告

1.5周年で毎日無料10連が開催されていますが、そこの成果を報告しておきます。

アニバキャラはアメリアが引けました。あとは副産物としてセラ、ツインクを初ゲット。フィラメリアがダブってレベル100になりました。セラの初ゲは嬉しいです。

アメリアが引けたおかげでフィーバー編成も一応組めています。復刻イベでさくらをゲット出来ていたのも良かった。

ワースク見たときはさくらの評価が低くてハズレなんだなってガッカリしたけど、今回アメリアが登場したことで評価はひっくり返った感じしますね。

あと、自分はずっとオートでプレイしていましたが、アメリアのフィーバー編成を組んだことで、初めて手動でまともにプレイしてみました。

射撃パワフリ、メッチャ気持ちいいっすね。

これはかなり爽快ですよ。手動で操作して、しっかりと敵にビームが当たると派手なエフェクトも相まって脳汁が出ます。

まとめ

以上、久々に書いたワーフリのプレイ日記でした。

ちなみに6月1日にパラシュを入手しています。これで絆武器のマルテとパラシュが揃いました。

マルテを入手したのが去年の12月31日だったので、ここから更に証を50入手するまで半年掛かったことになります。半年かけてランクは108から121まで上がりました。だいぶペースは遅いです。

長期間ログインしていない時期もありましたが、現在のモチベはかなり高いです。火マルボ編成を完全体にさせたいっていうのがモチベを高めている原動力です。

ちなみに灼鉞4凸は、3凸までひたすらガチャ回しました。残りの1凸は羊羹使用。

灼鉞が登場した時、モチベがかなり低下していて、新武器出たし適当に武器ガチャ回して4凸でも目指してみるか~って手持ちの1万くらいあった石を全てぶっこみました。それでこうなって、火マルボ編成の育成をすることにしました。

これが結果、モチベ向上に繋がっているのでまあ良しです。武器ガチャを石砕いて引くっていうのは一般的に見たら愚策なんですけどね。

自分からは以上です。Sec戦で役立ちそうなハフバセルジールが欲しいのですが、無料期間のうちに引けるかどうか……。ピックアップと言いつつ排出率0.7%なのが鬼ですよね、ワーフリって。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワーフリ』が最近面白い。もうすぐ1周年だぞ。

今月のはじめ頃に復帰した『ワールドフリッパー』が面白い。 セコセコ遊んでいて、パーティーが徐々に、確実に強くなっていくのが楽しい。戦闘は全部オートでやっていますが、なんかこの地味な作業で素材を集めてキ …

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

『ワーフリ』本日5月27日より1.5周年イベント開始!毎日10連無料で最大180連ガチャが引ける!新限定キャラとハフネフ復刻も来るぞ!

スマホアプリ『ワールドフリッパー』本日5月27日から1.5周年キャンペーンが始まります。記事には書いていないのですが、わたくしコッソリとそこそこやり込んでいます。 現在はランク118で、ガチャ武器の灼 …

『ワールドフリッパー』5月31日より2.5周年イベが開始!アニバ限定キャラ、最大150連無料ガチャが登場。そして、6月には「ウマ娘」「このすば」コラボも開催!!

久々のワーフリ記事です。 スマホゲー『ワールドフリッパー』ですが、5月31日より2.5周年イベントが開催されます!! アニバイベントでは、最大150連無料ガチャ、記念キャンペーン、限定ガチャが登場しま …

【注意】『ワーフリ』1周年を迎えましたが、現在のガチャからは限定キャラは出てこないので注意してください!勘違いして石ブッパする人が多数。

『ワールドフリッパー』本日11月27日をもって1周年を迎えました。 迎えましたが、限定キャラが登場するガチャはまだ登場しません。 現在のガチャはただの恒常キャラピックアップガチャです。限定ガチャではご …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.