ワールドフリッパー

『ワーフリ』最近復帰してセコセコ遊んでいる話。1周年間近だけど、その前に開催される復刻イベ「光彩の摩天楼」が凄いらしい。

投稿日:

サイゲームスのピンボールゲー『ワールドフリッパー』最近モチベが復活してちょいちょいプレイしています。リリース当初に“ナーフリ”で炎上して一気に人が離れた感のあるゲームです。

※ナーフリ…風属性のとある強キャラをピックアップガチャで集金したあとに弱体化(ナーフ)させた事件

ワーフリ、元々そんなにプレイはしていなかったんですけどね。もうすぐ1周年を迎えますが、そのうち自分がログインしたのは94日間です。

ハーフアニバのときとか、ちょいちょいログインしてガチャだけ回して……って感じでした。なのでハーフアニバのネフティムは所持しています。

メッチャ面白いってわけじゃないけど、なんかパーティーがちょっとずつ強くなっていくのが面白くて、今はボスバトルとか素材集めステージを周回している。

そんな折、復刻イベントのニュースが飛び込んできました。

「光彩の摩天楼」が11月9日12時より復刻開催。

自分は情報を追うために5chのスレを眺めていたんですけど、どうやらこのイベントは凄いらしい。

おりゅ案件の塊ともいうべきイベントっぽい。

イベントで手に入る武器がクソ強い、イベントで手に入る配布キャラ“ラヴ”がクソ強い、という、素晴らしい復刻イベントのようです。攻略サイトを見ても、本イベントで手に入る武器がオススメ編成に多く入っていたりしたので、なるほどこれは結構ヤバい復刻イベントなんだなと認識できた。

また、本イベントが開催されたときに登場したガチャキャラ「バレッタ」も強キャラのようです。

バレッタは恒常キャラになっていますが、本イベントでピックアップになるなら狙う価値がありそうです。自分はバレッタがピックアップされるならガチャ引く予定です。

▲ 限定キャラではないが、1点狙いは厳しい確率。

……つまり、1周年目前にして相当凄い復刻神イベントを持ってきたってことです。

11月9日にイベントが開催されたらガッツリプレイして、イベント装備とかしっかり集めたいと思います。

これ1周年中も開催されるんですかね?終了期間が分からないのだけれども。

もし1周年前に終了しちゃうなら、1周年を機会にはじめた人はかなり後悔することになりそうですね。

こっからは余談。

現在開催されている「溢光の試練」はFランです。フェイズ3クリアが限界でした。

なんか、このピラミッドを見ると初心者が全くいなくてコアユーザーがメッチャ多そうな感じがします。1周年でどれだけ新規が入ってくるかね。

あとは編成紹介。光と闇属性を育成しています。他の属性は殆ど手付かず。


溢光の試練は上記画像の闇属性編成で挑みました。

このゲーム、キャラが多すぎてどういう編成がいいか分からないので、攻略サイト「ワーフリ攻略サイト【わーすく】」様の記事を参考に編成を組みました。

ほぼログイン勢だった自分にとっては有り難いサイトです。流石に自力で攻略していくのは厳しいと感じたので、外部サイトに頼りました。

自分からは以上です。

新規の方は1周年を機会にプレイするのではなく、11月9日から始まる「光彩の摩天楼」から始めたほうがいいのかもしれませんね。そこでバレッタがピックアップされるならリセマラでバレッタ狙って……って感じですかね。

なんにせよ「光彩の摩天楼」はツイッターや5chの反応を見る限りガチの神イベっぽいので、これだけは絶対に逃してはいけないってことです。

11月9日からはワーフリ全力で頑張ります。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワールドフリッパー』2024年2月20日にサービスが終了。あまりにも課金圧が低すぎた?ジジイの単品ピックアップガチャは身体を張った最期のギャグだったのか。

スマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』のサービス終了が決定しました。 つい先程、公式ツイッターからサービス終了の告知がおこなわれてトレンド入りしています。 【重要なお知らせ】「ワールドフリッパー …

『ワーフリ』サ終の空気!?もうすぐ3.5周年を迎えるも、運営縮小を発表。ストーリー更新終了・エピソードのキャラボイス省略化などでサービス終了の声が多く流れる。

『ワールドフリッパー』5月27日に3.5周年を迎える本作ですが、「今後のサービス予定に関しまして」というお知らせにて、運営の縮小化が発表されました。 ストーリーは完結し、更新が終了。ガチャキャラのペー …

『ワーフリ』今日から始まったリゼロコラボ、“レム”が人権&ぶっ壊れ火力キャラとして登場!ハフネフ超え?久しぶりに来た、引かないとヤベーやつ。

スマホアプリ『ワールドフリッパー』本日よりリゼロコラボが開始されました。 専用イベントの他、リゼロキャラが登場する限定ガチャも開催されています。 限定ガチャからは下記の3名が登場。スバルはイベントで入 …

『ワーフリ』ハフバセルジールの1点狙いで11000石とガチャチケ全部使いました。もう1連すら引けません。

『ワールドフリッパー』本日の12時で1.5周年限定ガチャが終了します。 私は初日に1500石、あと毎日の無料ガチャで限定アメリア、限定エステルリエルを入手できました。 しかし、最終日まで来ても限定セル …

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.