ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。

普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。

自分はこのイベントを体験するの初めてだったので、結構ワクワクしていたのですが、結論を言うとガッカリしました。

何故かっていうと

歩かせる気がゼロだからです。

確定でこころを落とすスポットが全然無いんですよ。まばらすぎて。

自転車とか自動車使えと言わんばかりの配置になっていました。最大で50体まで狩れるみたいですが、徒歩じゃ不可能でしょう。

たぶんろくに狩れないでしょうね。Sこころが取れるかも微妙です……。

自転車のパンク直してドラクエサイクリングにしないとダメそうです。

メタホイの祠の兼ね合いもありますし、ウォークやめてサイクリングのほうがいいかなって思いますけど、自転車屋に行くのがそもそも面倒でキツいですね。やる気が起きません。他人と喋るという行為も億劫なのです。

今日は左足がなんか痛かったので早々にウォーキングを切り上げて帰りました。ひくいどりは3体しか狩れませんでした。こころはD、D、Aです。

レベルの状態は下記の通り。

ここ数日はあまりウォーキングしていませんが、レベルは全員3上がりました。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職のテンプレ・オススメ編成について教えて欲しい。久しぶりの復帰で状況が分からず。“ドラゴン”は育成すべき?

『ドラゴンクエストウォーク』先日の4.5周年イベント開始を機に、久しぶりに復帰しました。 (完全に引退していたわけではなく、少しジェムをもらってガチャを回したりはした。なお、別にPU武器は引けず。) …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。 説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.