ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。

普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。

自分はこのイベントを体験するの初めてだったので、結構ワクワクしていたのですが、結論を言うとガッカリしました。

何故かっていうと

歩かせる気がゼロだからです。

確定でこころを落とすスポットが全然無いんですよ。まばらすぎて。

自転車とか自動車使えと言わんばかりの配置になっていました。最大で50体まで狩れるみたいですが、徒歩じゃ不可能でしょう。

たぶんろくに狩れないでしょうね。Sこころが取れるかも微妙です……。

自転車のパンク直してドラクエサイクリングにしないとダメそうです。

メタホイの祠の兼ね合いもありますし、ウォークやめてサイクリングのほうがいいかなって思いますけど、自転車屋に行くのがそもそも面倒でキツいですね。やる気が起きません。他人と喋るという行為も億劫なのです。

今日は左足がなんか痛かったので早々にウォーキングを切り上げて帰りました。ひくいどりは3体しか狩れませんでした。こころはD、D、Aです。

レベルの状態は下記の通り。

ここ数日はあまりウォーキングしていませんが、レベルは全員3上がりました。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記22話。上級職の強さが実感出来るようになって今まで以上に面白くなってきた!カンダタトマホークも引けたぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第22回です。 今日は9000歩あるきました。レベルの進捗は下記画像参照。 上級職キャラのレベルは5上がって、基本職のレイスはレベルが4上がりました。 さて、ここ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。 取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。 14000歩。10kmほどです。 急に冷え込んでき …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。