ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。

普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。

自分はこのイベントを体験するの初めてだったので、結構ワクワクしていたのですが、結論を言うとガッカリしました。

何故かっていうと

歩かせる気がゼロだからです。

確定でこころを落とすスポットが全然無いんですよ。まばらすぎて。

自転車とか自動車使えと言わんばかりの配置になっていました。最大で50体まで狩れるみたいですが、徒歩じゃ不可能でしょう。

たぶんろくに狩れないでしょうね。Sこころが取れるかも微妙です……。

自転車のパンク直してドラクエサイクリングにしないとダメそうです。

メタホイの祠の兼ね合いもありますし、ウォークやめてサイクリングのほうがいいかなって思いますけど、自転車屋に行くのがそもそも面倒でキツいですね。やる気が起きません。他人と喋るという行為も億劫なのです。

今日は左足がなんか痛かったので早々にウォーキングを切り上げて帰りました。ひくいどりは3体しか狩れませんでした。こころはD、D、Aです。

レベルの状態は下記の通り。

ここ数日はあまりウォーキングしていませんが、レベルは全員3上がりました。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日8月8日より、新装備“冥王の大鎌”とメガモン“冥王ネルゲル”が登場。8月15日には新ほこらモンスター“魔兵タナトス&ヒプノス”も来るぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日からドラテンコラボイベントの更新情報が公開されました。 新武器更新が来るの完全に忘れていました。時間経つの早いっすね。 この動画を YouT …

『ドラクエウォーク』おにこんぼう戦の感想、攻略。弱点はメラギラ。ぶっちゃけシドーより強い。推奨55ってレベルじゃねーぞ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場した新メガモン「おにこんぼう」に挑んできたので感想を軽く語ります。 ぶっちゃけかなり強いです。 推奨55レベルですけど、55どころの話じゃないです。シドーより強 …

『ドラクエウォーク』武器錬成に“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が追加!ドルマ単体強化ありがたすぎる!!錬成武器のガチャはスルーでOKです。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が武器錬成に追加されました!! 錬成時の効果は以下の通りになります。 スポンサーリンク 武器錬成の効果 冥獣のツメ錬成効果 改造段階 …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ急遽100連!お土産のお返しが出来ない自分が出来ること、それは“ガチャ芸人”になることだった……。地道に貯めていた石をブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 突然ですが、アンルシアガチャを100連回しました。グランゼドーラの盾狙いです。 なんでいきなりこんなことしたかっていうと……読者の皆さんから凄い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.