ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。

どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記事で書こうと思います。

プレイ開始から1週間が経過しました。

レベルはなんと38です。

仲間の姿は『APEX LEGENDS』のキャラクターを模して再デザインしてみました。レイスとライフラインは似ていませんか?

バンガロールは本来は女ですけど、バンガっぽい髪型が女性キャラに無かったので男キャラになりました。そのうち主人公も変えるかもしれません。

さてさて、かなりハイペースではないでしょうか。

いま、新規プレイヤーの中では世界で一番モチベ高い自信があります。

開始一週間でレベル38ってのは結構凄くないですか?かなり頑張ってますよ。先日なんてレベル33でしたからね。外出せずにレベル33→38まで上げてやりましたよ。

まあここまで一気にレベルを上げたのは、早めに強敵キマイラロードを解放したかったからです……。

今日は寝過ごしてしまったため深夜徘徊が出来ませんでした。どこでもメガモンのバリゲーン(夜の部)を寄生したあと、仮眠取って深夜徘徊しようとしましたが見事に爆睡してました。目覚ましセットしてたんですけど起きれませんでした。多分先日の疲れが溜まっていたのだと思います。

しかし、今は基本職の経験値がアップしているキャンペーン中です。少しでも経験値を稼ぎたかったので、基本職経験の珠においぶくろx4を使ってレベリングしました。

レベリングは霊獣の杖が大活躍!!

フレンドの皆様にも助けをいただいております。助っ人が参戦してくれるとワンパンで終わらせてくれるので凄い有り難いです。

と、こんな感じでレベル上げ頑張ってたわけですよ。漢検の勉強中も、APEXやるときも、スマホを開いて湧いてくる雑魚をチマチマ狩っていました。

そして、先日は敗北を喫したキマイラロードに再挑戦!!


バイク

かなり余裕をもって撃破できました。

やはりドラクエはレベル上げが正義。

ドラクエウォークはこころのステータス補正が非常に大きいので、レベルを上げて強いこころを装備するだけでだいぶ変わる感じもしますね。

念願のキマイラロード解放!!

今日は寝過ごさず、しっかり深夜徘徊してキマイラロードのこころを狙っていきたいと思います!

目指せキマイラロードのSこころ!!

今回の記事は以上!!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第48話。奇跡ってあるもんだな。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第48話です。 神引きしてしまいました。今回はちょっとガチャ自慢になってしまいます。 なんと、ミッション配布の10連で聖風の杖が引けました。 スラミチカットインが …

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。 そのイベント名があらわすように、今回はバトル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。