ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。

どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記事で書こうと思います。

プレイ開始から1週間が経過しました。

レベルはなんと38です。

仲間の姿は『APEX LEGENDS』のキャラクターを模して再デザインしてみました。レイスとライフラインは似ていませんか?

バンガロールは本来は女ですけど、バンガっぽい髪型が女性キャラに無かったので男キャラになりました。そのうち主人公も変えるかもしれません。

さてさて、かなりハイペースではないでしょうか。

いま、新規プレイヤーの中では世界で一番モチベ高い自信があります。

開始一週間でレベル38ってのは結構凄くないですか?かなり頑張ってますよ。先日なんてレベル33でしたからね。外出せずにレベル33→38まで上げてやりましたよ。

まあここまで一気にレベルを上げたのは、早めに強敵キマイラロードを解放したかったからです……。

今日は寝過ごしてしまったため深夜徘徊が出来ませんでした。どこでもメガモンのバリゲーン(夜の部)を寄生したあと、仮眠取って深夜徘徊しようとしましたが見事に爆睡してました。目覚ましセットしてたんですけど起きれませんでした。多分先日の疲れが溜まっていたのだと思います。

しかし、今は基本職の経験値がアップしているキャンペーン中です。少しでも経験値を稼ぎたかったので、基本職経験の珠においぶくろx4を使ってレベリングしました。

レベリングは霊獣の杖が大活躍!!

フレンドの皆様にも助けをいただいております。助っ人が参戦してくれるとワンパンで終わらせてくれるので凄い有り難いです。

と、こんな感じでレベル上げ頑張ってたわけですよ。漢検の勉強中も、APEXやるときも、スマホを開いて湧いてくる雑魚をチマチマ狩っていました。

そして、先日は敗北を喫したキマイラロードに再挑戦!!


バイク

かなり余裕をもって撃破できました。

やはりドラクエはレベル上げが正義。

ドラクエウォークはこころのステータス補正が非常に大きいので、レベルを上げて強いこころを装備するだけでだいぶ変わる感じもしますね。

念願のキマイラロード解放!!

今日は寝過ごさず、しっかり深夜徘徊してキマイラロードのこころを狙っていきたいと思います!

目指せキマイラロードのSこころ!!

今回の記事は以上!!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。