ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。

どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記事で書こうと思います。

プレイ開始から1週間が経過しました。

レベルはなんと38です。

仲間の姿は『APEX LEGENDS』のキャラクターを模して再デザインしてみました。レイスとライフラインは似ていませんか?

バンガロールは本来は女ですけど、バンガっぽい髪型が女性キャラに無かったので男キャラになりました。そのうち主人公も変えるかもしれません。

さてさて、かなりハイペースではないでしょうか。

いま、新規プレイヤーの中では世界で一番モチベ高い自信があります。

開始一週間でレベル38ってのは結構凄くないですか?かなり頑張ってますよ。先日なんてレベル33でしたからね。外出せずにレベル33→38まで上げてやりましたよ。

まあここまで一気にレベルを上げたのは、早めに強敵キマイラロードを解放したかったからです……。

今日は寝過ごしてしまったため深夜徘徊が出来ませんでした。どこでもメガモンのバリゲーン(夜の部)を寄生したあと、仮眠取って深夜徘徊しようとしましたが見事に爆睡してました。目覚ましセットしてたんですけど起きれませんでした。多分先日の疲れが溜まっていたのだと思います。

しかし、今は基本職の経験値がアップしているキャンペーン中です。少しでも経験値を稼ぎたかったので、基本職経験の珠においぶくろx4を使ってレベリングしました。

レベリングは霊獣の杖が大活躍!!

フレンドの皆様にも助けをいただいております。助っ人が参戦してくれるとワンパンで終わらせてくれるので凄い有り難いです。

と、こんな感じでレベル上げ頑張ってたわけですよ。漢検の勉強中も、APEXやるときも、スマホを開いて湧いてくる雑魚をチマチマ狩っていました。

そして、先日は敗北を喫したキマイラロードに再挑戦!!


バイク

かなり余裕をもって撃破できました。

やはりドラクエはレベル上げが正義。

ドラクエウォークはこころのステータス補正が非常に大きいので、レベルを上げて強いこころを装備するだけでだいぶ変わる感じもしますね。

念願のキマイラロード解放!!

今日は寝過ごさず、しっかり深夜徘徊してキマイラロードのこころを狙っていきたいと思います!

目指せキマイラロードのSこころ!!

今回の記事は以上!!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

『ドラクエウォーク』おどるほうせき覚醒千里行、ギラグレイド超接待でワロタ。じごくの魔鏡があればレベリングにも最適。そして、俺のフレンドが強すぎる!!

『ドラゴンクエストウォーク』先日から新たな千里行“おどるほうせき編”が追加されました。 今回はボーンナイト、ヒイラギどうじ千里行のようなコスト制限は無いため、全力を出して挑戦可能。フレンドの助っ人も利 …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』“ユニコーンのほこら”攻略がグランゼドーラの剣で楽勝になった!スパスタアンコール戦法で最速1ターンキル出来るぞぉ!!こころは人権性能なので確保必須。

『ドラゴンクエストウォーク』有償★5確定ガチャで引けたPU武器“グランゼドーラの剣”がユニコーンのほこら攻略で超役立っているので、今回はそちらを紹介します。 なんと、スパスタアンコール編成で楽勝になっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.