ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。

どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記事で書こうと思います。

プレイ開始から1週間が経過しました。

レベルはなんと38です。

仲間の姿は『APEX LEGENDS』のキャラクターを模して再デザインしてみました。レイスとライフラインは似ていませんか?

バンガロールは本来は女ですけど、バンガっぽい髪型が女性キャラに無かったので男キャラになりました。そのうち主人公も変えるかもしれません。

さてさて、かなりハイペースではないでしょうか。

いま、新規プレイヤーの中では世界で一番モチベ高い自信があります。

開始一週間でレベル38ってのは結構凄くないですか?かなり頑張ってますよ。先日なんてレベル33でしたからね。外出せずにレベル33→38まで上げてやりましたよ。

まあここまで一気にレベルを上げたのは、早めに強敵キマイラロードを解放したかったからです……。

今日は寝過ごしてしまったため深夜徘徊が出来ませんでした。どこでもメガモンのバリゲーン(夜の部)を寄生したあと、仮眠取って深夜徘徊しようとしましたが見事に爆睡してました。目覚ましセットしてたんですけど起きれませんでした。多分先日の疲れが溜まっていたのだと思います。

しかし、今は基本職の経験値がアップしているキャンペーン中です。少しでも経験値を稼ぎたかったので、基本職経験の珠においぶくろx4を使ってレベリングしました。

レベリングは霊獣の杖が大活躍!!

フレンドの皆様にも助けをいただいております。助っ人が参戦してくれるとワンパンで終わらせてくれるので凄い有り難いです。

と、こんな感じでレベル上げ頑張ってたわけですよ。漢検の勉強中も、APEXやるときも、スマホを開いて湧いてくる雑魚をチマチマ狩っていました。

そして、先日は敗北を喫したキマイラロードに再挑戦!!


バイク

かなり余裕をもって撃破できました。

やはりドラクエはレベル上げが正義。

ドラクエウォークはこころのステータス補正が非常に大きいので、レベルを上げて強いこころを装備するだけでだいぶ変わる感じもしますね。

念願のキマイラロード解放!!

今日は寝過ごさず、しっかり深夜徘徊してキマイラロードのこころを狙っていきたいと思います!

目指せキマイラロードのSこころ!!

今回の記事は以上!!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず、一番気になっていたガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』明日より新武器“ドラゴンキラー”が登場!初の全国レイド「ギガントドラゴン(ギガモンスター)」も実装で盛り上がりは確実か!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日3月28日より開催されるイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 簡単に内容を紹介していきます。 スポンサーリ …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』まさかのドラクエモンスターズコラボが明日から開催!わたぼうが仲間モンスターとして登場。装備も可愛くて良いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日より開催される新イベントの情報がスマートウォークで公開されました。 なんと、ドラクエモンスターズコラボです。 この動画を YouTube で視聴 ポイント ●強敵は「ロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.