ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。

先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。


みやげ

ということで、お土産のお返しがしたかったので、近場にあるランドマークに行ってきました。ランドマークには近々行こうと思っていたので、いいキッカケになりました。

近場と言っても徒歩だと地味に遠いので、今回の深夜徘徊は早めに出発しました。クロスバイクはタイヤがパンクしているので使えません。パンク修理のやり方はとうの昔に忘れてしまったし、パンク修理も面倒だし、パンクは自転車屋でそのうち直してもらおうと思っています。なので、現在のドラクエウォークは自分にとって本当に歩くことでしか攻略できないのです。

先日の23時頃に家を出発し、帰ってきたのは深夜2時です。約3時間ほど歩いたので、流石に足が疲れました。

初めてご当地クエストを受けましたが、特に難しいことはありませんでした。

ランドマークは地元の有名な場所ですが、自分はこの施設に入ったことは一度もありません。敷地外からタップ出来るので、不法侵入とかはしていません。ご安心ください。

そんなわけで無事にお土産を入手し、Remyさんにお返ししました。一つだけで申し訳無いのですが、自分が手に入れられるのはここだけなのでご容赦を……。

ここからはクエストの進捗を語ります。

スポンサーリンク

クエストの進捗報告

まずメインストーリークエスト攻略。

コメント欄のけんさんから、3章の最後が難しいと言われていました。

しかし、推奨レベル31に対し、我がパーティーはレベル33!!

これだけレベルが上回っていれば余裕でしょう。しかも、最先端の武器である霊獣の杖世界樹の剣を持っている。余裕で勝てるでしょう。難しかったというのは今は昔の話だと思います。

そう思って挑んだところ……

死闘でした。

一度全滅もしました。

この難易度、凄いですね。昔の人は自分より弱い武器で攻略していたわけでしょう?自分の武器でも苦戦するので、昔のプレイヤーにとっては相当な鬼門であったことは明白ですね……。

こんな死闘を道端で繰り広げさせちゃいかんでしょw

かなり時間食いましたよ。ウォーキング中にするようなバトルじゃないです。で、その後のメインストーリーは4章の1話まで進めて終了しました。

次に1周年ストーリークエストの攻略をおこないました。

推奨レベル40だった4章のラストステージは普通に突破出来て驚きました。

推奨レベル31のメインストーリー3章10話より楽勝だったんだが?

その勢いのまま5章1話のキマイラロード(推奨レベル43)に挑むも、こっちは流石に無理でした。

一応HP半分までは削れた(オレンジだとHP半分って認識でいいんですよね)ので、鍛え上げればイベント期間内に倒せる可能性は十分あります。キマイラロードを倒して、強敵解放してこころを集めたいので、自分はガチりますよ。

キマイラロードのSこころが霊獣の杖用に最適みたいなので、是非とも欲しいです。

倒せる可能性があるってのが分かっただけでメッチャクチャモチベ上がりました。

足の疲労がかなりあるので、明日はどれくらい歩けるか分かりませんが、頑張ります。

まとめ

スタンダードパスが深夜3時で切り替わるので、期限ギリギリまで歩いてやるって意気込みで外出しましたが、無理でした。

記事内の序盤で述べたように、深夜2時頃に足の限界が来て帰路に着きました。でも約3時間歩いたってだけでも自分にとっては凄いことです。こんな歩くことなんて自分の今までの生活だったらありえないからね。クエストで止まることもかなり多いから厳密には3時間歩きっぱなしってことでは全くないのだけれども。

マイレージポイント限界まで稼ぎたかったな~。残念です。

今回のプレイ日記は以上!!

前回の記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    3時間も歩いたのですね、わざわざありがとうございました。
    いつもブログを読ませてもらってる、御礼ですよ!またおみやげ手に入れたら、送りますね!

    勇者生活、楽しんでください!

    • 管理人mtg より:

      記事内でも書きましたが、ランドマークはそのうち行こうと思っていたので、いいキッカケになりました。こちらこそありがとうございます!
      モチベ高いので頑張っていきます!

  2. 匿名 より:

    ウォークお疲れ様です!
    全然装備が揃ってないのも運が無いのですが、私はキラーマシンが倒せず頭抱えてます…。
    急に強すぎ(^o^;)

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です!
      キラーマシン強すぎますよね……w
      やたらタフで2回行動もあるしで……。今だったら強敵のウイングタイガーの心を集めたりするのもいいかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。