ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』武器錬成に“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が追加!ドルマ単体強化ありがたすぎる!!錬成武器のガチャはスルーでOKです。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、“冥獣のツメ”“常闇のやり”が武器錬成に追加されました!!

錬成時の効果は以下の通りになります。

スポンサーリンク

武器錬成の効果

冥獣のツメ錬成効果

改造段階 錬成効果
改1 ゾンビ系へのダメージ+10%
改2 デーモンハントの威力がドルマ属性300%→390%体技ダメージ。猛毒時390%→450%
改3 悪魔系へのダメージ+10%
改4 メガモンスターとうばつ結果発表時に特別演出が追加&見た目に特別エフェクト追加

デーモンハントの威力が大幅アップ!!

自分、冥獣のツメは結構前に百獣ガチャからのすり抜けで手に入れていたので、これは嬉しい。

まさか錬成対象になるとは……。400%を超えるようなドルマ単体武器も所持していなかったので、390%ドルマ単体武器はメチャクチャ嬉しいです。

猛毒が入るなら450%に……!猛毒の解除効果もなくなるので、猛毒が入る敵相手ならマジで強くなります。

常闇のやり錬成効果

改造段階 錬成効果
改1 退魔突きの威力が悪魔系には威力330%→380%。それ以外にはドルマ属性威力270%→320%斬撃ダメージ。まれに感電を付与
改2 月影の大鎌の威力が245%→280%ドルマ属性斬撃ダメージ。
改3 悪魔系へのダメージ+10%
改4 メガモンスターとうばつ結果発表時に特別演出が追加&見た目に特別エフェクト追加

こちらはドルマ全体技の威力が上がったのが一番のポイントでしょうか。

まとめ

以上、“冥獣のツメ”“常闇のやり”の錬成効果紹介でした。

本ガチャは復刻ガチャとしても登場します。

……が、一切引く必要はありません。

新規プレイヤーの人が引いてしまったら困るので、「引くな」と声を大にしていっておきます。

これはあくまで過去武器救済です。最新武器には敵わない型落ち武器です。

ミッション報酬でそれぞれガチャチケが10連分手に入るので、ここで装備が引けるのを祈りましょう。

これで引けなきゃあとはもう完全スルーでOK。マイレージやジェムの無駄遣いはしないように。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリ、みんなには悪いが俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる。俺のPTに勝てるやつは居るのか?

『ドラゴンクエストウォーク』明後日の11月18日からモンスターグランプリ(以下モンプリ)がいよいよ開幕する。 ここで宣言しておく。俺の“極キラーマシン”が火を吹くことになる、ということを。 ▲ 名前は …

『ドラクエウォーク』改めて語る、復刻Wピックアップガチャで“くさなぎのけん”を狙うべき理由。超快適周回武器です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、“くさなぎのけん”について改めて語ります。 この武器は9月9日15時から復刻されるWピックアップガチャのラインナップに入っています。 くさなぎのけんは本当に評価され …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『FF』でも麻雀。『ドラクエ』でも麻雀……。俺は一体何のゲームをやっているんだ?ドマ式麻雀で人生初、とんでもない事態を経験!スラミチ式麻雀は1級昇格。

みなさん、麻雀やっていますか? ワタクシは絶賛プレイ中です。 『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の世界で。 最近では『ドラゴンクエストウォーク』にスラミチ式麻雀が実装され、ドラクエウォー …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.