ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』武器錬成に“冥獣のツメ”と“常闇のやり”が追加!ドルマ単体強化ありがたすぎる!!錬成武器のガチャはスルーでOKです。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、“冥獣のツメ”“常闇のやり”が武器錬成に追加されました!!

錬成時の効果は以下の通りになります。

スポンサーリンク

武器錬成の効果

冥獣のツメ錬成効果

改造段階錬成効果
改1ゾンビ系へのダメージ+10%
改2デーモンハントの威力がドルマ属性300%→390%体技ダメージ。猛毒時390%→450%
改3悪魔系へのダメージ+10%
改4メガモンスターとうばつ結果発表時に特別演出が追加&見た目に特別エフェクト追加

デーモンハントの威力が大幅アップ!!

自分、冥獣のツメは結構前に百獣ガチャからのすり抜けで手に入れていたので、これは嬉しい。

まさか錬成対象になるとは……。400%を超えるようなドルマ単体武器も所持していなかったので、390%ドルマ単体武器はメチャクチャ嬉しいです。

猛毒が入るなら450%に……!猛毒の解除効果もなくなるので、猛毒が入る敵相手ならマジで強くなります。

常闇のやり錬成効果

改造段階錬成効果
改1退魔突きの威力が悪魔系には威力330%→380%。それ以外にはドルマ属性威力270%→320%斬撃ダメージ。まれに感電を付与
改2月影の大鎌の威力が245%→280%ドルマ属性斬撃ダメージ。
改3悪魔系へのダメージ+10%
改4メガモンスターとうばつ結果発表時に特別演出が追加&見た目に特別エフェクト追加

こちらはドルマ全体技の威力が上がったのが一番のポイントでしょうか。

まとめ

以上、“冥獣のツメ”“常闇のやり”の錬成効果紹介でした。

本ガチャは復刻ガチャとしても登場します。

……が、一切引く必要はありません。

新規プレイヤーの人が引いてしまったら困るので、「引くな」と声を大にしていっておきます。

これはあくまで過去武器救済です。最新武器には敵わない型落ち武器です。

ミッション報酬でそれぞれガチャチケが10連分手に入るので、ここで装備が引けるのを祈りましょう。

これで引けなきゃあとはもう完全スルーでOK。マイレージやジェムの無駄遣いはしないように。

今回の記事は以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』マスタードラゴンのやりの性能評価・感想。正直、引く優先度は低いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日実装されたマスタードラゴン装備ふくびき(マスタードラゴンのやり)の性能評価・感想を語っていきます。 ドラクエ5イベの最後を飾るにしてはかなり微妙な感じがします。 …

【宣言】『ドラクエウォーク』4月19日までにミリオンダガーを絶対に手に入れます。俺は、ナイフを投げるんだッ……!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は宣言します。 ぶっちゃけ、今日はブログのネタが無いので、もう宣言するしかない。 俺は、4月19日までに新武器“ミリオンダガー”を絶対に手に入れます!! 絶対に手に入れ …

『ドラクエウォーク』管理人、ミルドラース戦で48000ダメージを叩き出す。その方法を紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』先日のミルドラース戦にて、驚異の48000ダメージを出すことが出来ました。 多分これは自己最高記録です。 メチャクチャ気持ち良かったです。これ一発当てただけでダメージランキ …

『ドラクエウォーク』「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻Wピックアップガチャ計40連の結果紹介!果たしてPU武器は引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』個人的に、待ちに待っていた「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻ふくびきが開催されました。 復刻ガチャの第3弾です。 このガチャで登場するPU武器は“ドラゴンキラー …

【悲報】『ドラクエウォーク』今までの覚醒千里行でボーンナイトのお知らせだけ公式ツイッターは呟かず。そして覚醒後の性能も判明。スルーで良さそうです!

『ドラゴンクエストウォーク』タイトルの通りの記事。 今までに覚醒千里行のモンスターはキラーマシン/キングスライム/あくま神官/アームライオンの4体が登場しました。 これら4種の覚醒千里は、開催時に公式 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.