ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ついにドラクエ6イベントが開催!新武器は“ラミアスのつるぎ”が、メガモンはムドーが登場。そして特級職のレベル上限が60に……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、5月27日“ドラクエの日”に開催されるイベント情報が判明しました。

今回は、ついに「ドラゴンクエスト6」イベントが開催されます!!

人によっては、首を長くして待っていたナンバリングイベントかもしれません。

イベント自体はよくある絆Lv上げ系になっており、レック・ハッサン・ミレーユの絆上げが存在します。そこに加え、バトルで上がっていく職業熟練度も存在。

報酬には“レックとハッサンのこころ”も用意されているので、性能によってはイベント頑張らないといけませんね……。

イベント後半には“チャモロとミレーユのこころ”とかも出てくるかもしれない。

新たな強敵モンスターとしてはブラティーポが登場。

『ドラクエ6』本編の序盤に登場する印象にボスモンスターで、結構印象深いヤツですね。

メガモンスターではムドーが登場しますが、コチラは6月1日からの登場になるので注意。

ムドーのこころの色は不明です。新武器向けに赤か黄かってところか……?

画像を見ると分かる通り、特級職のレベルが60まで解禁されています。

自分としては、ウワァ……って感じの要素です。レベルキャップ開放はちょっと歓迎したくない。

そして、気になる新武器は“ラミアスのつるぎ”です!

280%のメラ全体斬撃、630%のイオ単体斬撃を持っています。あとは自己バフ持ち。

いきなりスキル“勇者の覚醒”によって、様々な追加効果が付与される。

追加効果は、追撃デインの火力は微妙ですが、Lv2の会心率アップとLv3の追加効果は魅力かな。とはいえ、効果は6ターンなので長期戦では効果が切れることに注意。

今回の記事は以上です。武器評価は明日おこないます。盾の性能も気になる。

イベントまとめ
・ドラクエ6キャラの絆上げ有り
・強敵はブラティーポが新登場
・メガモンのムドーは6月1日から登場
・新武器“ラミアスのつるぎ”登場
・上級職レベルアップキャンペーン
・ふくびき補助券が手に入るプレゼントクエスト開催
・特級職のレベル上限が60まで開放
・特級職Lv60用に新たなダーマの試練が追加

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ラミアスが微妙すぎるw
    強いけど別にこれである必要性も無いと思われます
    奇跡とかグリンガム(おそらくメラも弱点だろうし)とか持ってるなら魔剣士の火力でメガモンはどうにでもなりそう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ギガモン戦“マスタードラゴン邪”が全く面白くない話。ギガモンってコンテンツとして失敗していないだろうか?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“ギガモン”について語らせてください。 ハッキリ言わせてもらうと、ギガモンというコンテンツは全く面白くないと思っている。 過去に開催されたギガモンスターはギガントドラ …

『ドラクエウォーク』デスピサロのこころ覚醒は逃せねぇ……!セラフィSこころはスッパリ諦めたが、コッチは頑張らないといけない性能だ。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、デスピサロこころ覚醒への道程は進んでいますか? 自分はかなりスローペースで進めております。 デスピサロのこころを覚醒するためには、以下3つのタスクをこなす必要があ …

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。 このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。 すでにツイッターでは覚醒している方がいました。 あくま神 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。 先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!! GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが …

『ドラクエウォーク』“スラミチ式麻雀”超初心者攻略!ポンで鳴いて良い最低限の場面を教えておきます。無駄に鳴くと役無しで詰むので、無闇に鳴かないように!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、スラミチ式麻雀……というか、麻雀自体のちょっとした攻略記事を書きます。 過去記事のコメント欄にて、以下のコメントをいただいたので、ちょっと攻略みたいなものを語ったほ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.