ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』唐突開催!第1回ベストドレッサーコンテスト。~オシャレなフレンドを探せ~

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』突然ですが、みなさんはオシャレに気を遣っていますか?自分はリアルではチビハゲデブの三重奏で見た目が終わっていますが、ドラクエウォーク内のオシャレには気を遣っています。

見た目でモチベを上げるのは大事なことです。

そんなわけで、超唐突に「第1回ベストドレッサーコンテスト」を開催します。

フレンドの装備を一通り覗いて、「これはオシャレだな」と感じたコーディネートをいくつか紹介していきます。
※“エントリー”と記載しているが、管理人自身が勝手に取り上げたものです。

では、いってみましょう!

スポンサーリンク

第1回ベストドレッサーコンテスト

エントリー1:クールな鞭使い

部位防具名
ワイルドベレー
体上大魔道士のローブ上
体下トレジャーコート下

こちらは管理人自身のコーデです。自画自賛して申し訳ないが、メッチャオシャレだと自負している。

全身黒コーデはリアルでやると完全陰キャになってしまいますが、ゲーム内の黒コーデは純粋に格好良い。キャラがまず美人だしな……。トレジャーコートは★4装備ながらコーディネートでは大活躍します。

ちなみに武器の元はグリンガムのムチです。対おににゅうどう用の助っ人として出しているので、フレンドの方はご利用ください。

▲ 縛り目的の需要を見越して、職はレンジャーです。

エントリー2:起源にして頂点、ロト一式

部位防具名
ロトのかぶと
体上ロトのよろい上
体下ロトのよろい下

こちらは一式(盾は除く)なので組み合わせ系コーディネートとは別になりますが、マジで格好良いなってずっと思っています。

ロト装備を揃えているプレイヤーは相当少ないはず。

男性キャラが着ると似合う珍しい装備なので、羨ましいです。男キャラって格好良いコーデ見つけるの難しいですからね。

エントリー3:清楚系女子

部位防具名
さとりのかんむり
体上英知のころも上
体下世界樹の天衣下【聖】

おしとやかなキャラクターのデザインと衣装の組み合わせがベストマッチ。こんな清楚系女子からHPを回復してもらいたいですね。

エントリー4:これはひどい

部位防具名
ドルマゲスヘッド
体上さんなすびボディ
体下

これはひどい。ドルマゲスヘッドを組み合わせた酷い系コーデはよく見るが、中でもこれはひどい。

エントリー5:妖艶の闇魔法使い

部位防具名
闇の覇者の魔角
体上大魔道士のローブ上
体下大魔道士のローブ下

闇の覇者の魔杖と闇の覇者の魔角が良い味を出しているコーデ。キャラのフェイスともよく似合っています。

メッチャ強そうな雰囲気が醸し出ている。

魔角のデザイン、良いですね。この防具欲しいな。

エントリー6:キュートスラ子

部位防具名
スラ子ヘッド
体上ムーンブルクドレス
体下

サービス開始初期のイベント「スライムカーニバル」で手に入る装備“スラ子ヘッド”を組み合わせたコーディネート。

可愛すぎる……!!

自分は1周年スタート組なのでスラ子ヘッド持っていません。悲しいです。ここらへんは初期組の特権ですね。

アクセ系は復刻するけど、攻略に支障が出ない見た目系装備は頑なに復刻されません。
(例外としてダイ大イベントの見た目防具は復刻されたけどね)

見た目装備に関しては運営側も古参プレイヤーの特権として位置づけていそうです。

まとめ

以上、勝手にエントリーさせたフレンドのコーディネート紹介でした。

気になる「第1回ベストドレッサーコンテスト」の優勝者は……

自分のコーディネートってことにします!!

すまん、自分のキャラがやっぱ最高です^^;

あと、自分のコーデを他に紹介すると、私服系コーデだったりロザリーの衣上+光創神の衣下を組み合わせたヤツがお気に入りです。

フレンドの装備をたくさん覗いてみたのですが、コーディネートの組み合わせを楽しんでいる人は意外に少ないのかな?って印象でした。

まあレベリングPTだろうから適当にしている人が多いのかもしれない。

自分に金があったらアマゾンギフト券を賞品にして、大々的なドレッサーコンテストを開きたいんですけど、いまはちょっと余裕無いです……。

今回の記事は以上です!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    いつもどれだけキモくなれるか…と考えてコーデしてるので紹介されてて嬉しいです。ありがとうございます。これからも更新楽しみにしてます( ᵔᵒᵔ )

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』招福復刻ふくびきの有償ガチャ結果紹介。その結果は、“中吉”あたりだろうか……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「招福復刻装備ふくびき」の有償ガチャ結果報告をしたいと思います。 本ガチャは1月1日~1月3日のあいだ、毎日1回有償★5確定ガチャが引けるという施策をおこなっていた …

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

『ドラクエウォーク』メガモン“ゲマ”攻略。石化のタゲはステータスで決まる?自分の場合はレンジャーにしかタゲがいきませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモンのゲマ戦について語りたいと思う。 メガモンのゲマは石化を使ってくるのはもう皆さん承知の通りだと思うんですけど、自分の場合、石化のターゲットがレンジャー固定に …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

『ドラクエウォーク』“闇の覇者りゅうおう”初見攻略感想。参加者8人中3人が全滅した超難敵。レンジャーは必須感あります!スカラがかかるので呪文推奨。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された新メガモンスター“闇の覇者りゅうおう”に早速挑んできたので、その感想を語りたいと思う。 その名から察せられますが、りゅうおうの上級者向けバージョンです。メガモ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.