日常

【ジャンプラ】『ゲー魔王』感想。これ作者が一番のエアプなのでは……?エアプ連呼君の不快感と一切助けない周りの棒立ちキャラクターが凄い。

投稿日:

唐突ですが、ジャンププラスで連載されているマンガ『ゲー魔王』についての感想を語らせてください。

このマンガ、あまりに酷すぎる……。

面白かった(続きがどうなるんだろうとワクワクした)のは1話だけで、2話以降は「あっ、“なろう系”か」と惰性で読んでいて、エアプ君登場後は不快感が勝るようになり、今回の更新でついにブログで感想を吐きたくなりました。

コメント欄でもボロッッッックソに叩かれていて、ようやく世間が追いついたかといった形です。最初の数話くらいはかなり持ち上げられていた記憶があるが、途中から叩きが多くなってきた印象。

特に、今回エアプ連呼君(笑)が活躍した戦闘は突っ込みの嵐だった。

【読者の反応】
・クソゲーが過ぎるだろこれ ロクくんにクリアさせる気無いだろあの友達
少なくとも支援職が攻撃力アップかけるとか イキリ盗賊の動きの邪魔にならない戦闘参加はできるよね
・陰キャぼっちがエアプ煽って無双失敗しかけた件
・ゲームがリアルになった臨場感がないんよ。
作者さんの頭の中にある作品と実際に描いた作品では内容が乖離しているのだと思う。
味方実況してるだけで草
1カウント6秒もあったのに誰も何も試さないで死んでくゲーム、難易度がどうという話ではない
せめてなんかバフとか補助してあげてください。ついてきたプレイヤー全員観客になってるやん。
・周りは棒立ちで喋ってるだけだしこんなのただの一騎打ちじゃんか
パーティ組む意味ってあるんですか?このゲーム
・ゲームを題材にしてるのにゲーム描写が浅すぎるのがものっそいノイズ
・363組3219人参戦! なんでボスと一騎打ちしてるんですか?
なんで一人に任せてて勝手に絶望してるんだ
どうせこのあと共闘して認められて名前で呼んでもらうんだろ?
・さすがに7割削る間、他プレーヤは見てるだけってのはギャグにしかならんぞ
1人で7割削ってて他のセリフ読む限り他の奴魔法や遠距離技で援護もせずに傍観してるってコト? エアプマン嫌われすぎか?
・そもそもゲームって試行錯誤するのが面白いんだから死んだら終わりとは絶望的に相性悪いよな
完全にトレースして動く分身の割にはトレースしてなくない?
分身の説明が2コマで矛盾してるんだが

ジャンプラで連載されているクソマンガあるあるなんですけど、「コメント欄がメインコンテンツ状態」ってヤツです。

メッチャクチャつまらなくてツッコミどころがある故に、PVとコメントが稼げてしまうっていう変な状況がジャンプラには結構ある。それが『ゲー魔王』に当てはまる。

リアルではずっとボッチでスマホゲーポチポチして“虚構だけがオレの場所なンだよ”ってイキってロクをエアプ呼ばわりして謎マウントしてるの凄すぎるでしょ。“やり込みなら誰でも負けねー”って、ずっとスマホゲーポチポチしてただけやん……。

ベットで寝っ転がってプレイ出来る程度のゲーム(11ページ参照)にシビアなアクション要素あるのか……?

マジでこのイキりエアプ君(ヴェン)の存在が凄すぎる。そしてツッコミどころ多数の戦闘描写。

「作者が一番のエアプ」と呼ばれても仕方ない展開だと思う。

あとは作者側だけが描きたいシーンを描いて一方的に盛り上がって、読者がそのテンションについていけてない雰囲気もあります。作者の普津澤画乃新さん『オクトパストラベラー(スクエニのRPG)』のシナリオも一部担当していたのですが、ゲー魔王のクオリティのせいで風評被害が発生している模様。

次回のコメント欄もどれだけ荒れるのか期待です。

ちなみに『幼稚園ウォーズ』もちょっと残念な流れになっています。賛否両論ありそうですが、自分はちょっとキツい。あのマンガはシリアスやらなくてよかった気がする。いきなりああいう流れ出されても納得がいかない。もとの面白かったギャグ展開に戻ってきて欲しい。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ニコニコでもアニメのクールごとに今季の叩き枠はこれかって感じでコメントで叩く風潮があるから同じようなもんスかね

    • 管理人mtg より:

      >>今季の叩き枠はこれか
      そんなのあるんですねw
      まあゲー魔王は完全にそれに該当していると思います。
      正直こういうマンガが出てくるとさっさと終わって他の漫画家に枠譲ってやってくれって思っちゃいますから。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

みなさんこんにちは。 突然の日常記事失礼します。 なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。 自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもな …

『週刊 モエ子レクション』今週は水着ショットもあるぞ~!!

今週も「モエ子レクション」の時間がやってきました。 モエ子の素敵なイラストをお届けします。 まずは1枚目。 ウキウキしながらジャンプしているモエ子です。 おいおい、そんなジャンプしちゃうとパンツが見え …

【雑記】最近の悩み事

こんにちは。 突然ですが、皆さんは悩み事がありますか。 自分はあります。 最近結構気になっていることがあって、モヤモヤが晴れません。 あまり私生活のことをブログで語るのもよくないとは思いますが、吐き出 …

【日常】万年筆「カクノ F細字」購入しました。紳士の仲間入りです。人生初の万年筆、その書き心地は如何に!

みなさんこんにちは。 本日はお知らせしなければならないことがあります。 ワタクシ、生まれて初めて万年筆なるものを購入しました。残念ながら本当の話です……。 購入した万年筆は「カクノ F細字」という万年 …

【日常】俺がウメボシを嫌いな理由を赤裸々に語る。あとトマトも。【梅干し好き閲覧注意】

突然ですが、自分は梅干しが大嫌いです。 梅干しが好きな人はどうか見ないでください。 自分がなぜ梅干しが嫌いなのか。今日はそれを語っていこうと思う。 話は小学1年生時代まで遡る。 ビューン(タイムスリッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.