日常

【ジャンプラ】『ゲー魔王』感想。これ作者が一番のエアプなのでは……?エアプ連呼君の不快感と一切助けない周りの棒立ちキャラクターが凄い。

投稿日:

唐突ですが、ジャンププラスで連載されているマンガ『ゲー魔王』についての感想を語らせてください。

このマンガ、あまりに酷すぎる……。

面白かった(続きがどうなるんだろうとワクワクした)のは1話だけで、2話以降は「あっ、“なろう系”か」と惰性で読んでいて、エアプ君登場後は不快感が勝るようになり、今回の更新でついにブログで感想を吐きたくなりました。

コメント欄でもボロッッッックソに叩かれていて、ようやく世間が追いついたかといった形です。最初の数話くらいはかなり持ち上げられていた記憶があるが、途中から叩きが多くなってきた印象。

特に、今回エアプ連呼君(笑)が活躍した戦闘は突っ込みの嵐だった。

【読者の反応】
・クソゲーが過ぎるだろこれ ロクくんにクリアさせる気無いだろあの友達
少なくとも支援職が攻撃力アップかけるとか イキリ盗賊の動きの邪魔にならない戦闘参加はできるよね
・陰キャぼっちがエアプ煽って無双失敗しかけた件
・ゲームがリアルになった臨場感がないんよ。
作者さんの頭の中にある作品と実際に描いた作品では内容が乖離しているのだと思う。
味方実況してるだけで草
1カウント6秒もあったのに誰も何も試さないで死んでくゲーム、難易度がどうという話ではない
せめてなんかバフとか補助してあげてください。ついてきたプレイヤー全員観客になってるやん。
・周りは棒立ちで喋ってるだけだしこんなのただの一騎打ちじゃんか
パーティ組む意味ってあるんですか?このゲーム
・ゲームを題材にしてるのにゲーム描写が浅すぎるのがものっそいノイズ
・363組3219人参戦! なんでボスと一騎打ちしてるんですか?
なんで一人に任せてて勝手に絶望してるんだ
どうせこのあと共闘して認められて名前で呼んでもらうんだろ?
・さすがに7割削る間、他プレーヤは見てるだけってのはギャグにしかならんぞ
1人で7割削ってて他のセリフ読む限り他の奴魔法や遠距離技で援護もせずに傍観してるってコト? エアプマン嫌われすぎか?
・そもそもゲームって試行錯誤するのが面白いんだから死んだら終わりとは絶望的に相性悪いよな
完全にトレースして動く分身の割にはトレースしてなくない?
分身の説明が2コマで矛盾してるんだが

ジャンプラで連載されているクソマンガあるあるなんですけど、「コメント欄がメインコンテンツ状態」ってヤツです。

メッチャクチャつまらなくてツッコミどころがある故に、PVとコメントが稼げてしまうっていう変な状況がジャンプラには結構ある。それが『ゲー魔王』に当てはまる。

リアルではずっとボッチでスマホゲーポチポチして“虚構だけがオレの場所なンだよ”ってイキってロクをエアプ呼ばわりして謎マウントしてるの凄すぎるでしょ。“やり込みなら誰でも負けねー”って、ずっとスマホゲーポチポチしてただけやん……。

ベットで寝っ転がってプレイ出来る程度のゲーム(11ページ参照)にシビアなアクション要素あるのか……?

マジでこのイキりエアプ君(ヴェン)の存在が凄すぎる。そしてツッコミどころ多数の戦闘描写。

「作者が一番のエアプ」と呼ばれても仕方ない展開だと思う。

あとは作者側だけが描きたいシーンを描いて一方的に盛り上がって、読者がそのテンションについていけてない雰囲気もあります。作者の普津澤画乃新さん『オクトパストラベラー(スクエニのRPG)』のシナリオも一部担当していたのですが、ゲー魔王のクオリティのせいで風評被害が発生している模様。

次回のコメント欄もどれだけ荒れるのか期待です。

ちなみに『幼稚園ウォーズ』もちょっと残念な流れになっています。賛否両論ありそうですが、自分はちょっとキツい。あのマンガはシリアスやらなくてよかった気がする。いきなりああいう流れ出されても納得がいかない。もとの面白かったギャグ展開に戻ってきて欲しい。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ニコニコでもアニメのクールごとに今季の叩き枠はこれかって感じでコメントで叩く風潮があるから同じようなもんスかね

    • 管理人mtg より:

      >>今季の叩き枠はこれか
      そんなのあるんですねw
      まあゲー魔王は完全にそれに該当していると思います。
      正直こういうマンガが出てくるとさっさと終わって他の漫画家に枠譲ってやってくれって思っちゃいますから。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。 漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、 …

『星の王子 ニューヨークへ行く2』感想。正直、そこまで面白くはなかったです……。同窓会として見るべきか。

本日アマゾンプライムビデオで独占解禁された『星の王子 ニューヨークへ行く2』を視聴しました。楽しみにしていたので、解禁直後に視聴。 本作は1988年に公開された『星の王子 ニューヨークへ行く』の続編で …

【速報】うんちが沢山出ました。

みなさんこんにちは。 今日は沢山うんちが出たことを、この場を借りて報告します。 数日間うんちが出ず、たまりにたまったうんちが出た時は気持ちが良いものです。 ブリ ブリブリ ブリュッ ブリュリ …

マガポケで「はじめの一歩」60巻までが無料で読めるぞ!!

マンガアプリ「マガポケ」にて、人気漫画『はじめの一歩』が期間限定で60巻まで無料で読むことが出来ます。 「強いって、一体どんな気持ちですか?」ドジでいじめられっ子の高校生・幕之内一歩。ボクサー・鷹村守 …

『管理人の人生逆転宣言』皆さんがオススメした“危険物乙4”に挑戦します。

みなさんこんにちは。 突然ですが…… 乙種第4類危険物取扱者(乙4)の試験に挑戦することを、ここに宣言します。 先程、アマゾンで攻略本を購入しました。 ※「10日で受かる!」って謳い文句がついているけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.