ギルティギアストライヴ

【格ゲー】『GGST』どぐらさん、ケイオスの調整に文句言った心当たりしかないのに「自キャラを一生ネガってるおじさん」と呼ばれてしまう。

投稿日:

格ゲー界に悲しい事件が発生しました。

プロゲーマーどぐらさんが先日『GGST』の動画をアップしたのですが、そこに寄せられた心無いコメントによってどぐらさんが悲しみをあらわにしていた。

そのコメントがコチラ。

「自キャラを一生ネガってるおじさん」「政治ギルおじ」などと呼ばれてしまっている。

どぐらさん自身は「ケイオスの調整に文句言ったぐらいしか心当たり無い」と発言しています。

さらに、一番下のコメントは心当たりがないそうで、捏造で物事でっち上げられて叩かれている模様。

これに関してはハイタニさん自身がリプライをしています。

ちょっとこのリプライの意味がよく分からないのですが、ハイタニさんのくだり以外のコメント(政治ギルおじ、一生ネガってるおじさん)は真実ってことなんですかね……w

ちなみに今回のコメントに関しては、動画編集を担当しているまめスパさんも「本人が管理してて見えるチャンネルの動画で言うところが怖い。」とツイートしていました。

争いや叩き、差別のないキレイな格ゲー業界を目指していきたいものですね。

関連記事

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これ、ハイタニは本当に「いざ触ってみたらうまく使えなくて悪口言うのやめた」って話してたよ、しかも割と最近

    んで、あまりにも本当らしく喋ったものだから(というかその時のリスナーみんな本当の話だと思ってた)、agron1827が聞いたことをそのまま書いた
     
    要するに、俺がパチこいたのを信じちゃっただけだから、agron1827のことは責めるなよ、という意味

    つまりこの話でオワってるのはたつや

  2. 匿名 より:

    何よりコメント見てるんだと驚きがありました
    Bgmが大きいと言ってもガン無視されるチャンネルなんて山ほどありますから、しっかりコメント読んでるところで無神経なのはよくないですね。

    このコメント欄も管理人が見てるし、見られてると思うと多少のトゲが折れますし

  3. 匿名 より:

    言われるってことはその分多くの人が見てくれてて、じゃあなんでそんなに見てもらえてるんだろうってことを考えるとまあこんなことわざわざツイッターで呟かんでも・・・ってのが正直な感想。
    プロゲーマーに関わらず、人から見られることを生業にしている立場の人間が一般人の取り沙汰すほどでもないだろうコメントにムキにならんでいいのになぁと思います。

  4. 匿名 より:

    ウメハラの前じゃなにも言わんかったくせに他の人とガイル批判してたのがすげえ印象に残ってる

  5. 匿名 より:

    推測ですが、ハイタニさん本人がこの話に関与してたということは妄想だけど、
    「どぐらが一生ザトーの文句を言ってて、いざ自分が使ってみたら難しすぎて上手く使えないで、ザトーの悪口が減った」ことは真実だぞってことなのかなと。それはそれであんまりすぎてちょっと笑ってしまいましたが。

    ちなみに上記の捏造コメントには追記が入って、ソースと一緒に、話を盛ったことを謝罪してましたね。そっちもそっちでどうかと思いますがw

    どぐらさんは本人のキャラもあってイジリやすいのかもしれないんですが、だとしても直接の友人でない以上、リテラシーを気にするべきではありますよね。

  6. 匿名 より:

    ハイタニさんの件は

    「俺の話は妄想だけど」:そんなこと言った覚えはない
    「このコメントの人の話は真実だぞ」:事実無根の話をなぜかあった出来事だと思い込んでいる
    「責めるな」:そんな残念な人を取り上げてもしょうがない、スルーしろ

    と受け取りました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

※追記有り。再びサバ落ち。【GGST】『ギルティギア ストライヴ』先日から続いていたサーバーの障害が復旧!乗り込め。

『ギルティギア ストライヴ』先日から一般プレイヤー向けのオープンβテストが開始されたものの、サバ落ちでプレイが出来なかった本作。 しかし、先程やっとサーバーが復旧しました。 『GUILTY GEAR …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』購入した感想。低階層(4階)に人が全然いない件について。クロスプレイ実装してコレなの?スト5より人口多いのにみんなどこ。対戦さえ出来れば面白いのに。

『ギルティギア ストライヴ』購入しようかどうか迷っている記事を先日書いたのですが、結局購入しました。どぐらさんのブチギレ配信が面白かったのと、コメントにも後押しされたので。 買ったのはSTEAM版です …

『GGST』界隈でバチバチの煽り合いが勃発。自身の配信で対戦相手を愚痴るのはよく見る光景だが、ここまでの盤外戦は中々見れない。

2D対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』の対戦がキッカケで激しい煽り合いがツイッター上で勃発していました。ちょっと見物客として楽しめたので紹介します。 登場人物は、松実玄(N男)さんとうっちーさ …

『ギルティギア』「ARC SYSTEM WORKS Art Archives」なる企画が始動。超繊細な複製画が公式サイトで予約受付中!石渡太輔氏の直筆サイン入りバージョンも。

ギルティギアシリーズのグッズ情報が公式ツイッターにて紹介されました。 【新作グッズ情報】記憶の中のあの名アートが、原画の質感をまとってあなたの部屋を飾る。「ARC SYSTEM WORKS Art A …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』Amazonの国内評価は星5がゼロ、平均評価は2.8と低めの状態に。ロビーの仕様や対戦バランスが原因?海外の評価は高め。

6月11日に発売されたギルティの新作『ギルティギア ストライヴ』ですが、Amazonの評価はいまのところ芳しくない模様です。 6月14日時点での評価は星5がゼロ、平均の評価は★2.8とかなり低めの状態 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.