ギルティギアストライヴ

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』ハードコアゲーマーワイ、購入初日で7階という“達人”の域に到達してしまう。朝昼の低階層は無人だったが、夜は流石に人が居た!メッチャ面白ぇ~。

投稿日:

『ギルティギア ストライヴ』本日ソフトを購入したものの、ランクマッチ(4階層)に人が全く居ないという事態になり、ちょっと愚痴記事を書きました。

これで夜も居なかったらこのゲーム終わりだろって思ったのですが、夜は流石に人がいました。

……で、対戦を重ねていくうちに早くも7階という高みに到達してしまいました。

「率直に申しまして、もうぬるま湯ではありません。達人ゆえの代償ということでしょうか。」

初日でギルティの達人になっちゃったよオイ……。

いやぁ、“達人”ねぇ。いい響きですねぇ。

照れますね///

いや、まあそりゃ初日で7階って高みに来たら達人呼ばわりされても仕方ないところあるし、そう呼ばれること自体は受け入れるしかない。自分が拒否しても、周りが達人っていうなら仕方ない。

そして、7階に到達したらメッチャ人増えた。

達人のバーゲンセールかよ。

ここからがボリュームゾーンって感じでしょうか。対戦相手にも困らないレベルになっていて安心する。

これから7階の人たちと対戦して即座に6階、5階、果ては初期位置の4階まで落とされるかもしれないが。

スト5と違ってホイホイランク(階層)が上がる仕様なので、結構階層を行ったり来たりする感じになりそうです。

まあ一度でも7階に行ったという事実が重要です。

そして、対戦相手が居る環境ならメッチャ面白いっすね。

朝昼はまともに対戦出来なかったらアレでしたが、夜の時間で沢山対戦こなしたらメチャ楽しめました。

オススメされたジオヴァーナも操作が簡単で使いやすいです。このキャラはとても良い。

あとはダッシュボタンの存在も大きいですね。これがあるお陰で凄い簡単に低空ダッシュが出来るから、攻め方がよくわからないってことが起きなかった。

このダッシュボタンが無かったら多分自分はこのゲーム遊べていない。それくらい大事だ。

対戦での立ち回りは凄い簡単なことしかやってなくて、起き攻めとかも全然重ならなくて相手に反撃されるとかしょっちゅうなんだけど、まあそれでも相手も同じくらいの実力なので楽しめています。

7階からはガチでボコられるかもしれないが……。

とりあえず6層あたりでも戦えることが分かったので、もし4階とかまで落ちたとしても6階・7階あたりで戦いたいと思う。じゃないと対戦相手もいないしね。

自分が7階まで来れたのも、しっかりチュートリアルをチェックしたからってのもあるはず。

チュートリアルミッションで△ボタン攻撃が近距離と遠距離で性能が変わるって説明されてて、このパーツがコンボで重要なんだなっていうのがわかったから、そこで知識を拾えていたのがデカい。

チュートリアルやらずに即熱帯行ってたらここまで勝てていないと思う。

余談ですが、夜の時間帯の4階と5階の人口はこんなもんでした。

今回の記事は以上です!

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    7階ってすごいんか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GGST】『ギルティギアストライヴ』明日のアップデートでクロスプレイが実装。キャラ調整はケイオス弱体化で引退者が多数の阿鼻叫喚……!「政治に敗北」「民意に負けた」との声も。

『ギルティギアストライヴ』明日12月15日に実施されるVer1.24のアップデート内容が公開されました。 今回のアップデートでは待望となるクロスプレイが実装される他、様々な機能追加、キャラクター調整な …

【格ゲー】スト6のキンバリー→ポリコレファイターと叩かれる。ギルティのブリジット→男の娘可愛い。“ポリコレ”じゃなく見た目が全てなだけでは?ブリジットのトランス女性化も話題。

今回は格ゲーの話をします。 『ストリートファイター6』と『ギルティギアストライブ』の新キャラ発表の温度差について。 簡単に言うと、スト6の“キンバリー”がポリコレファイターとか言われてまとめサイトに取 …

『ギルティギア』「ARC SYSTEM WORKS Art Archives」なる企画が始動。超繊細な複製画が公式サイトで予約受付中!石渡太輔氏の直筆サイン入りバージョンも。

ギルティギアシリーズのグッズ情報が公式ツイッターにて紹介されました。 【新作グッズ情報】記憶の中のあの名アートが、原画の質感をまとってあなたの部屋を飾る。「ARC SYSTEM WORKS Art A …

【悲報】『ギルティギアストライヴ』格ゲーマー界隈のブリジットお気持ち表明マンガ事件、無事トレンド入り。「ブリジットに悲しい顔させて強引に罪悪感を創出するのがズルい」「自分勝手な人格くっつけた挙句キャラを盾にしてお気持ちしてくるのがキモい」

『ギルティギアストライヴ』とあるブリジット使いが、ブリジットの自虐を見たことでブリジットが傷付き(勝手な思い込み)お気持ち表明マンガを投稿した事件がトレンド入りしました。 トレンド入りしたことで、引リ …

『ギルティギア ストライヴ』商売下手か?タイミング悪くSTEAMセールが終わっていて折角の買う気が……。それでもクロスプレイのビッグウェーブに乗るために買うべきか。

『ギルティギアストライヴ(GGST)』本日アップデートが実施され、待望?のクロスプレイ実装やキャラ調整などがおこなわれました。 自分自身はプレイしていないものの、先日のどぐらさんのトークがメチャクチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.