ギルティギアストライヴ

『ギルティギア ストライヴ』商売下手か?タイミング悪くSTEAMセールが終わっていて折角の買う気が……。それでもクロスプレイのビッグウェーブに乗るために買うべきか。

投稿日:

GGSTを購入するか迷う

『ギルティギアストライヴ(GGST)』本日アップデートが実施され、待望?のクロスプレイ実装やキャラ調整などがおこなわれました。

自分自身はプレイしていないものの、先日のどぐらさんのトークがメチャクチャ面白かったので、これはちょっと購入して参入してみようかなと思ったのだが……

タイミング悪くSTEAMのセールが終わったばかりだった。
※STEAM版は12月6日~12月12日まで最大25%オフのセールだった。

これは商売下手だろって言いたくなりますね。

アップデートが来て話題になるタイミングの前にセールが終わるって商機を逃してないかと。なんでトレンドに入った日にセール終わってんだよと。クロスプレイ実装されたしセールもやってるよ!っていうなら買う人かなり多そうなのにな……。

まあ「Game Awards Sale 2022」っていう括りなので、STEAM側から期間が指定されている関係があった可能性が高いけど、それにしても酷いタイミングだ。

アプデ来るしセールやってないかな?って調べたら終わったばかりで、購入意欲が削がれてしまった。

それでも、通常価格(3,990円)で買う価値はあるだろうか?

なんせ、STEAM側にネットストーキングされて、「お前みたいなスト5廃人には好評だぞ」的なこと言われましたから。

スマホゲーのガチャ10連ぶんちょいの値段って考えると非セールの3,990円でも普通に安いもんなんだよね。価値観スマホゲーにぶっ壊されてるかもしれないけど、いまの自分はそう思う。

クロスプレイ無かったら絶対に買う判断はしないけど、クロスプレイ出来るなら初心者帯でも結構マッチングしそうだし、発売から1年以上経過した今でも楽しめそうだよなあ。

買うかどうかマジで迷いますね、コレは。

もし始めるなら、あまり叩かれていないキャラを使おうと思う。スト5と違ってGGSTってなんかキャラ叩きがメッチャ凄い印象あるので……。

以上!!

P.S.今回のアプデで新規がどれくらい増えるのか気になるところです。

GGST関連記事

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. もりそば より:

    私もめちゃくちゃハマってるのでおすすめです
    ネット対戦周りのUIは今までは最悪だったんですが今回のアプデでかなり改善されて快適です
    ランクマも最上位ランク以外は同じくらいの相手と当たるようになってますし良い対戦が出来ると思います。クロス実装で相手に困ることもなさそうですしね
    年末にセールが来ちゃうかもしれませんが早く遊べると思えば通常価格でも充分に楽しめるかと。
    6までの半年はこっちを遊んで出てからは並行で遊ぶのも良いかもしれないですね。
    管理人さんはジオヴァーナが向いてそうだと思いました。

    • 管理人mtg より:

      購入しました!
      とりあえずジオヴァーナ使ってみます!ツイッターで検索かけたら今回の調整で強化も貰っているみたいなのでよさそうですね。

  2. 匿名 より:

    GGSTオススメですよ!
    今なら人は多いですし上位プレイヤーが溜まっているいるランクに行きやすいと思います。
    調整のあったハッピーケイオスは嫌われてますが他はそんなにって印象です。
    ケイオスは対策知らないとマジで一方的に嬲り殺しにされるので未プレイ勢からの見た目も最悪だと思います。
    スト5で慣らした管理人のレビュー見たいなぁ

    • 管理人mtg より:

      購入しました!
      なるほど、ケイオスが本当にずば抜けて嫌われているんですね……。

      自分は一応ベータテストはちょろっと触って、そこでボコられました。
      ただのスト5専なのでアークゲー超下手くそですよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ギルティギア』「ARC SYSTEM WORKS Art Archives」なる企画が始動。超繊細な複製画が公式サイトで予約受付中!石渡太輔氏の直筆サイン入りバージョンも。

ギルティギアシリーズのグッズ情報が公式ツイッターにて紹介されました。 【新作グッズ情報】記憶の中のあの名アートが、原画の質感をまとってあなたの部屋を飾る。「ARC SYSTEM WORKS Art A …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』発売日が4月6日から6月11日に延期。オンラインロビー改善等のため。

『ギルティギア ストライヴ』4月6日に発売が予定されていた本作ですが、本日発売延期の旨が公式ツイッターより告知されました。 発売日は6月11日に変更です。 【大切なお知らせ】『GUILTY GEAR …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』チップの削岩脚(ドリル)がヤバ過ぎると話題。プロゲーマーGO1さん「気付いてなかったんかなこれ?マジヤバいんだけど」と漏らす。

『ギルティギア ストライヴ』発売日は6月11日ですが、現在アルティメットエディションの購入者が先行してプレイ出来ます。 プロゲーマーのGO1さんが配信していたのでちょっとプレイを眺めていたんですけど、 …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』ハードコアゲーマーワイ、購入初日で7階という“達人”の域に到達してしまう。朝昼の低階層は無人だったが、夜は流石に人が居た!メッチャ面白ぇ~。

『ギルティギア ストライヴ』本日ソフトを購入したものの、ランクマッチ(4階層)に人が全く居ないという事態になり、ちょっと愚痴記事を書きました。 これで夜も居なかったらこのゲーム終わりだろって思ったので …

【追記あり】『GGST』女性VtuberさんがGGSTの闇に触れる。有名プレイヤーなどから陰湿な嫌がらせを受けて引退を表明。ギルティ勢最低だな。

『ギルティギアストライヴ』いま、ツイッターで“GGSTの闇”なるものが話題になっている。 女性Vtuberの焔ホトギさんがGGSTにて、有名プレイヤーを含む人たちから陰湿な嫌がらせを受けたとツイッター …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.