ギルティギアストライヴ

『ギルティギア ストライヴ』商売下手か?タイミング悪くSTEAMセールが終わっていて折角の買う気が……。それでもクロスプレイのビッグウェーブに乗るために買うべきか。

投稿日:

GGSTを購入するか迷う

『ギルティギアストライヴ(GGST)』本日アップデートが実施され、待望?のクロスプレイ実装やキャラ調整などがおこなわれました。

自分自身はプレイしていないものの、先日のどぐらさんのトークがメチャクチャ面白かったので、これはちょっと購入して参入してみようかなと思ったのだが……

タイミング悪くSTEAMのセールが終わったばかりだった。
※STEAM版は12月6日~12月12日まで最大25%オフのセールだった。

これは商売下手だろって言いたくなりますね。

アップデートが来て話題になるタイミングの前にセールが終わるって商機を逃してないかと。なんでトレンドに入った日にセール終わってんだよと。クロスプレイ実装されたしセールもやってるよ!っていうなら買う人かなり多そうなのにな……。

まあ「Game Awards Sale 2022」っていう括りなので、STEAM側から期間が指定されている関係があった可能性が高いけど、それにしても酷いタイミングだ。

アプデ来るしセールやってないかな?って調べたら終わったばかりで、購入意欲が削がれてしまった。

それでも、通常価格(3,990円)で買う価値はあるだろうか?

なんせ、STEAM側にネットストーキングされて、「お前みたいなスト5廃人には好評だぞ」的なこと言われましたから。

スマホゲーのガチャ10連ぶんちょいの値段って考えると非セールの3,990円でも普通に安いもんなんだよね。価値観スマホゲーにぶっ壊されてるかもしれないけど、いまの自分はそう思う。

クロスプレイ無かったら絶対に買う判断はしないけど、クロスプレイ出来るなら初心者帯でも結構マッチングしそうだし、発売から1年以上経過した今でも楽しめそうだよなあ。

買うかどうかマジで迷いますね、コレは。

もし始めるなら、あまり叩かれていないキャラを使おうと思う。スト5と違ってGGSTってなんかキャラ叩きがメッチャ凄い印象あるので……。

以上!!

P.S.今回のアプデで新規がどれくらい増えるのか気になるところです。

GGST関連記事

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. もりそば より:

    私もめちゃくちゃハマってるのでおすすめです
    ネット対戦周りのUIは今までは最悪だったんですが今回のアプデでかなり改善されて快適です
    ランクマも最上位ランク以外は同じくらいの相手と当たるようになってますし良い対戦が出来ると思います。クロス実装で相手に困ることもなさそうですしね
    年末にセールが来ちゃうかもしれませんが早く遊べると思えば通常価格でも充分に楽しめるかと。
    6までの半年はこっちを遊んで出てからは並行で遊ぶのも良いかもしれないですね。
    管理人さんはジオヴァーナが向いてそうだと思いました。

    • 管理人mtg より:

      購入しました!
      とりあえずジオヴァーナ使ってみます!ツイッターで検索かけたら今回の調整で強化も貰っているみたいなのでよさそうですね。

  2. 匿名 より:

    GGSTオススメですよ!
    今なら人は多いですし上位プレイヤーが溜まっているいるランクに行きやすいと思います。
    調整のあったハッピーケイオスは嫌われてますが他はそんなにって印象です。
    ケイオスは対策知らないとマジで一方的に嬲り殺しにされるので未プレイ勢からの見た目も最悪だと思います。
    スト5で慣らした管理人のレビュー見たいなぁ

    • 管理人mtg より:

      購入しました!
      なるほど、ケイオスが本当にずば抜けて嫌われているんですね……。

      自分は一応ベータテストはちょろっと触って、そこでボコられました。
      ただのスト5専なのでアークゲー超下手くそですよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GGST】『ギルティギアストライヴ』ケイオスさん、ゲーム内のキャラからも嫌われてしまう。新DLCキャラ“飛鳥=R♯”の嫌いなもの、ケイオス……。

『ギルティギアストライヴ』5月25日に新DLCキャラクター“飛鳥=R♯(マスターオブソーサリー)”が追加されることが発表されました。 単体での価格は880円(税込み)です。CVは大御所の杉田智和さん。 …

【格ゲー】『GGST』どぐらさん、ケイオスの調整に文句言った心当たりしかないのに「自キャラを一生ネガってるおじさん」と呼ばれてしまう。

格ゲー界に悲しい事件が発生しました。 プロゲーマーどぐらさんが先日『GGST』の動画をアップしたのですが、そこに寄せられた心無いコメントによってどぐらさんが悲しみをあらわにしていた。 自キャラネガとか …

【令和どぐら式】『GGST』Vtuberの自演談合事件について“どぐら”さんが語る。「気持は分かる」「段位とかランク絡むゲームで対戦相手選んでるのは等しくダサい」「どぐら式は見守ってた“監視厨”に咎められた」

『ギルティギア ストライヴ』令和どぐら式として炎上したVtuber“九七儀オロチ”さんの自演談合ランク上げ事件ですが、どぐら式を生んだどぐらさんが予想通り自身の配信で語っていたので、今回はそちらを取り …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』購入した感想。低階層(4階)に人が全然いない件について。クロスプレイ実装してコレなの?スト5より人口多いのにみんなどこ。対戦さえ出来れば面白いのに。

『ギルティギア ストライヴ』購入しようかどうか迷っている記事を先日書いたのですが、結局購入しました。どぐらさんのブチギレ配信が面白かったのと、コメントにも後押しされたので。 買ったのはSTEAM版です …

※追記あり【GGST】『ギルティギア ストライヴ』一般向けのオープンβテストが開始!……したけどサバ落ちでイン出来ねえ。

『ギルティギア ストライヴ』本日2月19日12時より、一般プレイヤーもオープンβテストに参加出来るようになりました。 PSストアから体験版を選択することでインストールが出来ます。 意気揚々と起動し、と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.