ギルティギアストライヴ

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』チップの削岩脚(ドリル)がヤバ過ぎると話題。プロゲーマーGO1さん「気付いてなかったんかなこれ?マジヤバいんだけど」と漏らす。

投稿日:

『ギルティギア ストライヴ』発売日は6月11日ですが、現在アルティメットエディションの購入者が先行してプレイ出来ます。

プロゲーマーのGO1さんが配信していたのでちょっとプレイを眺めていたんですけど、チップの削岩脚という技が酷すぎて盛り上がっています。

削岩脚はいわゆる“とんおり”系の技で、しかもこれガードされても有利っぽくて攻め継続出来るみたいです。スト5でいうキャミィの空中EXストをノーゲージで撃ってるようなもんですかね?

※とんおり……その名の通り飛んで降りる技。機動変化するのでガードや対空が難しかったりする。

GO1さんの試合はもうひたすら削岩脚擦るような感じになっていて、チップ同士の対戦になるとミスタードリラーとか言われています。


ちなみに削岩脚を使わないチップは“キレイな忍者”と呼ばれていた。

GO1さんは下記のように漏らしました。

GO1「気付いてなかったんかなこれ?マジヤバいんだけど

これは、開発に対して漏らした発言だと思われます。このドリルを擦りまくる試合は、見ていても流石に笑います。見栄えが酷すぎるw

GO1「流石にこのプレイで入るのは躊躇う。構えときます。

GO1さんは削岩脚のあまりの酷さを自覚して、自分から対戦を仕掛けなくなっているほどです。

修正されへんかったらチップ使いでいいや」「いつ頃これ弱なったりするんかな~……」とも言っていました。

ちなみにツイッターで「削岩脚」と検索すると、すでに不満が飛び交っているのが分かります。

6月11日に通常版が発売されたら更に阿鼻叫喚になりそうですね。今の所GO1さんですら対策が分からないみたいで、かずのこさんと同キャラで戦いたがっているくらいです。

GO1さんのドリルを眺めたい方は下記のリンクより配信をご覧ください。

リンク:https://www.mildom.com/10230163
(クリックで配信サイトのミルダムに移動します)

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    飛んで降りてるだけ 絶対認めない

    • 管理人mtg より:

      スト5でも調整前のセスとかキャミィとかの飛ん降りキャラはキツいですからね。
      ギルティの場合ゲームスピードがスト5よりもかなり早く見えるので、余計にクソ技っぽさが出てます。
      あとチップがジャンプすることでカメラがチップ側に移動して地上が見えづらくなるのもかなりのクソポイントですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5/GGST』政治は効果的?どぐらさんが語る調整の話。「格ゲーでムカつくキャラが居たらSNSで叩け!弱くなる可能性がある。」「ウメハラさんが使ってるキャラは弱くならへんに決まってる。」

プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にてキャラ調整を語っていたのでそちらを紹介します。いわゆる“政治”についての話。 ※キャラを叩くことで弱体調整に誘導することや、自キャラの弱さをアピールして弱体を免れ …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』Amazonの国内評価は星5がゼロ、平均評価は2.8と低めの状態に。ロビーの仕様や対戦バランスが原因?海外の評価は高め。

6月11日に発売されたギルティの新作『ギルティギア ストライヴ』ですが、Amazonの評価はいまのところ芳しくない模様です。 6月14日時点での評価は星5がゼロ、平均の評価は★2.8とかなり低めの状態 …

【悲報】『ギルティギア ストライヴ』プロゲーマーどぐらさん、今回の調整にブチ切れてケイオス弱体で頭を抱える。「本当に終わりました。」「キャラのバランスを整える目的でキャラ調整してんだよなこのゲーム?」

『ギルティギアストライヴ(GGST)』明日12月15日に実装されるパッチノートが公開され、ツイッターでは一波乱が起きている本作です。 特にケイオスの弱体が話題になっていて先程取り上げたのですが、個人的 …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』発売日が4月6日から6月11日に延期。オンラインロビー改善等のため。

『ギルティギア ストライヴ』4月6日に発売が予定されていた本作ですが、本日発売延期の旨が公式ツイッターより告知されました。 発売日は6月11日に変更です。 【大切なお知らせ】『GUILTY GEAR …

【格ゲー】スト6のキンバリー→ポリコレファイターと叩かれる。ギルティのブリジット→男の娘可愛い。“ポリコレ”じゃなく見た目が全てなだけでは?ブリジットのトランス女性化も話題。

今回は格ゲーの話をします。 『ストリートファイター6』と『ギルティギアストライブ』の新キャラ発表の温度差について。 簡単に言うと、スト6の“キンバリー”がポリコレファイターとか言われてまとめサイトに取 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.