ギルティギアストライヴ

【悲報】『GGST』どぐら式、ギルティ界隈では日常茶飯事だった?去年のかずのこさん配信でもどぐら式の使い手が目撃されていた。

投稿日:

『ギルティギア ストライヴ』現在話題沸騰中の令和どぐら式ですが、去年のかずのこさん配信にもどぐら式の使い手が現れていたことが判明しました。
※令和どぐら式…簡単に言うと、2垢を駆使した自演でのランク上げ行為。

それは2022年8月10日のGGST配信で起こりました。

かずのこさんが、新キャラ“ブリジッド”の動きを参考にするため、ブリジッド1位のプレイヤーのリプレイをチェックしたときに、どぐら式を使っていた場面が出てきてしまったのです。

アーカイブリンク:【Guilty Gear Strive】配信 新キャラ ブリジットを使う Day3
(02:07:00~の出来事)

かずのこ
これはもしかして……。だから1位……ぁー。だから1位なんか。
「ツエー。やっぱ1位のブリジッド半端ねぇな。ツエー!1位のブリジッド!!マジツエーな!強すぎて参考にならないから別の人見よう。
「いるんだなあ。こういうツエーヤツも。相手がボッ立ちに見えちゃうくらい強いヤツも。」

【コメント】
・こりゃひどい
・闇
・消せ消せ
どぐら!?
・おいカメラとめろ!
どぐら式
・闇だった
どぐら式じゃん
・石渡見てるか?
・相手に何もさせないよ
・これ見られるの恥ずいわ
・​次元が違くて参考になんねぇなぁ~
・ちゃんと最後まで見るの草
​GGSTの闇見えちまったよ~
・恥という概念がない

配信での空気感みたいのがかなり良い感じなので、是非ともアーカイブからご覧ください。リプレイを参考にしようとしてどぐら式が出てくるのは笑えます。

『GGST』では、どぐら式は最早日常茶飯事なのかもしれません。

「どぐら式」関連記事

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』発売日が4月6日から6月11日に延期。オンラインロビー改善等のため。

『ギルティギア ストライヴ』4月6日に発売が予定されていた本作ですが、本日発売延期の旨が公式ツイッターより告知されました。 発売日は6月11日に変更です。 【大切なお知らせ】『GUILTY GEAR …

【GGST】『ギルティギアストライヴ』ケイオスさん、ゲーム内のキャラからも嫌われてしまう。新DLCキャラ“飛鳥=R♯”の嫌いなもの、ケイオス……。

『ギルティギアストライヴ』5月25日に新DLCキャラクター“飛鳥=R♯(マスターオブソーサリー)”が追加されることが発表されました。 単体での価格は880円(税込み)です。CVは大御所の杉田智和さん。 …

【GGST】『ギルティギアストライヴ』明日のアップデートでクロスプレイが実装。キャラ調整はケイオス弱体化で引退者が多数の阿鼻叫喚……!「政治に敗北」「民意に負けた」との声も。

『ギルティギアストライヴ』明日12月15日に実施されるVer1.24のアップデート内容が公開されました。 今回のアップデートでは待望となるクロスプレイが実装される他、様々な機能追加、キャラクター調整な …

【格ゲー】『GGST』どぐらさん、ケイオスの調整に文句言った心当たりしかないのに「自キャラを一生ネガってるおじさん」と呼ばれてしまう。

格ゲー界に悲しい事件が発生しました。 プロゲーマーどぐらさんが先日『GGST』の動画をアップしたのですが、そこに寄せられた心無いコメントによってどぐらさんが悲しみをあらわにしていた。 自キャラネガとか …

【悲報】『GGST』ケイオス使いさん、あまりに嫌われすぎて対戦相手が居なくなる。「人は居るのにまともな対戦が出来ない」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマやっててほしい」

2D対戦格闘ゲーム『ギルティギアストライヴ』にて悲しい出来事が発生しています。 とあるプレイヤーが、「GGSTは対戦拒否が多すぎて時間の無駄」「気持ち良い対戦だけしたいなら仲良し鯖でも作って一生プレマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.