ギルティギアストライヴ

【悲報】『GGST』どぐら式、ギルティ界隈では日常茶飯事だった?去年のかずのこさん配信でもどぐら式の使い手が目撃されていた。

投稿日:

『ギルティギア ストライヴ』現在話題沸騰中の令和どぐら式ですが、去年のかずのこさん配信にもどぐら式の使い手が現れていたことが判明しました。
※令和どぐら式…簡単に言うと、2垢を駆使した自演でのランク上げ行為。

それは2022年8月10日のGGST配信で起こりました。

かずのこさんが、新キャラ“ブリジッド”の動きを参考にするため、ブリジッド1位のプレイヤーのリプレイをチェックしたときに、どぐら式を使っていた場面が出てきてしまったのです。

アーカイブリンク:【Guilty Gear Strive】配信 新キャラ ブリジットを使う Day3
(02:07:00~の出来事)

かずのこ
これはもしかして……。だから1位……ぁー。だから1位なんか。
「ツエー。やっぱ1位のブリジッド半端ねぇな。ツエー!1位のブリジッド!!マジツエーな!強すぎて参考にならないから別の人見よう。
「いるんだなあ。こういうツエーヤツも。相手がボッ立ちに見えちゃうくらい強いヤツも。」

【コメント】
・こりゃひどい
・闇
・消せ消せ
どぐら!?
・おいカメラとめろ!
どぐら式
・闇だった
どぐら式じゃん
・石渡見てるか?
・相手に何もさせないよ
・これ見られるの恥ずいわ
・​次元が違くて参考になんねぇなぁ~
・ちゃんと最後まで見るの草
​GGSTの闇見えちまったよ~
・恥という概念がない

配信での空気感みたいのがかなり良い感じなので、是非ともアーカイブからご覧ください。リプレイを参考にしようとしてどぐら式が出てくるのは笑えます。

『GGST』では、どぐら式は最早日常茶飯事なのかもしれません。

「どぐら式」関連記事

-ギルティギアストライヴ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】スト6のキンバリー→ポリコレファイターと叩かれる。ギルティのブリジット→男の娘可愛い。“ポリコレ”じゃなく見た目が全てなだけでは?ブリジットのトランス女性化も話題。

今回は格ゲーの話をします。 『ストリートファイター6』と『ギルティギアストライブ』の新キャラ発表の温度差について。 簡単に言うと、スト6の“キンバリー”がポリコレファイターとか言われてまとめサイトに取 …

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』Amazonの国内評価は星5がゼロ、平均評価は2.8と低めの状態に。ロビーの仕様や対戦バランスが原因?海外の評価は高め。

6月11日に発売されたギルティの新作『ギルティギア ストライヴ』ですが、Amazonの評価はいまのところ芳しくない模様です。 6月14日時点での評価は星5がゼロ、平均の評価は★2.8とかなり低めの状態 …

【悲報】『ギルティギアストライヴ』某ディスコ鯖に入るための面接がヤバ過ぎると話題。これはMMORPGの廃人ギルドか……?

人気2D対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ(GGST)』にて、ひと悶着があったので今回はそちらを取り上げます。 【登場人物】 ヴァレリア氏…礼節を重んじるGGST某ディスコ鯖管理人 berun氏 …

※追記有り。再びサバ落ち。【GGST】『ギルティギア ストライヴ』先日から続いていたサーバーの障害が復旧!乗り込め。

『ギルティギア ストライヴ』先日から一般プレイヤー向けのオープンβテストが開始されたものの、サバ落ちでプレイが出来なかった本作。 しかし、先程やっとサーバーが復旧しました。 『GUILTY GEAR …

『GGST』格ゲーマーさん、ブリジットが叩かれることに対して「自身の操作キャラを愛してほしいです」お気持ち表明。何故かスマブラ勢に刺さりまくる。

『ギルティギアストライヴ』の闇が再び。 今回は、とある絵師さんのお気持ち表明事件です。 きっちょさんというGGST勢が、自身のブリジットが叩かれている(自虐らしい)ツイートを目にして、「自身の操作キャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.