ギルティギアストライヴ ゲーム全般

『ギルティギア ストライヴ』海外とのラグを殆ど感じないと、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛。「これは本当にアメリカとの試合?」「新時代来たかもな」

投稿日:

『ギルティギア ストライヴ』先日より配信者向けの先行プレイテストがスタートした本作ですが、「海外とのラグが全然無い」と、プロゲーマーのどぐらさんハイタニさんが絶賛しています。

まず、どぐらさんがツイートで絶賛。ジャスティンと対戦した際、ラグがほぼ無かったとのことです。

ギルティギアSTRIVEでジャスティンと対戦しました。
それは遅れも遅れもありませんでした。
これは本当に米国との試合ですか?
びっくりするしかない。

ハイタニさんは下記のように配信で仰っていました。

配信リンク:https://www.mildom.com/10317398

海外のチェンおじと対戦していたときのヒトコマです。

ハイタニ「これ海外なんやなあ。ヤバいなあ。ホンマに普通に出来てる、ヤバい。これは新時代来たかもな。普通に出来んねんけど、対戦。」

コメント:どんな技術だよ
コメント:ロールパンすげぇ!
コメント:場所次第でこれ日米戦出来るよね

ハイタニ「そやね、日米戦も出来るし、とりあえず、アメリカとかは勿論なんやけど、近くの国あるやん?韓国とか中国とか。そういうとこと普通に対戦出来るだけで(対戦出来る)人口メッチャ増えるから……。ヤバいな、マジで。

コメント:発売されて人数が増えてもコレならまじですごいな
コメント:どういう仕組みなんや
コメント:ストVは西海岸と東海岸ですらまともにやれないからね
コメント:気軽に海外できると日本人少ない時間帯でも遊びやすくてええな
コメント:アメリカの人は国内同士でもきつかったのが無くなるのは嬉しいだろうな
コメント:オフ大会出来ない時代にこれはね アツいよ

ハイタニ「いや~ゲキアツっすね。一応、ホンマにping高い人はやっぱり巻き戻る……飛ぶね。」

……と、どぐらさん、ハイタニさんともにネット対戦のラグ周りに関しては大絶賛でした。

コメントでも言われている通り、コロナ禍の現在においてラグを感じさせずに遠くの人と対戦出来るというのは、まさに新時代に合った新時代の革命だと思います。

ちなみに、一般ユーザー向けのオープンβテストは2月19日からスタートします。

どれだけ快適なネット対戦が出来るのか楽しみです。

-ギルティギアストライヴ, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最近スマホゲーのガチャ運が強すぎる。ゲームが面白いかどうかは別として。他雑記。

色々スマホゲーを触っていますが、最近ガチャの引きがいいような気がします。 『ロマサガRS』の佐賀コラボは146連でギリギリ天井いかずにコンプ。最後に残ったのはアセルスです。 ここまで引いたならいっそ天 …

『Destiny2』DL購入した人はアップデートファイルのバージョン1.02をダウンロードしておこう!

『Destiny2』のアップデートファイルが配信されているのでDL版を購入済みのガーディアンはダウンロードしておきましょう。 ソフトが表示されている画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認す …

「E3」管理人が気になったゲームタイトルまとめ。『サイバーパンク2077』『レインボーシックス クアランティン』など。

こんばんは。 最近は期待していたゲームソフトが期待外れだらけだったので、E3もそんなに見る気は起きませんでした。 今回は2019年のE3で管理人が気になったタイトルをザックリとまとめておきます。 まず …

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

『CODE VEIN(コードヴェイン)』発売日が2019年9月26日に決定!新トレーラーも公開。

発売が延期されていた『コードヴェイン』ですが、本日正式に発売日が発表されました!! 発売日は2019年9月26日です!! (スチーム版は9月27日) 元々の発売日が2018年9月27日だったので、約1 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。