ゲーム全般

『ファンタジーライフ オンライン』2018年春に配信延期!社名をレベルファイブからレベルゼロに改名したらどうだ。

投稿日:

2017年6月13日の「2017年配信予定の延期ツイート」以降、長きに渡って沈黙を守り続けた『ファンタジーライフ オンライン』の公式ツイッター。

その沈黙が遂に破られた!!

『ファンタジーライフ オンライン』配信延期!2018年春に配信予定!!

まぁ、「知ってた」としか言えないね。

予想していたとはいえギリギリになってから延期告知しやがって……。

こんなグダグダになるならいっそシリーズを殺したほうが良いんじゃないかと思う。

待ってる方もイライラしかないよ。

何でここまで酷い対応出来るんだ?

12月末まで何も言ってはいけない制約でもあったのか?

最近発売された『妖怪ウォッチ バスターズ2』はクソゲーだったし、今のレベルファイブは本当にどうしようもない。

wikiによると、社名の由来が

「五つ星=最上級のクオリティ」から。

となっているんですけど、もう社名はレベルゼロで良いんじゃないでしょうか。

五つ星って、今のレベルファイブには見合わないよ。

あとさ

1年で9ツイートしかしていない公式ツイッターで得られる最新情報って何?ここ半年間は延期ツイート(計2ツイート)しかしてないぞ。

3DSで正統な続編を出さず、ソシャゲに移行して金儲けに走った結果がこのグダグダか。

それでも自分はファンタジーライフが好きだったから、新しいスマホを買ってやる気マンマンだった。

なのに年内で遊べず、この仕打ちかい。

どうせ春になっても遊べないんだろうな。

延期延期でもコストは掛かってるだろうに、社内は一体どうなってんの?

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

管理人による2018年KOTY(クソゲーオブザイヤー)の紹介。某ロボットゲームで決まりでしょう。

みなさんこんにちは。 今回は2018年のKOTY(クソゲーオブザイヤー)を紹介したいと思います。 ちなみに、この企画は去年もおこなっていて、2017年のmtg的KOTY受賞作品は『巨影都市』となってお …

【PS5】『プレイステーション5』ローンチタイトルは「デモンズソウル リメイク」をはじめとした計5本。発売日にあわせて買う必要があるかどうか……。

『プレイステーション5』発売日が2020年11月12日と発表された新型ゲーム機ですが、ローンチタイトルを見ると、焦って買う必要も無いか……?と思えてきました。 PS5のローンチタイトルは下記の5タイト …

『バーチャファイターeスポーツ』煽りプレイをされて引退した女性プレイヤー、謝罪。「煽り」という言葉を無闇に出してしまったことについて。

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手にやられた煽りプレイが原因で引退した“斉藤あゆみ”さんですが、ツイッター上にて謝罪、記事への弁明がおこなわれました。 「煽り」という言葉を出してしまったことによ …

『パルワールド』いよいよ戦争か?パクリ問題で株式会社ポケモンがついに動く。「弊社は同ゲームに対して、ポケモンのいかなる利用も許諾しておりません」

『パルワールド』ポケモンに酷似したデザインのキャラクターが登場することで物議を醸している本作ですが、ついに株式会社ポケモンが動きました。 以下、株式会社ポケモンの公式サイトより文章を引用。 お客様から …

アトム:時空の果て

手塚治虫氏のキャラクターを題材にしたTCG「アトム:時空の果て」が面白そうだ。ゲーム内容についても紹介!

3月にPCにてリリース予定のトレーディングカードゲーム「アトム:時空の果て」が面白そうだ。 ※iOS/Android版のリリース日は未定(夏頃までにはモバイル対応したいとのこと) 面白そうというより、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.