ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

投稿日:

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。

勝敗の結果は下記の通り。

タイトル勝者敗者
スパ2Xユウベガこたか商店。
怒首領蜂大往生SPSfufufu
テトリスkazuあめみやたいよう
スト5CEときどカワノ

全4タイトルの格付けバトルがおこなわれたわけですが、そのどれもが白熱する面白いものでした。

『怒首領蜂』のみ、個別記事として取り上げませんでしたが、これは自分自身のSTG知識が一切なく、語れる部分が全く無かったので取り上げませんでした。

怒首領蜂は見ていて純粋に面白かったです。すげーって言葉しか出てこない。

なんかケツで炙るみたいなテクニックが出てきて、それも笑えましたね。スコア増やすためにそんなテクニックがあったなんてと驚きました。

いや~凄いイベントでしたね。

これはウメハラさんよくぞ開催してくれましたと言いたいです。

“筋書きのないドラマ”というのは今日のイベントにこそ相応しいセリフかなと思う。

個人的にベストタイトルを挙げるとするなら、『スパ2X』です。これは本当に凄かった。個別記事でも言いましたが、リアルタイムで見れてよかったです。

ユウベガさん、こたか商店さん。の試合後コメントにも泣けた。
(これについては最後の関連記事からチェックしてください)

あとは『テトリス』か。kazuさんが勝利したのですが、その最後のトドメがあめみやさんの得意な戦法を使って倒すといったもので、コメントは大盛りあがりだった。

獣道に相応しい容赦ない格付けと言えるでしょう。

『獣道』は確実に格付けがおこなわれる、出演者にとっては恐ろしいイベントです。試合が終わった後の、プレイヤーの対比というのが物凄いです。天国と地獄というか。
(怒首領蜂は爽やかでしたがw)


事前PVで煽りあい、本番のために準備をし、当日に言い訳が一切許されない容赦ない格付けがおこなわれる。引き分けはない。だからこそ魅力的で面白いイベントになっていると自分は思いました。

出演者にとってはゲームという枠を超えたプライドを賭けた戦いですし、そりゃ見る方も熱くなります。

運営関係者、参加した方々、ありがとうございました。お疲れさまでした。楽しかったです。

余談ですが、自分は昨日からずっと起きっぱなしなのでこれから寝ます。獣道開催までワクワクしすぎて眠れませんでした。モンスター飲んだお陰で寝ないで済みました。

流石にもうぶっ倒れそうです。今日はもう記事更新しないと思います。おやすみなさい。

本配信を見逃した方はウメハラさんのチャンネルからアーカイブ視聴しましょう。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

『獣道Ⅳ』関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4/3DS『ドラゴンクエストⅢ』配信日が8月24日(木)に決定!

8月末に配信を予定されていた『ドラゴンクエストⅢ』の配信日が発表されました。 記事タイトルに記載した通り、8月24日(木)に配信されるそうです。 ソース:http://www.dragonquest. …

【海外メディア寄稿記事】『GOD WARS 日本神話大戦』の魅力を語る。現在では希少となった“タクティクスRPG”を遊んでみないか?

みなさんこんにちは。 今回は2018年6月14日にPS4/Switch向けに発売されたゲームソフト『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の魅力、攻略テクニックを紹介したいと思います。 本作は管理人がプラチナ …

『スト5CE』ミートたけしさんがカワノ選手の炎上について語る。「格ゲーマーアイドルの話、ストップすると思った」「良い形で伝わればいいな」

ミートたけしさんの個人配信にて、カワノ選手について深く語られていたので、その一部を書き起こしとして紹介します。 炎上した件などについて語られました。 ※ミートたけしさんは格ゲーアイドル“RoundV” …

『FF7リメイク』体験版が突如配信開始!

『ファイナルファンタジー7 リメイク』本日、体験版が唐突に配信されました!! 早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうですhttps://t.co/ …

声優の濱健人さんが『ストリートファイター5』を初配信中!

声優の濱健人さんが現在ツイッチで『ストリートファイター5』をプレイしており話題になっています。本日が初めての配信で、23時頃まで配信するとのこと。 配信リンク:https://www.twitch.t …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.