ゲーム全般 ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』閉幕。蓋を開けてみれば4タイトル全てが面白かった神イベントでした。出演者にとっては確実に明暗が分かれる恐ろしい興行か。個人的にはスパ2Xが最高でした。

投稿日:

本日10時から開催されたウメハラ主催の対戦イベント『獣道Ⅳ』ですが、6時間以上に渡る配信の幕が閉じました。

勝敗の結果は下記の通り。

タイトル 勝者 敗者
スパ2X ユウベガ こたか商店。
怒首領蜂大往生 SPS fufufu
テトリス kazu あめみやたいよう
スト5CE ときど カワノ

全4タイトルの格付けバトルがおこなわれたわけですが、そのどれもが白熱する面白いものでした。

『怒首領蜂』のみ、個別記事として取り上げませんでしたが、これは自分自身のSTG知識が一切なく、語れる部分が全く無かったので取り上げませんでした。

怒首領蜂は見ていて純粋に面白かったです。すげーって言葉しか出てこない。

なんかケツで炙るみたいなテクニックが出てきて、それも笑えましたね。スコア増やすためにそんなテクニックがあったなんてと驚きました。

いや~凄いイベントでしたね。

これはウメハラさんよくぞ開催してくれましたと言いたいです。

“筋書きのないドラマ”というのは今日のイベントにこそ相応しいセリフかなと思う。

個人的にベストタイトルを挙げるとするなら、『スパ2X』です。これは本当に凄かった。個別記事でも言いましたが、リアルタイムで見れてよかったです。

ユウベガさん、こたか商店さん。の試合後コメントにも泣けた。
(これについては最後の関連記事からチェックしてください)

あとは『テトリス』か。kazuさんが勝利したのですが、その最後のトドメがあめみやさんの得意な戦法を使って倒すといったもので、コメントは大盛りあがりだった。

獣道に相応しい容赦ない格付けと言えるでしょう。

『獣道』は確実に格付けがおこなわれる、出演者にとっては恐ろしいイベントです。試合が終わった後の、プレイヤーの対比というのが物凄いです。天国と地獄というか。
(怒首領蜂は爽やかでしたがw)


事前PVで煽りあい、本番のために準備をし、当日に言い訳が一切許されない容赦ない格付けがおこなわれる。引き分けはない。だからこそ魅力的で面白いイベントになっていると自分は思いました。

出演者にとってはゲームという枠を超えたプライドを賭けた戦いですし、そりゃ見る方も熱くなります。

運営関係者、参加した方々、ありがとうございました。お疲れさまでした。楽しかったです。

余談ですが、自分は昨日からずっと起きっぱなしなのでこれから寝ます。獣道開催までワクワクしすぎて眠れませんでした。モンスター飲んだお陰で寝ないで済みました。

流石にもうぶっ倒れそうです。今日はもう記事更新しないと思います。おやすみなさい。

本配信を見逃した方はウメハラさんのチャンネルからアーカイブ視聴しましょう。

ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

『獣道Ⅳ』関連記事

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのハイタニ選手が“コマ投げキャラ”が何故嫌われているかを分かりやすく解説。ハイタニさん自身がコマ投げキャラを使う理由も明らかに!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのハイタニさんの雑談配信にて興味深い話題が出ていたので取り上げたいと思います。 今回ハイタニさんの雑談で話題になったのは、コマ投げの話で …

『スト5CE』ウメハラ、獣道について語る。「スト5を入れなきゃいけない意識は無くなった。っていうかカード無い」「カワノは屈辱だったろうな」

本日のウメハラさん配信にて、獣道について語られた部分があったので、今回はそこを取り上げて紹介したいと思います。 ソース元リンク:https://www.mildom.com/10467370 【以下、 …

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第6節Day2結果紹介、感想。まちゃぼーネカリ出陣!西野カナ化したsako、他。

本日11月2日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第6節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 今回はグッパチvsFAVロートZの頂上決戦ということで、見逃せない試合になっていました。 1 …

魔法対戦アクション『ブラッククローバー カルテットナイツ』オープンβテストの感想。触りは好感触!面白いのだが……。

先日よりオープンβテストが開始されたPS4ソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』を遊んできました。 製品版は2018年9月13日発売。 ※オープンβテストの詳細は下記の関連記事をお読みください …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。