ストリートファイター5

『獣道Ⅳ』「スト5CE」カワノvsときど。ときど選手が勝利し、世代交代はならず……!

投稿日:

『獣道Ⅳ』最後のタイトル「ストリートファイター5 チャンピオンエディション」カワノvsときどの試合です。

勝利したのはときど選手。

「獣道」という舞台でお互いがお互いを倒すためにガッチガチに対策を仕上げたであろううえでの勝敗なので、ここで格付けは完了したと言っていいでしょう。

どっちが勝ってもおかしくはない良い勝負だったと思いますが、勝者と敗者しかいないわけで、格付けは完了です。獣道はそのための舞台でしょうから。

カワノ選手の要所要所でEXタックルを立ちコパで止めたところや差し替えしも光っていましたが、ときど選手を上回ることは出来ませんでした。

ウメハラさんは試合前に勝ったほうを予想してなにか紙の裏に勝利するプレイヤーの名前を書いたと言っていましたが、試合が終わった後それについて語らなかったということはカワノ選手の勝ちを予想していたかなと察します。

ウメハラさん、かなりカワノ選手寄りの実況していたので、本当にカワノ選手のこと好きなんだなって印象を受けましたw

試合終了後のカワノ選手はうなだれていました。

【試合終了後のコメント】
カワノ「勝てると思ってたんですけど……いや、ちょっと……いや、まだ勝てないです。頑張ります……。」

ときど「リベンジお待ちしてます!」

ときど選手の爽やかな声が印象的でした。

以上。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    コメントしてくださった方へ。
    アドバイスありがとうございます。そして申し訳ございませんでした。
    今後の参考にさせていただきます。

  2.   より:

    あの紙、絶対にカワノって書いてたよな。
     
    マジでだっせえ。(笑)
     
    誤魔化せるところは全て誤魔化していくスタイル。

  3. ビタミンC より:

    カワノの落胆ぶりはかつてのときど(やナリ君)の姿なんだなぁ。
    後にウメハラにリベンジを果たしたときどの「リベンジお待ちしてます」の言葉、何度も大きな敗北と停滞を経験したウメハラの「負けた方もさ、まだ終わりじゃないから。」の言葉、どちらもなんか重みがあって良かったな。ウメハラはどんだけ男を泣かせるんだ…。(悔しさでも感動でも)

    対照に大往生のfufufuさんは全面全コンボ繋いだ動画を既に上げてるからか余裕のある顔だったな。…シューティングで賞金を稼いだ人って日本初なのでは?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』スト5のプロライセンス所持者はそのままスト6へライセンス継承出来ることが判明。ゲーム性が大きく変わるのに、これってどうなの……。

悲報なのか朗報なのかよくわからないニュースです。多分全く活躍していない木っ端プロにとっては朗報なんでしょうけど。 6月2日発売予定の『ストリートファイター6』ですが、『ストリートファイター5』でJes …

【悲報】『スト5CE』ウメハラさん、リュウをボロクソにこき下ろしてしまう。「SFの看板をどんだけゴミキャラにしてんだよ」「悟空弱いみたいなもんじゃん」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されているカプコンカップですが、応援配信をしていたウメハラさんの配信内で面白いトークがあったので取り上げます。 それは大会でリュウが出てきた …

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

みなさんこんにちは。 本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。 普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。 アーケードス …

【EVO2018】『ストリートファイター5AE』ファイナリスト8名が決定!マゴさんも大健闘。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2018の2日目が終わり、ファイナリスト8名が決定しました。 明日の試合進行は下記の通り 【ウィナーズセミファイナル】 Problem X vs …

『スト5CE』ももちさん、SFLの内容やルークについて語る。ルークはSFLで出さない!?「ルークは全然お手軽じゃない」「こんなムズいと来週出すかって言われると出せないよね流石に」

先日のストリートファイターリーグ第12節 Day2に出演したももち選手ですが、自身の配信にてSFLの内容を振り返っていました。 今回はその一部を書き起こして紹介します。ちょっとオーダーの理由を知りたく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.