ゲーム全般

【PS4】『フォールアウト シェルター』配信開始!無料でダウンロード出来るぞ。

投稿日:

PSストアにて『Fallout Shelter』が配信されたので報告します!

本作はスマートフォンアプリで配信されていたゲーム。

PSストアで「フォールアウト」と検索するとソフトが出てくるので、そこからダウンロードしましょう。

ゲーム内容をPSストアでの紹介文を引用して紹介します。

『Fallout Shelter』で、Vault-Tec社の最先端地下シェルター「Vault」を管理しましょう。あなたの役目は理想のVaultを作り、居住者をウェイストランドの危険から守りながら彼らの幸福度を高めることです。

● 理想のVault作り
地下シェルターで明るい未来を築きましょう! 近代的でバラエティ豊かに取り揃えられた部屋から好きな物を選び、岩盤を地下深くまで掘削して理想のVaultライフを実現してください。

● 成長するコミュニティ
居住者への理解を深め、幸せな生活へと導いてください。彼らにぴったりの仕事を見つけ、活躍を見守りましょう。衣服や武器を与え、訓練を施せば、居住者のスキルもアップします。

● カスタマイズ
クラフティングでガラクタを役立つアイテムへと変えましょう! 理髪店では、居住者の見た目をカスタマイズできます。

● Vaultの繁栄
Vaultを円滑に運営するには、さまざまなスキルを持つ個性豊かな居住者が欠かせません。ラジオスタジオを作って新たな居住者を呼び集め、個々の暮らしに積極的に介入しましょう。キューピッドとなって恋の行方を見守ることもできます!

● ウェイストランドを探索
地上に居住者を送り込み、荒廃した地表で冒険や、サバイバルに役立つアイテムを探しましょう。ただし、外には死の恐怖も潜んでいます。居住者が命を落とさないようにしながら、新しいアーマーや武器を見つけ、経験値を積み上げ、キャップを獲得しましょう!

● Vaultを守ろう
時には平穏なVaultの生活が変異した敵に脅かされることもあります。外敵から身を守るため、居住者の準備を整えておきましょう。ただし… 危険は内部にも潜んでいるかも。

必要なツールはVault-Tec社がご用意しますが、あとはあなた次第。さあ、今すぐ無料で自分だけのVaultを築きましょう。

自分だけのVaultを作れるシミュレーションゲームということですね。

また、PS Plus会員向けに無料でダウンロードできるアイテムパックも配信されているので、Plus会員は一緒にダウンロードしておこう。

ただ、これ自分の場合は、ダウンロードしたら「購入できません。」という表記が出てしまいました。

なんかバグってるのかな?

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超雑記】ゲームをやる気が起きない

ゲームをする気が起きません。 ソシャゲのグラスマをポチポチ遊ぶくらいで据え置きゲームをする気が起きない。 フリプでダウンロードしたラチェット&クランクも2つトロフィーを取っただけでやめてしま …

【速報】『鉄拳7』海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”の参戦が決定!!予想外過ぎる。

EVO2018の会場で『鉄拳7』の新規追加キャラクターが発表されました。 それはなんと…… 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”が登場!! この動画を YouTube で視聴 ※ニー …

名作『ヒットマン』が100円で買えるのは本日3月5日23:59まで!未購入者はいないか!? ※PS Plus会員限定

みなさん、忘れていませんか? 名作『ヒットマン』が100円で買えるのは本日3月5日の23:59までですよ~!! (PS Plus会員限定) 自分が再三に渡って注意喚起しているのは、本作が面白いからに他 …

管理人の12月ゲームスケジュールを紹介。スマブラ、ジャスコ、グラスマ、ロマサガで前半が忙しすぎる……。

今回は管理人が12月に遊ぶ予定のゲームを紹介していきます! お前のスケジュールなんてどうでもいい?知らんがな。 日付 タイトル 内容 12月4日 グラフィティスマッシュ 滅級地図探し、絆上げ 12月5 …

『デジボク地球防衛軍』クソゲーの「アイアンレイン」と同じ開発会社と知り、購入を取り下げる……。信用を失うってのはこういうこと。

本日書いたゲーム購入予定記事の中で『デジボク地球防衛軍』を購入しますと書いた私ですが、購入を取り下げます。 コメント欄で非常に有益な情報を教えていただきました。 ご存知かもしれないですがデジボク地球防 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.