ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。

つい最近、やっと9章8話をクリアしました。

一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになったので、Sこころの取得を目指します。去年10月に始めたことを考えると、かなりのハイペース攻略だと自負している。

ちなみに、9章8話までで言うと、9-6(キラーアーマー)が一番難易度が高かったように思えます。キングダムソードの防御ダウンを防ぐために、全員まもりのたてを維持しておかないといけないのが大変でしたね。魔法の聖水もかなり消費しました。次に、9章9話開放の最後の砦、9-8。バアルゼブブがボスのステージ。これも9-6ほどではないですけどキツかった。戦闘時間でいうと9-6より長かったです。

ストーリーに関しては以上です。9-10まで進めても出現モンスターは変わりませんし、当分は9-9のままで止めておいても問題ないでしょう。

現在はレベリングに注力しています。前回の記事からの進捗をご覧ください。

キャラ名レベルの進捗
クリプト盗賊43→50,海賊1→45
バンガロールバトマス36→49
レイスバトマス65→66,魔戦32→43
ライフライン賢者66→68

最初はレイスとライフラインの引率2名態勢でしたが、クリプトとバンガロールが育ってきたので、引率はライフラインのみにして3名のレベリングをおこなっています。ライフラインもなんだかんだで70レベルが見えてきました。

思うに、9章はレベリング効率がとてもいいですね。2月13日から2月17日までの短い期間でここまでレベル上がりましたから。ドラゴメタル出たときの経験値が美味すぎる。5章や6章で上級職のレベリングをしていたときよりも、圧倒的な速度でレベルが上がっているように感じています。

この調子でガンガン育成していきたいと思う。レイスとバンガロールが育ってきたら、ライフラインをスパスタに向けて育成していく予定です。

レベル上げについては以上。

最近入手したSこころは下記画像参照。

ドラゴメタル、マリンバブル、モテモテのSこころが嬉しかったです。モテモテはやっと合成でSが出来ると思った矢先に、Sが直ドロップしてしまいました。1つが直ドロップで1つが合成で作ったSです。

……にしても、ゾーマのSこころが落ちない。

期間も短いですし、直ドロしてくれないとSは入手不可能です……。ゾーマは復刻と言えど、今でも前線張れる性能なのでゲットしておきたいのですけど、キッツいな~。

自分からは以上です。ゾーマS、ドロップしてくれるのを祈ります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

『ドラクエウォーク』エンジェルロッド(天使のレオタード)評価。武器に関しては肉球未所持なら追うべきレベルの人権性能か!全体バイシや全体回復+魅了狙えるのは流石に強い。防具はパッしない。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新ガチャ「天使のレオタード装備ふくびき(エンジェルロッド)」の性能紹介・評価をお届けします。 ■ガチャ開催期間:2023年8月3日14:59まで で …

『ドラクエウォーク』3周年直前!現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介。表でまとめると足りていない属性が良く分かる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時からいよいよ3周年イベントが始まります。 その直前企画として、現在自分が所持しているピックアップ武器とMVP武器を紹介します。 まずは所持PU武器を画像でまとめて …

『ドラクエウォーク』明日登場の新特級職は“大神官”と判明!ドラクエ4外伝イベントが開催。「クリフトの聖杖」も性能がヤバそう。そしてトラウマの移民集め再び……。

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月27日より、新イベント「DQⅣ 神官クリフト外伝」が開催されます。 謎に包まれていた賢者70+スパスタ70を転職条件とする新特級職は“大神官”でした。 賢者とスー …

【悲報】『ドラクエウォーク』ドラクエ6イベント開催中の本作、チャモロが抹消されてしまう。アモス、ドランゴ以下の存在に。

『ドラゴンクエストウォーク』現在「ドラゴンクエスト6」イベントが開催中なのですが、思いもよらない部分からツッコミが多発していました。 なんと、チャモロがハブられていたようです。 YouTubeで公開さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.