ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。

つい最近、やっと9章8話をクリアしました。

一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになったので、Sこころの取得を目指します。去年10月に始めたことを考えると、かなりのハイペース攻略だと自負している。

ちなみに、9章8話までで言うと、9-6(キラーアーマー)が一番難易度が高かったように思えます。キングダムソードの防御ダウンを防ぐために、全員まもりのたてを維持しておかないといけないのが大変でしたね。魔法の聖水もかなり消費しました。次に、9章9話開放の最後の砦、9-8。バアルゼブブがボスのステージ。これも9-6ほどではないですけどキツかった。戦闘時間でいうと9-6より長かったです。

ストーリーに関しては以上です。9-10まで進めても出現モンスターは変わりませんし、当分は9-9のままで止めておいても問題ないでしょう。

現在はレベリングに注力しています。前回の記事からの進捗をご覧ください。

キャラ名 レベルの進捗
クリプト 盗賊43→50,海賊1→45
バンガロール バトマス36→49
レイス バトマス65→66,魔戦32→43
ライフライン 賢者66→68

最初はレイスとライフラインの引率2名態勢でしたが、クリプトとバンガロールが育ってきたので、引率はライフラインのみにして3名のレベリングをおこなっています。ライフラインもなんだかんだで70レベルが見えてきました。

思うに、9章はレベリング効率がとてもいいですね。2月13日から2月17日までの短い期間でここまでレベル上がりましたから。ドラゴメタル出たときの経験値が美味すぎる。5章や6章で上級職のレベリングをしていたときよりも、圧倒的な速度でレベルが上がっているように感じています。

この調子でガンガン育成していきたいと思う。レイスとバンガロールが育ってきたら、ライフラインをスパスタに向けて育成していく予定です。

レベル上げについては以上。

最近入手したSこころは下記画像参照。

ドラゴメタル、マリンバブル、モテモテのSこころが嬉しかったです。モテモテはやっと合成でSが出来ると思った矢先に、Sが直ドロップしてしまいました。1つが直ドロップで1つが合成で作ったSです。

……にしても、ゾーマのSこころが落ちない。

期間も短いですし、直ドロしてくれないとSは入手不可能です……。ゾーマは復刻と言えど、今でも前線張れる性能なのでゲットしておきたいのですけど、キッツいな~。

自分からは以上です。ゾーマS、ドロップしてくれるのを祈ります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』ルビス剣の登場で「パプニカ終わったな」と言ったが……、スマン、ありゃウソだった。アバンストラッシュは今でも現役だぜ!!

いつぞやの記事で私が「パプニカ終わったな」と言ったことを覚えているだろうか。 スマートウォークでルビス剣の性能が判明したときの発言です。 関連記事 『ドラクエウォーク』明日のドラクエの日から「ドラクエ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」と …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。