ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。

つい最近、やっと9章8話をクリアしました。

一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになったので、Sこころの取得を目指します。去年10月に始めたことを考えると、かなりのハイペース攻略だと自負している。

ちなみに、9章8話までで言うと、9-6(キラーアーマー)が一番難易度が高かったように思えます。キングダムソードの防御ダウンを防ぐために、全員まもりのたてを維持しておかないといけないのが大変でしたね。魔法の聖水もかなり消費しました。次に、9章9話開放の最後の砦、9-8。バアルゼブブがボスのステージ。これも9-6ほどではないですけどキツかった。戦闘時間でいうと9-6より長かったです。

ストーリーに関しては以上です。9-10まで進めても出現モンスターは変わりませんし、当分は9-9のままで止めておいても問題ないでしょう。

現在はレベリングに注力しています。前回の記事からの進捗をご覧ください。

キャラ名 レベルの進捗
クリプト 盗賊43→50,海賊1→45
バンガロール バトマス36→49
レイス バトマス65→66,魔戦32→43
ライフライン 賢者66→68

最初はレイスとライフラインの引率2名態勢でしたが、クリプトとバンガロールが育ってきたので、引率はライフラインのみにして3名のレベリングをおこなっています。ライフラインもなんだかんだで70レベルが見えてきました。

思うに、9章はレベリング効率がとてもいいですね。2月13日から2月17日までの短い期間でここまでレベル上がりましたから。ドラゴメタル出たときの経験値が美味すぎる。5章や6章で上級職のレベリングをしていたときよりも、圧倒的な速度でレベルが上がっているように感じています。

この調子でガンガン育成していきたいと思う。レイスとバンガロールが育ってきたら、ライフラインをスパスタに向けて育成していく予定です。

レベル上げについては以上。

最近入手したSこころは下記画像参照。

ドラゴメタル、マリンバブル、モテモテのSこころが嬉しかったです。モテモテはやっと合成でSが出来ると思った矢先に、Sが直ドロップしてしまいました。1つが直ドロップで1つが合成で作ったSです。

……にしても、ゾーマのSこころが落ちない。

期間も短いですし、直ドロしてくれないとSは入手不可能です……。ゾーマは復刻と言えど、今でも前線張れる性能なのでゲットしておきたいのですけど、キッツいな~。

自分からは以上です。ゾーマS、ドロップしてくれるのを祈ります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 まず、一番気になっていたガチャです。 武器はオチェアーノの剣が登 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記76話。超連戦組手「混沌の魔洞」100%攻略完了!アリーナ爪の“閃光烈火拳”が大活躍しました。現最高火力は伊達じゃない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第76話です。 暇だったので超連戦組手「混沌の魔洞」に挑んできたところ、100%クリアすることが出来た。 クリアターンは117です。称号もゲット。 ▲ 手に入れた …

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスター集め進捗。極ボーンナイトを手に入れるも性格が……。モンスターマスターへの道は険し!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はなかまモンスター集めの進捗を語りたいと思います。 今朝、驚くべきことが起きた。 ボーンナイトが自宅まわりでPOPし、期待して倒したら初めて起き上がりました。しかも、素 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。