ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

投稿日:

今回はちょっと自慢報告になります。

ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^

昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがあるだろってことで、それを引きました。

最初に引いたのは“天の恵み装備ふくびき”です。水鏡の盾といかづちの杖狙いです。

マイレージは19000ポイントあったので、3連、3連、3連とこまめに引くも、目当ての装備は出ず。

そしてマイレージは残り1万。10連引けます。ここで葛藤が生じる。天の恵み装備ふくびきは期間終了後常設になるし、今後チケットの配布が多くなると予想すると、ルビスガチャを引くべきかという考えが浮かびました。

普通に考えたら常設行きの天の恵みガチャよりもルビス優先だろと思われるかもしれませんが、自分はルビス装備は頭だけ4つ所持という酷い有様になっており、もし★5が出ても頭が出たら最悪だなっていうのがあって、それで天の恵み装備ふくびきを引いたんですよ。

▲ ルビス装備は頭だけ4つあり、1つ合成した。

でも、結局ルビスガチャを引かないことには武器や鎧上下は絶対に手に入らないだろってことで、残りのマイレージ1万はルビス装備に使いました。

その勇気ある行動の結果、ルビス剣を引けたわけです!!

ルビス剣を入手したときの演出は流れ星1つだけでしたが、スラミチカットインが発生。頭が4つ出ている自分としては、スラミチカットインが出たとしても全然安心出来なかった。5つ目の頭が出る可能性は十分あったわけですからね。

結果、頭は出ないで剣が出てくれたので本当に良かったです。ありがとう、ありがとう。

さて、これでいよいよパプニカのナイフお役御免になりそうです。

2本あるから、合成しちゃってもいいかもしれませんが、合成したところでルビス剣に火力は勝てないですし、合成しないでおこうと思います。

パプニカはパプニカで一応防御バフというメリットがあるので、まだ2本同時運用する可能性はワンチャンあるかもしれません。

ルビスは防具も超大当たりなので当然鎧上下も欲しいんですけど、武器が引けちゃったしもう諦めるしか無いです。PU引けたとしても武器か頭被ったら残念すぎるし……。

これからのマイレージは今日から登場する“はかいのつるぎ”狙いか、水鏡の盾、いかづちの杖狙いになりそうです。

ちなみに竜鞭を持っていない人には、竜鞭を最優先で狙うことをオススメしたい。周回武器として超優秀なので。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    うらやましいぃぃ!悪霊ガチャ有償1500は悪魔鎧上と下でした。ガイアもってるのでまあよしとします。呪い結構キツいですがー

    • 管理人mtg より:

      見た目がカッコいいので羨ましいです。自分は有償爆死しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』祝・りゅうおう極ゲット!タマゴ入手のハードルが高いぶん“極”は出やすいのか?なお性格はハズレ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の深夜徘徊中、とても良い出来事が起こりました。 タイトルにも書いたように、りゅうおう極をゲット出来たのです!5万コインで交換したタマゴから孵化しました。 金色に光る“極 …

『ドラクエウォーク』明日より新武器“ドラゴンキラー”が登場!初の全国レイド「ギガントドラゴン(ギガモンスター)」も実装で盛り上がりは確実か!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日3月28日より開催されるイベント内容が告知されました。 簡単に内容を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 新武器:ドラゴンキラー …

『ドラクエウォーク』星降りの霊杖が引けたので実戦での感想を語る。マジで微妙武器です!デイン単体は代替品が多いしDQMに思い入れが無いなら本当に引く必要なし。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新武器“星降りの霊杖”ですが、配布チケで引けました。 引き強で申し訳ない……!! ただ引けた自慢ではなく、今回は実戦で使ってみた感想を語ります。 実戦で使ってみ …

『ドラクエウォーク』メタキンガチャ結果報告!剣だけでなく盾も人権確定。新規で強フレンドが欲しい人は俺のとこに来い!プロフにカジノランクと麻雀ランクが表示されるようになっているぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ついに3周年を迎えました!! 3周年おめでとうございます!! 早速ですが、メタキンガチャを引いてきたのでその結果を報告します。 その前に、まず復刻ガチャの有償10連結果 …

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。 普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。 自分はこのイベン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.