ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からのモンスターGPシーズン2に備えろ!PT構成紹介。クリムゾンバードを習得させた極めキラーマシンが強すぎてワロタ。

投稿日:

ドラクエウォーク、モンスターGPシーズン2構成紹介

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日4月18日から“モンスターグランプリ シーズン2”が開幕します!!

ぶっちゃけ全然興味はない!!

シーズン1は作業感強すぎて全くと言っていいほど触らなかった。確か報酬で何かのタマゴ貰えた気がするんですけど、そこまで遊ぶことすらしなかった。

全然興味はないが、ちょっと暇だったのでグランプリ用の編成をいじってみた。パーティー構成いじるのシーズン1以来だったので、本当に久しぶりです。

超キングスライムが加入していたり、新しい継承玉が手に入っていたりと、以前と状況が異なるため、ちょっと試行錯誤してみました。

……で、出来上がった編成がコチラになります。

構成:超キングスライム/極キラーマシン/極ボーンナイト/超ホークブリザード

キングスライムには継承玉を使ってザオラルを習得させました。

味方が倒れるとザオラルを使ってくれます。これでかなり嫌らしい動きになる。

そして、我が軍のエース、極キラーマシン!!

素質と性格がパーフェクトなため、スタメンから外れることはなさそうなのでガッツリ継承玉使いました。

攻撃スキルは超強力なクリムゾンバード(ギラ300%単体斬撃)を習得させました!貴重な貴重な虎の子の継承玉を使いました。

他、HPや斬撃耐性といった耐久力の面も強化させてあります。


以上の構成でガチめな構成っぽいフレンドに挑んだのですが、4戦4勝でした。負け無しです。

ってか、クリムゾンバードが強すぎる。

ギラ耐性無いモンスターにとっては驚異の技となるでしょう。

キラーマシンは氷結らんげきも覚えているので、ギラ耐性持ちの相手には氷結らんげきでカバーすることが出来る。

……以上が自分の新構成となります。自分とフレンドの方は試しに挑んでみてください。クリムゾンバードの火力に驚くはずです。

極ボーンナイトは微妙な感じするので、これどうするかなあって感じです。

素質は“極”なんだけど性格が微妙なのと、攻撃スキルが死神の一撃に頼るしかないので、他モンスターにしたほうがいいかなとちょい悩むね。火力も低いし。

死神の一撃は調整によって威力が180%から150%にダウンしています。そこが残念だ。

ボーンナイトはもしかしたら外すかもしれません。

自分からは以上です。

もしモンスターグランプリをガチでやり込んでいる人が居たら、こういう構成が強いといったアドバイスください。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モンスターグランプリは、元々面白く無いし、自分の場合は手持ちの中で割と強かったボーンナイト極の死神の一撃が弱体化食らったから、二度とやらんわ。

    素質と技と性格を揃えるの厳し過ぎるのに簡単に弱体化されたそりゃ萎えるって。

    ドラクエウォーク運営はユーザ目線に立つの苦手すぎな。まあ、ソシャゲ全般そうか。

    • 管理人mtg より:

      継承玉が一番のネックになっている気がします。
      付け替え出来ないから試行錯誤もろくにやれないし、素質や性格が優れないと迂闊に使えないという。
      消費アイテム使うなりでいいから継承玉を取り外せるとかあればまだ良かったんですけど。

  2. Remy より:

    自分も卵枠の課金やマモマス育成してないんで、頑張ってない勢です!前回もジェム確保すらいかなかったので、今回はジェムまでは頑張ります!

    報酬が豪華になってればいいですね、あとスキップ機能と、枠の買い切り!

    • 管理人mtg より:

      新編成にしたので今回のGPはちょっと楽しみです。
      あと単純に戦闘中のリタイア機能とかもほしいですね。

      追記:グランプリだとリタイアありました

  3. アルス より:

    五月雨式に失礼します。
    ボーンナイトは、ザオ継承させたら嫌らしさが増しますよ!笑

    • 管理人mtg より:

      ザオの継承玉、持っていませんでした……!!

      • アルス より:

        管理人殿、ザオはなんと、まものコインで交換できます!
        交換所→魔物コイン交換所→その他タブの中にあります。

        これで、恐怖のゾンビパーティができますよ!

        キラーマシンが倒れても、残りの3体が蘇生できるので、たぶん強いです!

        • 管理人mtg より:

          うおーほんとだ!ありがとうございます。習得させます。
          自分のホクブリはザオおぼえてないので、2枚体制になります。

          • アルス より:

            確かマヒャド覚えてる個体ですよね?
            逆に良いかもです。

            ボーンナイト(ザオ)→ホクブリ(ベホマラー)の流れになるので、無駄が少ないです。

            蘇生役で早いからボーンナイトもめっちゃ羨ましいです!

            グランプリ記事も楽しみにしてますー!

          • 管理人mtg より:

            マヒャド覚えてますね!
            逆に良いですか!
            グランプリは頑張れそうなら頑張ります。

  4. アルス より:

    キラーマシンの極、性格一致は羨ましすぎてやばいっすねー!
    だいぶ、卵で狙えるようになったので、キラーマシンばかり孵化させてますが、相変わらず優止まりです。

    幸い我がパーティには、超ゴーレムがいるので、
    今期はそこそこ闘えるのではと期待してます!

    • 管理人mtg より:

      キラーマシンだけは奇跡の産物です……!
      交換所で目当てのモンスターが狙いやすくなったのはありがたいですよね。
      自分は今だとキラーパンサーの優秀な個体が欲しいです。

      お互い頑張りましょう!!

  5. 匿名 より:

    全然いじってない人がこんなに良いモンスター持ってて、頑張ってやってる人にはゴミモンスターしか出ない
    あまりにも運ゲーすぎてやる気無くしてる人が多いことに運営は気付いているのかな

    • 管理人mtg より:

      全然いじってはいないけどドラクエウォークそのもの自体は頑張っていますよ?
      キンスラとホクブリは極じゃなくて超ですし、そこらへんならしっかりやり込んでいれば持っている人もそこそこいるのではないでしょうか。
      まあ運ゲーなのは同意です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【令和最新版】最近プレイしているスマホゲーの話。今はドラクエウォークメイン。他ワーフリ、ロマサガRS、ラスクラ、コトダマン。

最近プレイしているスマホゲーの話でもします。 いま現在プレイしているタイトルは『ドラクエウォーク』『ワールドフリッパー』『ロマサガRS』『コトダマン』『ラストクラウディア』の5タイトルです。 ちょっと …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」と …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』明日から2.5周年イベ開始!ドラ杖以来の全体メタル特攻武器が来たので新規が始める絶好のチャンスだぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日から2.5周年イベントが始まる。 新武器やら、新職“まものマスター”やら、楽しみですな。 2.5周年イベントこそ新規がドラクエウォークを始める絶好の機会であるこ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。