ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

投稿日:2022年4月10日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。

今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です。

新武器は会心特化の短剣“ミリオンダガー”です。

この武器が使えるスキルで会心が発動した場合、通常の会心よりも威力の高い“超会心”となります。モンハンっぽい。

攻撃スキルはメイン、サブともに無属性。弱点は付けないものの威力倍率は高く、どのモンスターにも火力を出せる性能になっている。

正直、今回の武器はメチャクチャ魅力的です。インフィニティエッジのモーションもカッコ良い。

いきなりスキルの“幸運”と防具の性能が現時点では不明なので何とも言えませんが、それらの性能次第では天井まで回そうかなと考えている。ルビスみたいな会心アップ防具だったら激アツですよ。

いまは防具の属性火力アップも侮れない数値になってきていますが、それでも属性防具が欠けているところに会心防具を挿せるなら持ってて損はない。

新武器の話は明日、詳しい性能が判明したら改めて評価記事を書きます。

他イベント情報。



強敵“ゆうれいせんちょう”が新登場。

そして、高位海賊が実装されます。

高位海賊のパーティースキルは味方の状態異常耐性、マイナスの状態変化耐性を10%上げるものになっている。

そして、高位職専用スキルは“大海の浪漫”です。相手の威圧段階が高いほど、威力の上がる攻撃スキル。


海賊の立ち位置(役割)はパラディンと被ります。全体攻撃してくるモンスターには海賊が向いているんですけど、現状はそこまで出番はない。単体攻撃ならパラディン、全体攻撃なら威圧が有効な海賊って感じではあるけど、現状はほとんどパラなんですよね。回復スキル(緑こころ)の関係もあって……。

そんな海賊が、高位実装によってこれからパラディン並の活躍をしてくれるのかどうか、見ものです。

今回の記事は以上。

※4月11日追記:ミリオンダガーの評価記事を執筆しました。関連記事参照。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    耐性一覧を見た時はふざけんなと思ったアームライオンもあっさり集め終わりそうなので、この武器は別にいいかなと思っております。
    トロルキングS接待なんでしょうね、この武器は。

    • 管理人mtg より:

      まあ必須と言われたらそうじゃないですね。メタルにも未対応っぽいので。対メタルは武器性能もしくは防具でカバーされるかもしれませんが……。
      あと、いきなりスキルの幸運に必中があるか、防具に会心がついているか、そこらへんに注目したいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。 今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。 この動画を YouTube で視聴 新武器 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記23話。もはや寄生とは呼ばせない!シャドーサタン戦でしっかり貢献出来て嬉しかった。バギ属性の有償ガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第23回です。 まずは1週間ぶりの進捗を報告。レベルの変化は下記画像参照。 レイス以外のレベルが5つ上がり、レイスは晴れてバトルマスターに転職!これで全員が上級職 …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.