ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』超会心武器“ミリオンダガー”が明日登場!いきなりスキルと防具性能次第で天井視野。高位海賊も実装されます。

投稿日:2022年4月10日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベントと新武器の情報が公開されました。

今回の新武器はメチャクチャワクワクする性能です。

新武器は会心特化の短剣“ミリオンダガー”です。

この武器が使えるスキルで会心が発動した場合、通常の会心よりも威力の高い“超会心”となります。モンハンっぽい。

攻撃スキルはメイン、サブともに無属性。弱点は付けないものの威力倍率は高く、どのモンスターにも火力を出せる性能になっている。

正直、今回の武器はメチャクチャ魅力的です。インフィニティエッジのモーションもカッコ良い。

いきなりスキルの“幸運”と防具の性能が現時点では不明なので何とも言えませんが、それらの性能次第では天井まで回そうかなと考えている。ルビスみたいな会心アップ防具だったら激アツですよ。

いまは防具の属性火力アップも侮れない数値になってきていますが、それでも属性防具が欠けているところに会心防具を挿せるなら持ってて損はない。

新武器の話は明日、詳しい性能が判明したら改めて評価記事を書きます。

他イベント情報。



強敵“ゆうれいせんちょう”が新登場。

そして、高位海賊が実装されます。

高位海賊のパーティースキルは味方の状態異常耐性、マイナスの状態変化耐性を10%上げるものになっている。

そして、高位職専用スキルは“大海の浪漫”です。相手の威圧段階が高いほど、威力の上がる攻撃スキル。


海賊の立ち位置(役割)はパラディンと被ります。全体攻撃してくるモンスターには海賊が向いているんですけど、現状はそこまで出番はない。単体攻撃ならパラディン、全体攻撃なら威圧が有効な海賊って感じではあるけど、現状はほとんどパラなんですよね。回復スキル(緑こころ)の関係もあって……。

そんな海賊が、高位実装によってこれからパラディン並の活躍をしてくれるのかどうか、見ものです。

今回の記事は以上。

※4月11日追記:ミリオンダガーの評価記事を執筆しました。関連記事参照。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    耐性一覧を見た時はふざけんなと思ったアームライオンもあっさり集め終わりそうなので、この武器は別にいいかなと思っております。
    トロルキングS接待なんでしょうね、この武器は。

    • 管理人mtg より:

      まあ必須と言われたらそうじゃないですね。メタルにも未対応っぽいので。対メタルは武器性能もしくは防具でカバーされるかもしれませんが……。
      あと、いきなりスキルの幸運に必中があるか、防具に会心がついているか、そこらへんに注目したいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』エキスパⅢまで到達したモンスターGP雑記。報酬で貰えるザオラルが普及し始めたら超面倒になると思いました。あと、超以上のヘルバトラーが切実に欲しい!

『ドラゴンクエストウォーク』モンスターグランプリシーズン2をある程度遊んだので、その感想を語ります。 とりあえず、最底辺のランクからスタートしてエキスパートⅢに到達することが出来ました。 ここまでの直 …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグ完全攻略完了!史上最難関称号「百の星をつかむ者」ゲット!スパスタゲーで、個人的にはイルが最難関でした。次いでルカ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、エクストラリーグを完全攻略することが出来ました。 ミッションを全てクリアし、称号「百の星をつかむ者」ゲットです!! 個人的にはドラクエウォーク史上、一番獲得が困難な称 …

『ドラクエウォーク』アームライオンのために久々にチャリンコウォークで出陣。レアモンチャンスの自転車自動車前提ポップは勘弁してほしい。

『ドラゴンクエストウォーク』レアモンチャンスの日がやってきた。 先々週のときは徒歩で出陣したのですが、全然アームライオンが集まらなかったため、後半の今回は自転車で出撃した。 自転車を1時間ほど漕いだ結 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。