ドラクエウォーク

【朗報】『ドラクエウォーク』怒涛のドラクエサイクリングで限定称号ギリギリ獲得!久しぶりにクロスバイク乗ったらケツと手が痛ぇ。

投稿日:

【ドラクエサイクリング発動】

前回のあらすじ。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ8キャラの絆レベルを全員47にし、限定称号「頼もしき仲間とともに」をゲット出来るかと思いきや、スキルのたねが足らなかった。

それは何故か!?

“なげきの亡霊”の討伐ポイントを全く稼いでいなかったからです。

32万9000ポイントしか貯まっていなかったのです。スキルのたねを獲得するには86万ポイント貯めなければいけない。

残り1日で50万ポイント近く集められるのか!?

夕方は雷雨だったので、これはもう無理かなと思ったのだが、深夜には雨が止んでいた。

これは、俺に“やれ”という天からの命令か。

おう、やってやろうじゃねえか。

雨も止んだからドラクエサイクリングが出来る。クロスバイクを駆使すればワンチャンあるかもしれない。40体ほど倒せばいいんだ。いけるのか俺。

モンスターとのエンカウントはオフにし、完全になげきの亡霊だけを狩るモードで出発した。モンスターレベルは19に設定。

▲ 強敵しか狙わないため、雑魚モンスターとは一切戦わない。

チャリを漕いだ。漕ぎ続けた。

多分1時間以上は漕いだ。

その結果、86万ポイント達成。

1日でいけるもんなんだな……。いや1日どころか1時間ちょいで終わったんだが。

チャリンコウォークの効率ヤベェ。強敵だけに特化するとここまでポイント貯めれるとは、長くドラクエウォークプレイしていて気付かなかった。

86万貯まる頃には流石に手とケツがクソ痛くなりました。そもそもチャリ乗るのいつ以来だろう……。

深夜徘徊ウォークしかまともにしない運動不足の引き籠もりですし、チャリの乗り降りでフトモモの筋?みたいなのも痛くなりました。下手したら乗り降りだけで足壊す可能性あった。それくらいミシミシッて感じで乗り降りのときフトモモ痛かったです。どんだけ運動不足なんだよって話。

まあそんなわけで、無事に限定称号ゲット出来て良かったです。

こんなギリギリで必死こいて取った称号は初めてだったので、しっかりとセットしました。いやぁ、ホントやらかしたなあ。

確かなげきの亡霊はこころの性能が大したことなかったからろくにこなしてなかったんですよ。それでやらかした。間に合ったからいいけどさ。

自分からは以上です。今日からは新武器“さとりのしょ”も登場します。評価記事書くので楽しみに待っていてください。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    更新お疲れ様です&ありがとうございます。
    無事達成できたのですね、おめでとうございます!

    にしてもチャリンコウォークおそるべし(笑
    さとりのしょも更新楽しみにしております!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。気合入れればなんとかなるもんですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3.5周年】『ドラクエウォーク』新特級職は“魔剣士”だった!両手持ちが可能な超攻撃的アタッカー。他、ピサロ装備性能や復刻メガモンの3.5周年情報まとめ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる「3.5周年ウォークフェス」の情報が告知されました。 本記事では簡単にその情報をまとめていきたいと思います。 ソース元リンク: …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。 新たな装備品として「炎獅 …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の実装は10月11日と判明!レベリングが間に合って一安心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日3周年イベントの更新がおこなわれ、新規の仲間モンスター追加などが実装されました。 それと同時に来週のイベントスケジュールも公開。 そこには驚くべき情報が。 なんと、2つ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.