DNF Duel

【悲報】『DNF Duel』ワイ、剣鬼に屈伸煽りをされてしまう。読者さんのアドバイスによってゴールドⅠ民を脱出し、ゴールドⅢ到達!

投稿日:

『DNF Duel』プレイ雑記です。

122戦こなし、永久に定着すると思われたゴールドⅠを脱出しました。ゴールドⅢに到達です。


1日経ったら急に勝てるようになってきました。

これはブログ読者さんのアドバイスのお陰でもあります。コメントでヒットマンの覚醒時のコンボを教えてもらったりしたので、それで火力がアップしました。

ヒットマンは覚醒入ったら、昇龍がリバーサルじゃなくて、体力半分吹っ飛ばすリーサルになったりするヤベェ奴です。そこが最初に目が着くところかなと。

後は
↓+△の長い足払いから、5+〇(1hit)>6+〇(1hit)>MPスキルを覚えればよろしいかと。

覚醒入ったら、昇龍> 覚醒時のみ使える派生技>4+〇>MPスキル>派生技>4+〇>超秘 (雑に書いてます)
で、大体500吹っ飛ばせるので、総体力が低い相手(850とか)はそれに脅えながら攻め継続しなきゃならんのです(真顔)
もちろん、足払いからでも上のコンボルートには行けます。

※コメント欄のアドバイスより。

トレモで練習しましたが、自分のコンボがダメだったのか距離によって入らないこともあって、完璧には覚醒時のコンボは使えませんでしたが、前半の4+○の叩きつけから超必につなげても火力は出るので、それでトドメを刺したりすることが出来た。

この無敵暴れからのリターンは確かにウザいですね。

アドバイスくれた匿名さん、ありがとうございます!

そして悲報がありまして、タイトルにも書いた通り屈伸煽り食らいました。

その煽りを食らったのはゴールドⅢに昇格したときに戦った剣鬼相手です。

なんか膝落ちダウン技を食らった時に毎回屈伸カクカクしてきてウザかったです。ウザかったっていうかキモかったです。



でもしっかり勝ちました。

これがスト5なら全力で晒しますけど、DNFはプレイヤーネーム簡単に変えられるし、晒しても特に意味は無いので名前は伏せておきます。こういう輩が居るならオンラインID表示で対戦したほうが良さそうだ。オンラインID表示だったら自分はここで晒します普通に。だって覚悟してやってんですよね、それ。

変なのとマッチングしましたが、気を取り直して遊び続けたいと思う。

そういえば???キャラとも初めて戦いました。


完全に分からん殺しされてハメられました。

DIOみたいな時止め技使ってくるし、謎でした。125戦して1回しか当たらないキャラだし、マジで技が謎過ぎる。

あとは、ヒットマンの同キャラ戦は未だに一度もありません。

Sランクキャラ(GO1さん提唱)なのに何故一切見かけないんだ……。

以上。

-DNF Duel

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『DNF Duel』祝・ゴールドランク到達!18連勝も達成。ヒットマンの強さが分かった、2022年夏・・・。勝率1%の悲しいグラップラーとも遭遇……。

アラド戦記格ゲー『DNF Duel』先日購入して絶賛プレイ中です。 今回は雑記として進捗を語りたいと思います。 ヒットマンを使ってプレイを続け、あっという間にゴールドランクに到達しました。 現在はゴー …

『DNF Duel』購入しました。やっぱり“迷ったら買え”でいくべきだ。格ゲー買うなら早い時期じゃないとね……。

突然の報告です。 『DNF Duel』Amazonで購入しました。 一応明日届く予定です。 自分が購入した理由は、読者さんからのコメントで決まったと言って間違いないです。これらのコメントが無かったら買 …

『DNF Duel』待望?の調整後もプレイヤー人口は増えず、衰退をたどる。“スイフトマスター弱体化エディション”と言える手抜き調整の結果か。

2D対戦格闘ゲーム『DNF Dulel』は先月の8月29日に待望のキャラクターバランス調整がおこなわれました。 しかし その内容は4キャラの弱体調整にとどまり、実質スイフトマスター弱体化エディションと …

『DNF Duel』調整はまだ先の話?開発者「ゲームシステムやキャラクターの強み弱みを理解するにはある程度の時間が必要」「プレイヤーがより楽しめる着地点を見つけたい」

『DNF Duel』スイフトマスターの愚痴記事を前回書いたわけですが、タイムリーなことに、その数時間後に4gamerでDNF Duel開発者へのインタビュー記事がアップされました。 リンク:「DNF …

【悲報】『DNF Duel』ついにバランス調整アプデが配信!ほぼスイフト弱体化エディションとして話題に。調整にキレた格ゲー大会優勝経験者、サブ垢スマーフで初狩り宣言をしてしまう。

大人気2D格闘ゲーム『DNF Duel』ですが、本日バランス調整のアップデートパッチが配信されました。 わたくしもソフトを一応所持しているので、APEXプレイするためにPS4起動したら自動的にアプデさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.