DNF Duel

【悲報】『DNF Duel』ワイ、剣鬼に屈伸煽りをされてしまう。読者さんのアドバイスによってゴールドⅠ民を脱出し、ゴールドⅢ到達!

投稿日:

『DNF Duel』プレイ雑記です。

122戦こなし、永久に定着すると思われたゴールドⅠを脱出しました。ゴールドⅢに到達です。


1日経ったら急に勝てるようになってきました。

これはブログ読者さんのアドバイスのお陰でもあります。コメントでヒットマンの覚醒時のコンボを教えてもらったりしたので、それで火力がアップしました。

ヒットマンは覚醒入ったら、昇龍がリバーサルじゃなくて、体力半分吹っ飛ばすリーサルになったりするヤベェ奴です。そこが最初に目が着くところかなと。

後は
↓+△の長い足払いから、5+〇(1hit)>6+〇(1hit)>MPスキルを覚えればよろしいかと。

覚醒入ったら、昇龍> 覚醒時のみ使える派生技>4+〇>MPスキル>派生技>4+〇>超秘 (雑に書いてます)
で、大体500吹っ飛ばせるので、総体力が低い相手(850とか)はそれに脅えながら攻め継続しなきゃならんのです(真顔)
もちろん、足払いからでも上のコンボルートには行けます。

※コメント欄のアドバイスより。

トレモで練習しましたが、自分のコンボがダメだったのか距離によって入らないこともあって、完璧には覚醒時のコンボは使えませんでしたが、前半の4+○の叩きつけから超必につなげても火力は出るので、それでトドメを刺したりすることが出来た。

この無敵暴れからのリターンは確かにウザいですね。

アドバイスくれた匿名さん、ありがとうございます!

そして悲報がありまして、タイトルにも書いた通り屈伸煽り食らいました。

その煽りを食らったのはゴールドⅢに昇格したときに戦った剣鬼相手です。

なんか膝落ちダウン技を食らった時に毎回屈伸カクカクしてきてウザかったです。ウザかったっていうかキモかったです。



でもしっかり勝ちました。

これがスト5なら全力で晒しますけど、DNFはプレイヤーネーム簡単に変えられるし、晒しても特に意味は無いので名前は伏せておきます。こういう輩が居るならオンラインID表示で対戦したほうが良さそうだ。オンラインID表示だったら自分はここで晒します普通に。だって覚悟してやってんですよね、それ。

変なのとマッチングしましたが、気を取り直して遊び続けたいと思う。

そういえば???キャラとも初めて戦いました。


完全に分からん殺しされてハメられました。

DIOみたいな時止め技使ってくるし、謎でした。125戦して1回しか当たらないキャラだし、マジで技が謎過ぎる。

あとは、ヒットマンの同キャラ戦は未だに一度もありません。

Sランクキャラ(GO1さん提唱)なのに何故一切見かけないんだ……。

以上。

-DNF Duel

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『DNF Duel』購入しました。やっぱり“迷ったら買え”でいくべきだ。格ゲー買うなら早い時期じゃないとね……。

突然の報告です。 『DNF Duel』Amazonで購入しました。 一応明日届く予定です。 自分が購入した理由は、読者さんからのコメントで決まったと言って間違いないです。これらのコメントが無かったら買 …

【悲報】『DNF Duel』ついにバランス調整アプデが配信!ほぼスイフト弱体化エディションとして話題に。調整にキレた格ゲー大会優勝経験者、サブ垢スマーフで初狩り宣言をしてしまう。

大人気2D格闘ゲーム『DNF Duel』ですが、本日バランス調整のアップデートパッチが配信されました。 わたくしもソフトを一応所持しているので、APEXプレイするためにPS4起動したら自動的にアプデさ …

『DNF Duel』早くもダイヤモンドランクに到達!ランク帯の解説と超快適なプレマで対戦しまくった話。このゲームの面白さ、もっと広まれ……。

アラド戦記格ゲー『DNF Duel』ゴールドⅣに到達した記事を先日書いたばかりですが、なんと早くもダイヤモンドに到達してしまいました。 ダイヤモンド到達記念記事を書きたかったので、降格の恐れがあるラン …

【アラド格ゲー】『DNF Duel』評価・レビュー。最初の数戦でガチでディスク叩き割ろうと思ったが、紆余曲折を経てメッチャ面白くなった件について。全然過疎っていないぞ!GO1さん提唱のSランクキャラを使うぜ。

アラド戦記を題材にした2D格闘ゲーム『DNF Duel』が本日Amazonから届いたので早速レビュー記事を執筆したいと思います。 (管理人が購入したのはPS4版です。) そこまでガッツリプレイしたわけ …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.