DNF Duel ゲーム全般

【悲報】『DNF Duel』GO1さん配信の自動翻訳がカオス過ぎて爆笑の渦に。海外勢にとんでもない誤解されそう……。

投稿日:2022年6月28日

本日発売日を迎えた最新格闘ゲーム『DNF Duel(アラド戦記格ゲー)』ですが、プロゲーマーのGO1さんが早速配信をおこなっていました。

その配信がカオス過ぎたので紹介します。

自動翻訳の字幕を取り入れていたのですが、その翻訳がガバガバ過ぎてGO1さんの言っていないことが字幕に表示されてしまいとんでもないことになっていた。

キャラクター紹介文の蹂躙(じゅうりん)が読めなかったGO1さん、リスナーに読み方を教えられる。

そして自動翻訳が荒ぶる。

「蹂躙か、危なかった」→「乳輪が危なかった

メチャクチャ丁寧に喋らないと翻訳精度が上がらないみたいで、GO1さんが途中ロボットみたいな日本語を喋りだしたりもしました。

海外勢が押し寄せてきた際、翻訳されやすいように凄い丁寧に喋ったのですが、海に行ってしまいました。

「日本だと0時に発売です。いま0時になったので私は買いに行きました。」→「私は海に行きました。

コメント:暑いからな 海行きたいよね
コメント:字幕がwwwww
コメント:夏だしな~
コメント:精度悪くてあんま意味ない気もするw

「ガードされても先に動ける」→「関西でも先に動ける

「フルチェインをマスターしましょう(説明文を読む)」→「不倫をマスターしましょう

「???(どの発言が翻訳されたか分からず)」→「尖閣を守れ

「グラップラーは下段に弱い」→「グラップラーは下段に弱い
(翻訳が成功し満足気に“ウン”と頷くGO1さん)

「テイガー」→「童貞

※このキャラはテイガーの投げを持っていますと語っていた際に発生した大惨事

GO1「wwwwwNO~……テイガー……wノーバージン、テイガー……。」

▲ チャット欄バカウケ。

「スライディングも良いもんね」→「砂肝 妹 姉

「浮き上がらせた上で燃焼やられにすることが出来る」→「家を殺した上で目にすることができる

以上、GO1さん配信の自動翻訳が荒ぶりまくっていた話でした。もはや翻訳の体をなしていないほどのガバガバっぷりです。

ちなみにキャラクターの中ではランチャーがヤバいと騒がれていました。「この技が無料!?」「メッチャ強そう」と驚いていました。

今回の配信では対戦はおこなっておらず、各キャラクターの性能を確かめるような内容になっています。本作に興味のある方はGO1さんの配信アーカイブを覗いてみると良いと思います。

以上。

リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ

-DNF Duel, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    右翼のGO1面白すぎる

  2. 匿名 より:

    ごーちゃんの政治活動に震えて眠れ。

  3. 匿名 より:

    尖閣を守れ。
    フリーチベット。
    ウイグル解放。

  4. 匿名 より:

    この手の翻訳ってこっちも機械的にゆっくり喋らないと、こういうガバ翻訳になるんですよね(笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

【ガンエボ】『GUNDAM EVOLUTION』家庭用版(PS4/PS5/XBOX)向けのネットワークテストプレイヤーの募集が開始!

ガンダムオーバーウォッチこと『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』ですが、家庭用版ネットワークテストプレイヤーの募集が本日より開始されました。 自分はちょっと知らなかったんで …

【悲報】レッドブル、『くたばれ、正論』のキャッチコピーに批判が殺到。

先日、エナジードリンクの大幅値下げを発表したレッドブルですが、そのレッドブルがツイートしたキャッチコピーに批判が殺到しています。 そのキャッチコピーとは、「くたばれ、正論」で、内容は下記ツイートをご覧 …

【FFEXF】『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』1年持たずにサービス終了。3DSで続編を出さず搾取に走った結果がコレですか。

2018年3月16日にサービスが開始されたスマホアプリ『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース』ですが、本日サービス終了の旨が公式ツイッターより告知されました。 来年の2019年2月19 …

『スト5AE』新キャラ発表のリークはSteam側のエラーによるものと判明。「ストリートファイター5ファンの皆様へ」と題した謝罪文が掲載される。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月1日にリークされた新キャラクター3名の情報(リーク後すぐに公式が正式発表)ですが、このリークはスチーム側のエラーだということが判明しました。 St …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。