ストリートファイター5

『スト5CE』ボンちゃんが語る、投げキャラが嫌いな理由。「負けたときのストレスが多いんだと思います。」「クソがよぉ~みたいな。」

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信にて投げキャラが嫌いな理由を少し語っていたのでそちらを紹介します。

以前にコマ投げが嫌いな雰囲気を出していて、自分もその理由が気になっていたのですが、今回の配信でその理由が判明しました。
※ボンちゃんさんは以前に、「投げキャラとか使う意味無いじゃないですか。」と語っていた。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:投げキャラなんで嫌いなん?w僕も知りたい

ボンちゃん「あの~……、ラクして勝つ……wラクして勝ってるって思ってるんじゃないですか?あと負けた時のストレスが多いんだと思います。その……」

ボンちゃんこっちだよね。

ボンちゃんみたいな、読みを通されて負けるじゃないですか。投げキャラに負ける時って。例えばザンギのEXコマ投げ食らって起き攻め付いたあとの読み合いとかで、完全な二分の一の状況になったときに当然二分の一を読み負けて負けるじゃないですか。」

コメント:なるほどです
コメント:相手の手のひらの上感か

ボンちゃん「それが……“チッ、こいつどこで気持ちよくなってんだよ”みたいなww“クソがよぉ~”みたいな。っていうのが多分嫌いな感じでしょうね。」

以上、ボンちゃんさんが投げキャラ嫌いな理由を語られた一幕です。

コマ投げキャラが何故嫌われているかは、ハイタニさんも過去に語っていたことがあります。

そして、温厚なsakoさんでさえ、ザンギエフは「なんなんこのつまらないキャラ」と過去に漏らしていました。

格ゲー界でザンギほどヘイトを稼いでるキャラは居ないと思います。MMORPGに出てきたら良いタンク役になりそうですが、格ゲーだと悲しい存在です。

とはいえ、Vシフトの実装で昔よりかは戦いやすくなったと思います。自分自身、いまのザンギにそこまでの不快感は無いですし。EXスクの投げ無敵削除もザンギ使いにとっては痛手でしょう。

ぶっちゃけスト4のフォルテのほうが不快指数は高いですけど、ザンギエフは数多くの作品で登場していますからね……。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    投げら中に操作出来ない時間がムカつく

  2. 匿名 より:

    この話題であの人の名前出てないの新鮮

  3. 匿名 より:

    格ゲーって強い人ほどロジカルに強くて運要素を嫌うところがあるから強制的にジャンケンに持ち込まれるコマ投げが嫌いなのかな?って思ってるけどどうなんだろう。

  4. 匿名 より:

    投げキャラがウザイのは分かるが、ほとんど投げキャラが上位に行くことないからな
    こんな事言ってても投げキャラが強キャラなら使うんだろうし

    俺は投げキャラより俺は地上で判定強い通常攻撃でペチペチやってる奴のがつまらん
    バーチャかよ!っと思ってKOFもスト2シリーズもやらなくなった

    • 匿名 より:

      ザンギの通常技強くない?
      アビとかアレクとか投げキャラは通常技強い気がする
      しかもお手軽対空持ってんのもムカつくわ
      最近は弾抜けも持ち出して
      お前その体力でどんだけ揃ってんだよって笑っちゃう

  5. 匿名 より:

    ゲームのキャラやアイテムへのヘイトって言うほど糾弾されてる?

  6. 匿名 より:

    今いろんなヘイトが糾弾されてるなかで投げキャラだけはOKな風潮
    今のところまだ冗談で済ませているけど、投げキャラ使いが
    いい加減にしろよと言い出したら風向き変わるかな

    • 匿名 より:

      対戦してると投げキャラは歩きガードでジリジリ真面目にやってくるから
      ああいう苦行に耐えられるドM揃いなのでヘイトも気にしてなさそうだと思ってる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー話】『スト5CE』対空の考え方。これは意識してなきゃ絶対に出来ない話。経験よりも意識。“凝”をおこたるなよ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は対人戦における“対空”の話をしたいと思います。 “対空”、それは相手のジャンプ攻撃を迎撃するための手段です。 ジャンプ攻撃からのコンボは3割近 …

【超朗報】『スト5』が9月のフリープレイに登場!チャンピオンエディションも25%オフ!オススメキャラもチラっと紹介。

超朗報です。 全世界で大人気の国民的対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5』がフリープレイで登場します。 PS Plus加入者限定で人気タイトルを追加料金なしで遊べる 2020年9月のフリープレイに『 …

シャドルー格闘家研究所で『ストリートファイターⅡ 開発者インタビュー』が読めるぞ!エドモンド本田ステージの浮世絵モデルは◯◯さんだった!

カプコンが運営しているストリートファイターシリーズのサイト『シャドルー格闘家研究所』にて、「ストリートファイター2 開発者インタビュー」が公開されました。 このインタビュー記事は『ストリートファイター …

【EVO2022途中経過】『スト5CE』我らがウメハラはガチくんとiDomに敗北を喫し終了……!iDomララがヤバ過ぎる。ここからどうなるか。

『ストリートファイター5』EVO2022の途中経過をお知らせします。 我らがウメハラさん、ガチくんさんとiDom選手に敗北して終了しました。 まずウィナーズではガチくんに敗北しルーザーズ落ち、そしてル …

【JeSU】『スト5AE』「大カプ芸杯01」の優勝賞金は35万円。但しJeSUライセンス未所持者は賞金10万円。25万円はどこに消える……?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年10月22日に「大阪文化芸術フェス2019 × eスポーツ 大カプ芸杯01」という大会が大阪芸術大学にて催されるのですが、ここでの賞金が問題 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.