ガンダムエボリューション

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』最終日ギリギリでシーズンパスLv20到達!ペイルライダー最強説出てきた。あと豆知識ひとつ。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』6月24日より開始されたネットワークテストですが、本日が最終日です。

みなさんはシーズンパスLv20に到達しましたか?

Lv20に到達すると、特別なユニット+ウェポンスキンが手に入ります。

自分は本日、最終日ギリギリで間に合いました。

初日はデイリーミッションをこなした記憶は無いので、そこも時間が厳しかった要因のひとつになるかな。

なんにせよ、普通に働いている人がシーズンパスLV20を目指そうと思ったらかなりキツいペースになると思う。

自分は10時間48分かかりました。こなした試合数は62。

現在のレートは2215です。

特典のスキンはぶっちゃけダサいのですが、ネットワークテスト参加者にしか配られないプレミア感があるので、頑張らざるを得なかった。

そもそもゲーム自体が超面白かったのでプレイし続けること自体に苦は全く無かったけどね。

とりあえず10時間以上触った感想としては、ペイルライダーがメチャクチャ強いって思いました。

個人的な強機体はペイルライダー/ガンダムバルバトス/サザビー/ドムトルーパーの4機体です。

ザクはあまり使ってなかったけど、ザクも中々良いかもしれない。↑の強キャラ取られたら選ぶ感じかな。

ペイルライダーはネットワークテスト後半になって使うようになったけど、シンプルにクソ強い。OWのソルジャー的キャラなのですが、メインウェポンとスキルともに非常に使いやすい。

▲ ペイルライダーの能力。

ペイルライダーはかなり即ピックされやすいキャラですね。みんな使いたがります。

ペイルライダーは強いキャラだけに、それなりに重要なポジションだと思う。

バルバトスは段々立ち回りがキツくなってきた。かなりフォーカス浴びることが増えてきて、中々難しい。サザビーはサザビーでバルバトスに粘着されるとキッツい。

バルバトスをどう対処するかが重要なゲームに思えてきている。

ガンダムエクシアは上手い人が使うとヤバい気がする。自分は全然使いこなせませんでしたが、なんかスゲー上手いエクシア使いが敵に居て、その1人のお陰で負けたといっても過言ではないくらいには上手い敵が居た。

あと、豆知識をひとつ紹介。ガンダムの範囲ウルト“スーパー・ナパーム”は、発生源を潰せば爆発を防げます。

▲ 赤丸で囲んだナパームに射撃すれば爆発を防げる。

猶予はかなり短いので瞬時に判断する必要があります。ムリだと思ったら素直に範囲外に逃げましょう。

今回の記事は以上です。とりあえず今日の夜でネットワークテストが終わってしまうので、しっかり遊んでおこうと思う。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』完全にOW2に客を取られたか?待望のバランス調整アプデ後も全く盛り上がらず。配信界隈が終わっていればゲーム自体も過疎っている模様。曰く、「エクシア大乱闘ブラザーズ」

『ガンダムエボリューション』10月27日に本作では初めてのバランス調整アップデートが実施されました。 このアップデートによって、エクシアやドザクといった強キャラは弱体化されて人が戻ってくるのかと期待し …

【早すぎ】『ガンエボ』PC版のサービス開始日が9月22日に決定。PS4版は遅れて12月1日予定!ザクⅡ(格闘)、マヒロー、ユニコーンガンダムも参戦決定!

ガンダムを題材にした対戦FPS『ガンダムエボリューション』ですが、気になっていたサービス開始日がついに告知されました。 ■PC版サービス開始日:2022年9月22日 ■家庭用版サービス開始日:2022 …

『ガンエボ』シーズン2開幕の11月30日にバランス調整が実施。ペイルライダー、ドズルザク、エクシアが更に弱体化。バルバトスは太刀の威力が800→400に大幅低下で産廃化?

『ガンダムエボリューション』11月30日の「シーズン2 メビウス」開始と同時に、キャラクター調整が実施されます。 ※PS4版のサービス開始は12月1日メンテナンス後から。 目立つところでは最初の調整で …

【奇跡】『ガンエボ』プロ格ゲーマーかずのこさん、まさかの葛葉さんとマッチング!!格ゲー界、VTuber界のトップストリーマーがブロンズ帯で偶然出会った。

『ガンダムエボリューション』プロ格闘ゲーマーかずのこさんの配信を視聴していたのですが、とんでもない事態が発生しました。 なんと、人気VTuber葛葉さんと同チームマッチングしました。 葛葉さんは以前『 …

【ガンエボ】ガンダムの6vs6FPS『ガンダムエボリューション』が2022年に基本無料でサービス開始予定。参戦機体はサザビー、∀ガンダムなど12体が公開中。クローズドβテストの募集も開始。

『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』なるゲームが本日発表されました。 本作はガンダムを題材とした6vs6のFPSです。 ティザートレーラーも公開されているので、そちらもあわ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.