ガンダムエボリューション

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』最終日ギリギリでシーズンパスLv20到達!ペイルライダー最強説出てきた。あと豆知識ひとつ。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』6月24日より開始されたネットワークテストですが、本日が最終日です。

みなさんはシーズンパスLv20に到達しましたか?

Lv20に到達すると、特別なユニット+ウェポンスキンが手に入ります。

自分は本日、最終日ギリギリで間に合いました。

初日はデイリーミッションをこなした記憶は無いので、そこも時間が厳しかった要因のひとつになるかな。

なんにせよ、普通に働いている人がシーズンパスLV20を目指そうと思ったらかなりキツいペースになると思う。

自分は10時間48分かかりました。こなした試合数は62。

現在のレートは2215です。

特典のスキンはぶっちゃけダサいのですが、ネットワークテスト参加者にしか配られないプレミア感があるので、頑張らざるを得なかった。

そもそもゲーム自体が超面白かったのでプレイし続けること自体に苦は全く無かったけどね。

とりあえず10時間以上触った感想としては、ペイルライダーがメチャクチャ強いって思いました。

個人的な強機体はペイルライダー/ガンダムバルバトス/サザビー/ドムトルーパーの4機体です。

ザクはあまり使ってなかったけど、ザクも中々良いかもしれない。↑の強キャラ取られたら選ぶ感じかな。

ペイルライダーはネットワークテスト後半になって使うようになったけど、シンプルにクソ強い。OWのソルジャー的キャラなのですが、メインウェポンとスキルともに非常に使いやすい。

▲ ペイルライダーの能力。

ペイルライダーはかなり即ピックされやすいキャラですね。みんな使いたがります。

ペイルライダーは強いキャラだけに、それなりに重要なポジションだと思う。

バルバトスは段々立ち回りがキツくなってきた。かなりフォーカス浴びることが増えてきて、中々難しい。サザビーはサザビーでバルバトスに粘着されるとキッツい。

バルバトスをどう対処するかが重要なゲームに思えてきている。

ガンダムエクシアは上手い人が使うとヤバい気がする。自分は全然使いこなせませんでしたが、なんかスゲー上手いエクシア使いが敵に居て、その1人のお陰で負けたといっても過言ではないくらいには上手い敵が居た。

あと、豆知識をひとつ紹介。ガンダムの範囲ウルト“スーパー・ナパーム”は、発生源を潰せば爆発を防げます。

▲ 赤丸で囲んだナパームに射撃すれば爆発を防げる。

猶予はかなり短いので瞬時に判断する必要があります。ムリだと思ったら素直に範囲外に逃げましょう。

今回の記事は以上です。とりあえず今日の夜でネットワークテストが終わってしまうので、しっかり遊んでおこうと思う。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ガンエボ』サーバーエラー落ちでプレイ制限ペナルティ+レートマイナスのクソ仕様だった。ゲーム側の問題なのにプレイヤーに罰を与えるのは凄い。

『ガンダムエボリューション』12月1日にPS4版のサービスが開始されましたが、サーバーエラー落ちがゴミ過ぎるので触れておきたい。 このエラー落ちっていうのが結構遭遇するんです。自分自身は3、4回ほど遭 …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

『ガンエボ』公式大会オープン予選が開催中。128チームの募集に対し13チームが参加!視聴者200人越えの大盛りあがり。

大人気のガンダムFPS『ガンダムエボリューション』ですが、現在GGGP(ガンエボ公式大会)のオープン予選が開催されています。 配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v …

【朗報】『ガンエボ』明日のメンテでついにマラサイの海ヘビ射出速度が修正!更にルール調整、プラクティクスモードで未解禁機体が使用可能に。

『ガンダムエボリューション』明日12月21日09:30~14:00に実施されるメンテナンスの内容が告知されました。 今回のメンテナンスでは、一部ルールの調整やバグ修正、その他改善がおこなわれます。 以 …

『ガンエボ』かつてここまで“素ジム”が強いガンダムゲーがあっただろうか。火力は控えめだけどサザビーに次ぐ異常な耐久性で陰キャっぷりを見せつける。

『ガンダムエボリューション』雑記です。 ふと思ったんですけど、このゲームやたらジムが強いですよね。 サザビーやνガンダムと対等に渡り合えるジムっていう構図、冷静に考えたら笑ってしまう。 それいったらガ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.