ガンダムエボリューション

【悲報】『ガンエボ』マヒローさんがブッ壊れ強キャラすぎる。これは高機動ジャンクラット且つPtW(ペイトゥウィン)機体や。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』PS4版は先日からEVOコインの販売が開始され、追加機体を購入できるようになりました。

ベータテストにハマった自分は早速デラックスパックを購入し、ニューガンダム以外の機体を解禁!

その解禁機体の中でもマヒローが特にヤバかったので語りたい。

これアカンやつです。100%弱体来ると思う。

PC版を触っていない自分にとっては初マヒローだったんですけど、ちょっと触っただけでもOP感半端ない。

マヒローは強化されてるんですよね、元が弱かったから。

で、その強化部分がかなりエグいんすよ。

起爆条件となる敵の感知範囲:20 → 120

これマジで酷いです。起爆感知範囲が6倍に調整されています。適当にポンポン撃ってるだけで敵にガンガンヒットします。


マヒローが強いのは何もメインウェポンのグレネードだけではありません。

使えるアビリティはコチラ。

自身にしか効果はありませんが回転率が良いウォールハック“センサードーム”を所持。このアビリティを使うことで敵の視覚外からグレネードを効率よくヒット出来る。

内蔵メガ粒子砲は扱いが難しいのでそこまで出番は無いと思う。浴びせ蹴りして宙に浮いたあと使うとかそういう感じかな。射程長かったら強いと思うけど、すでに壊れキャラなのでそこまで要求するのは流石によくないね。

で、その浴びせ蹴りも優秀です。敵や壁に当てると反動で高く飛ぶことが出来る。

グレネードと組み合わせることで接近戦でもしっかり戦えます。

ちょっと見づらい画像で申し訳ないのですが、↓のパターンでは敵アッシマーにあびせ蹴りをして、そこから空中に飛んでグレネードでトドメを刺しました。


これは本当にヤリすぎてる機体です。

解禁した人は弱体される前に存分に楽しんでおきましょう。

現時点だと課金した人しかたぶん使えないから、敵で使っている人はほとんど見かけない。これ絶対相手にしたくないユニットです。マジでクソゲー感すごいと思う。使う側としてはこれほど楽しい機体は無いけど。

さながら高機動ジャンクラットです。
(ジャンクラットとは、オーバーウォッチに登場するグレネードを扱うキャラクター)

これはペイトゥウィン機体とも言えますね。ユニット解禁が無課金だと普通にしんどい感じだしな……。

あとはザクⅡ格闘装備(ドズルザク)も楽しかった。ドズルザクは純粋に立ち回りが楽しいね。

ニューガンダムも相手していてかなり強く感じたけど、これは解禁出来ていないので壊れキャラかどうかは不明。

ニューガンだけのためにわざわざ課金するってことだから純粋に使い手が上手いって部分があるのかなあ。ニューガン使ってる人どうですかね。強いですか?

自分からは以上です。とりあえず飽きるまではマヒローでグレポンしてます。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. マヒロー愛好家(クソ武器ネタ武器愛好家) より:

    弱体?感知範囲が狭くなる?いくら弱体食らっても機体に直接当てれば問題ない!(‘◇’)ゞ  

    弾が出るなら後は当てるだけ、機体の性能はパイロットの腕次第!

  2. 匿名 より:

    なるほど、使っててやたら強く感じたのに攻略サイトとかじゃ評価激低なのは最近の強化がヤバかったからなのね

  3. 匿名 より:

    動画で見ましたけどアプデ前とは別物ですね。以前までは置き撃ちをするか直当てを狙わないとまともに当たらなかったのにこんなに拡がるとは。
    感知範囲と合わさってウルトの爆発力が凄いことになってますしすぐにナーフされそうな気が…

    • 管理人mtg より:

      これは間違いなくナーフ候補ですね……。
      最初の20が直当てじゃないとダメなレベルなら、60~80くらいが適切な範囲になるんですかねえ。もしくは20に戻して装填数増やすとか……。なんにせよ感知範囲120はちょっとやりすぎです。

  4. 匿名 より:

    意外な機体が強いor便利なのはガンダムゲーあるあるですが、原作ではいいとこ無しだったマヒローが強ユニットとは。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』公式大会オープン予選が開催中。128チームの募集に対し13チームが参加!視聴者200人越えの大盛りあがり。

大人気のガンダムFPS『ガンダムエボリューション』ですが、現在GGGP(ガンエボ公式大会)のオープン予選が開催されています。 配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』公式生放送の感想、機体性能紹介。完全にガンダム版OWだけどマジで面白そう!バルバトス=ゲンジ、ガンダンク=ジャンクラ、メタス=マーシーという印象。強キャラはバルバトスとアッシマー?

本日おこなわれた『ガンダムエボリューション』の公式生放送を視聴しました。 この放送では最初にいくつかの機体性能が紹介され、その後にゲストを交えたエキシビションマッチがおこなわれました。 ちょっと感想を …

『ガンエボ』ゲームは面白いのに流行らない悲しさ!「APEX」みたいなファームのダルさ無し、「オーバーウォッチ2」ほどの責任の重さ無し、ブーストの高機動バトル有り、いまのFPSで一番面白いんだが……。

『ガンダムエボリューション』が全く流行ってなくて悲しい話。 何度も言っているが、2月2日のアップデートでかなり面白くなっている。BGMも変化して、試合終了間際の緊迫した音楽はかなり好みです。 自分が好 …

『ガンダムエボリューション』公式がサービス向上・アップデートに向けたアンケートを実施。しっかり回答してきました。原作ボイスマジで頼む……。

『ガンダムエボリューション』公式サイトにて、サービス向上・今後のアップデートに向けた参考情報の収集を目的としたアンケートが実施されています。 ※アンケート実施期間:2022年12月19日 20:00 …

『ガンエボ』新機体“ガンダムデュナメス”が4月13日より登場!2丁のビームピストルとスナイパーライフルを使い分けられる遠近両用キャラ?新ルールもあるっぽいぞ!!

『ガンダムエボリューション』さきほど、4月13日より開催される「シーズン4 バリスタ」のトレーラーが公開されました。 今回登場する新機体は“ガンダムデュナメス”です! 動画リンク:GUNDAM EVO …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.