ガンダムエボリューション

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』ササビーで25連続キル達成!明らかに強キャラ臭い。多分役立つであろう立ち回りを語る。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』先日から始まったネットワークテストをかなり遊んでおり、だんだんと慣れてきました。

使い込んでいくうちに、サザビーはかなり強キャラっぽく思えてきました。

実際、戦績がかなり良いです。サザビーを使っている時の勝率は63.64%です。

25連続キルも達成しました。


言うてこのゲーム、多分アシストもキルに入っているので見た目の数字よりは全然凄くはないです。

それでも成績は良いほうだと思います。MVPも何度か取れているので。

で、どういう立ち回りをして25連続キルを取れたのか?

それを語りたいと思います。

まず個人的にオススメしたいのが、L1ボタンにビームトマホークを設定すること。

この設定をおこなうことで、射撃ボタンから指を離さずにスムーズに狙いを付けてトマホークを投げれます。この設定は他キャラを使っているときでも役立ちますよ。

次に肝心の立ち回りですが、重要なのがホーミングブーストです。

【ホーミングブースト】
味方、もしくは投擲したビーム・トマホークに向かって移動する。
移動中に敵に接触した場合、ダメージとノックバックを与える。

サザビーはステップが1回しか使えず機動力が低いのですが、このスキルを使うことで素早い移動が可能になります。

盾を構えつつの近距離ショットガンが非常に強力なので、敵方向にビームトマホークを投げ、ホーミングブーストを使って距離を詰めるのが有効な戦略となります。

この際重要なのが、ADS(照準を覗く)しながらホーミングブーストを使うということ。そうすることで盾を構えながらダッシュで接近することが出来ます!!

これがメインの立ち回りになると思います。盾のHPをしっかり管理しながら戦いましょう。遠距離戦はゴミなので、積極的に前線に出ることが大事。

サザビーのGマニューバ(いわゆるウルトアビリティ)は“ファンネル”です。

Gマニューバを発動すると一定時間ファンネルが援護して攻撃してくれます。

複数の敵が特定ポイントを占拠しているときなどに有効です。当然、サザビー自身が撃破されないよう、HP、盾の耐久力が全快になっている状態での発動をオススメします。

内容をまとめます。

サザビーの立ち回りまとめ
・遠距離が役立たずなので接近戦を意識する
・ビームトマホークはL1ボタン配置がオススメ
・ビームトマホーク→ホーミングブーストで接近しよう
・その際はADSして盾を構えつつの接近がベスト

※ちなみに自分はL3スティック押し込みをダッシュに設定してあります。

あと自分自身が結構忘れがちなんですけど、“索敵”も積極的に使っていきましょう。

▲ 発動すると視界に入った敵をスポットする。

索敵はマジで忘れがちです。戦闘に夢中になりすぎていると存在を忘れてしまう。自分の場合ですけどね。

サザビーの弱点はスタン技です。スタン系の攻撃を受けると当然盾が使えなくなるのでデカいだけの置物になってしまい、集中砲火を受けて瞬殺されるケースが出てくる。

ある程度プレイヤー全体のレベルが上がってきたらそれに気をつける必要がかなり増えてくるでしょう。

ガンダムやサザビー同キャラ戦といったスタン技持ちがぶつかり合うタイマンでは読み合い要素も出てくるので、そこは頭に入れておこう。

サザビーの立ち回りとしてはこんなものだと思います。

あと、ドムトルーパーを使う際の一言アドバイス。

“アーマーガン”でアーマーを付与させるなら前線で活躍してくれるガンダムバルバトスやサザビーに付与してあげると喜ばれると思います。

自分はバルバトスが味方に居たらバルバトスにアーマー付与させまくってますw

▲ バルバトス専属アーマー付与師。

多分これはバルバトスからも感謝されているはず。

ドムトルーパーもマジで強いと思います。前記事でも語りましたけど、サザビーとドムトルーパーが個人的には好きです。

自分からは以上です!

関連記事

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終わり、このゲームが神ゲーだと気付く。プレイ出来ない時間が辛すぎる。アンケートで送った要望について。

『ガンダムエボリューション(ガンエボ)』のネットワークテストが6月28日夜に終了しました。 自分はネットワークテストに当選し、かなりハマってプレイし、シーズンパスレベルは20に到達しレートは2200ち …

『ガンエボ』家庭用版ネットワークテストのプレイレポートが掲載。上位陣の選んだ強機体やレート分布が明らかに!トップランカー愛用機体が意外過ぎた。

『ガンダムエボリューション』6月28日に家庭用版のネットワークテストが終了した本作ですが、プレイレポートが公式サイトで掲載されました。 公式サイトではアンケートの結果まとめやプレイレポートが詳細に紹介 …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』公式生放送の感想、機体性能紹介。完全にガンダム版OWだけどマジで面白そう!バルバトス=ゲンジ、ガンダンク=ジャンクラ、メタス=マーシーという印象。強キャラはバルバトスとアッシマー?

本日おこなわれた『ガンダムエボリューション』の公式生放送を視聴しました。 この放送では最初にいくつかの機体性能が紹介され、その後にゲストを交えたエキシビションマッチがおこなわれました。 ちょっと感想を …

【ガンエボ】ガンダムの6vs6FPS『ガンダムエボリューション』が2022年に基本無料でサービス開始予定。参戦機体はサザビー、∀ガンダムなど12体が公開中。クローズドβテストの募集も開始。

『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』なるゲームが本日発表されました。 本作はガンダムを題材とした6vs6のFPSです。 ティザートレーラーも公開されているので、そちらもあわ …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』時間泥棒過ぎてヤバいこのゲーム。バルバトスも慣れてくるとかなり面白い!ガチャチケも10回分配られたぞ!

『ガンダムエボリューション』絶賛ネットワークテスト中の本作、ちょっと自分は異常にハマっています。 (ネットワークテストは事前に応募して抽選に当たらないと参加できません) マジで止め時が見つからないです …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。