ガンダムエボリューション

【朗報】『ガンエボ』明日のメンテでついにマラサイの海ヘビ射出速度が修正!更にルール調整、プラクティクスモードで未解禁機体が使用可能に。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』明日12月21日09:30~14:00に実施されるメンテナンスの内容が告知されました。

今回のメンテナンスでは、一部ルールの調整やバグ修正、その他改善がおこなわれます。

まず個人的に一番嬉しいのがマラサイの海ヘビ修正です。

S2アップデート時に遅くなっていた海ヘビの射出速度が修正される。遅いままでも十分戦えていたのですが、早くなるに越したことはない。っていうかもしかしたら違和感すごくなるかもな。使っているうちに慣れるだろうけど……。

あとは「デストラクション」と「ポイントキャプチャー」でルール変更がおこなわれる。

「デストラクション」ルールでの破壊兵器の設置時間と解除時間を以下のように変更します。
 - 設置時間:3秒 → 4秒
 - 解除時間:5秒 → 4秒
解除時間が設置時間に対して長く、若干攻撃側が有利設計だったものの想定より延長戦比率が高くなっておりました。
設置時間・解除時間を調整することで攻防のバランスを整え、延長戦比率を下げることを目指します。

「ポイントキャプチャー」と「デストラクション」の制限時間と、第1エリア取得時の追加時間を以下のように変更します。
■ ポイントキャプチャー
 - 制限時間:300秒 → 240秒
 - 追加時間:180秒 → 120秒
■ デストラクション
 - 制限時間:300秒 → 270秒
 - 追加時間:210秒 → 150秒

破壊兵器の設置時間は確かに早かったので、ここは良いテコ入れかもしれませんね。設置時間と解除時間が同じ“4秒”に変更される。また、制限時間にも変更が加えられています。

他、注目点としてはプラクティクスモードでは未解禁の機体が使用出来るようになります。

自分自身は全機体を解禁しているので関係ない話ですが、無課金勢で解禁したい機体を選ぶ必要のあるユーザーにとっては嬉しい改善となるでしょう。

記事は以上です。

アンケートも取ったことですし、これからの改善や調整にも期待ですね。

関連記事

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【奇跡】『ガンエボ』プロ格ゲーマーかずのこさん、まさかの葛葉さんとマッチング!!格ゲー界、VTuber界のトップストリーマーがブロンズ帯で偶然出会った。

『ガンダムエボリューション』プロ格闘ゲーマーかずのこさんの配信を視聴していたのですが、とんでもない事態が発生しました。 なんと、人気VTuber葛葉さんと同チームマッチングしました。 葛葉さんは以前『 …

『ガンエボ』味方にジムスナ来たら自動的に敗北になっていいと思う話。ここまでスナにイラつくFPS初めてなんだが……。

もう流石にキレて良いと思う。 俺はいい加減キレます。 あっ、ブログ読者の皆さんこんにちは。 何にキレたかって?とっくにご存知なんだろ? 『ガンダムエボリューション』のジムスナイパーに対してですよ。 穏 …

『ガンエボ』S3に入って最大レート更新中!今シーズン、しっかりメタが回ってマジで神ゲー感ある。1戦1戦が凄い疲れるけど面白すぎる。

『ガンダムエボリューション』プレイ日記。 現在、ランクマがかなり調子良いです。レート3093まで上げることが出来ました。 最大レート更新しています。現状は勝率6割くらいで、勝った負けたをやりつつ徐々に …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

【朗報】『ガンエボ』祝・ソロダイヤ到達!最後は愛機のガンダムを捨てて勝利……!!リアルガッツポーズしました。

『ガンダムエボリューション』今回は完全な私事です。 ソロダイヤ到達したので報告させてください。 言うて別に縛りプレイでソロやってるとかじゃなくて一緒に遊ぶフレとかいないから強制ソロなんですけどね。 も …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.