ガンダムエボリューション

『ガンエボ』シーズン2の滑り込みで最高レートをプラチナ2に更新!そして、シーズン3で使う機体について。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』プレイ雑記です。

本日2月2日14時(予定)から、いよいよシーズン3が開始されます。

その前に駆け込みでちょっとランクマ回していたんですけど、なんかメッチャ好調で一気にプラチナ2まで上がってしまいました。


前回記事書いたときの最高レートがプラチナ4(2774)だったので、大幅増です。

プラチナ2到達後、早速敗北してプラチナ3に降格したので、シーズン2のランクマはこれで終わらせることにした。対戦相手のターンエーとドムが強すぎて全く歯が立たなかった。

こっち4人PT居たから、相手も大人数PTだったっぽい。相手PTの統率がメチャクチャすごかった。一方的に蹂躙されて終わったよ。

S2最高レートはプラチナ2(3039)で終了です。なにはともあれ、シーズン2最後の最後でレート伸ばせて良かった。

報告は以上。

ここからは、シーズン3で使う機体についてちょっと語りたいと思います。

みなさんはS3では何をメインで使っていきますか?

自分が予定しているのは、ガンダムアッシマーです。

ガンダムはS3で一切の調整が入っていませんが、間違いなく盾環境になると思っているので、ガンダムメインでピックしていきたいと考えている。サザビーやハイペリオン、強化されるジムに有利取れるのはかなりデカいと思う。

アッシマーはナパーム弾の火力が上がるので、使用機会は増えてくるかな。もともとちょいちょい触っていた機体でもあるので。

で、自分が長くお世話になっていたマラサイは完全死亡と……。蓋を開けてみないことには断言できないけど、火力大幅に減るから単独キルできなくなって、野良じゃ連携なんて取れるわけないから引っ張っても確殺できないしゴミで終わる未来しか見えねー。

あとは新キャラのハイペリオンガンダムも当然触っていきたい。

最初は新キャラの取り合いになるはずなので、そんなにピック出来る機会はなさそうですが、触りたいですね。盾キャラ使うの苦手だからすぐ辞めそうな気はするが。

盾キャラと言えば、味方でサザビー使ってくれている人には本当に感謝しかない。あのムズい機体で戦えるのは尊敬する。落とされない立ち回りも重要だし。

まとめに入ります。

自分のS3使用機体はガンダム、アッシマー、ハイペリオンあたりでいく予定です。他、ジムとνガンダムもちょっと気になるところか。マラサイも一応触ってはみるけど、まあダメな予感しかしないね。

以上!

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ガンエボ』マヒローさんがブッ壊れ強キャラすぎる。これは高機動ジャンクラット且つPtW(ペイトゥウィン)機体や。

『ガンダムエボリューション』PS4版は先日からEVOコインの販売が開始され、追加機体を購入できるようになりました。 ベータテストにハマった自分は早速デラックスパックを購入し、ニューガンダム以外の機体を …

『ガンダムエボリューション』公式がサービス向上・アップデートに向けたアンケートを実施。しっかり回答してきました。原作ボイスマジで頼む……。

『ガンダムエボリューション』公式サイトにて、サービス向上・今後のアップデートに向けた参考情報の収集を目的としたアンケートが実施されています。 ※アンケート実施期間:2022年12月19日 20:00 …

【!?】『ガンエボ』26時間ブッ続けでプレイする化け物配信者が現る。

Twitchで『ガンダムエボリューション』配信をチェックしたところ、とんでもない配信者を見つけてしまいました。 禰珠千夜さんという配信者が、なんと26時間ブッ続けでガンエボ配信をしていました。 現在の …

『ガンエボ』批判が殺到した新ルール「ヘッドクォーターズ」近日中に調整が実施される模様。アプデ後マラサイの挙動に違和感あるのは自分だけ?

『ガンダムエボリューション』4月13日より開幕したシーズン4ですが、そのアップデートで導入された新ルール「ヘッドクォーターズ」に調整が実施されるそうです。 ヘッドクォーターズは公式ツイのリプ欄にも批判 …

【朗報】『ガンエボ』3月新機体は「ガンダムヘビーアームズ改」!逆張りサーペントではなかった。性能はオートエイムのガンタンクタイプ?ウルトの全弾発射はOWのファラっぽい。

『ガンダムエボリューション』先程YouTubeにて最新動画がアップされ、3月に登場する新機体が判明しました。 事前予想ではヘビーアームズ改かサーペントの予想が多数でしたが、正解は「ヘビーアームズ改」で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.