ゲーム全般

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』2022年12月9日発売決定!ポケモンアルセウス感がすげぇ。

投稿日:

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の発売日が2022年12月9日に決定しました。

本作はニンテンドースイッチ専用ソフトとしてリリースされます。

新たな映像も公開されており、こちらはゲーム内容が詳しく解説されている。






フィールドの雰囲気、団ランクを上げるなどといった要素が物凄く『ポケモンアルセウス』を彷彿とさせる。マジでアルセウス感がすごい。

モンスターを利用したアクションも動画では確認することが出来ました。

スライムならトランポリンのように跳ねて高所にいけたり、ドラキーなら掴まって飛ぶことが出来る。

バトルシステムは、オートでモンスターが入り乱れる戦闘のように見えました。


結構カジュアルな作りだろうか。

フィールドで見つけたお宝を持ち帰ると、そのお宝が鑑定され、金額が表示される。

正直、自分的にはモンスターズの制作に注力してほしかったので、う~んってところはあるけど、一応プレイしたいとは思います。

やっぱり一番はモンスターズが遊びたいですよ。一応モンスターズ新作も制作中と過去に犬塚さんだかが言っていたので、自分はそっちを早く遊びたい。

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』公式サイトリンク:https://www.dragonquest.jp/treasures/

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最新機種で、オープンワールドのモンスターズとか出されたら慟哭するとともに一生やる自信があるわ
    ただシステムは完成されてるから、トレジャーズとかで新しいことやるのも分かる
    でも今のところ、配合できないモンスターズにしか見えないんだよな…

    • 管理人mtg より:

      みんながモンスターズ期待していたときに発表されたのがこのタイトルでしたから、やっぱりモンスターズを遊びたいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超雑記】ゲームをやる気が起きない

ゲームをする気が起きません。 ソシャゲのグラスマをポチポチ遊ぶくらいで据え置きゲームをする気が起きない。 フリプでダウンロードしたラチェット&クランクも2つトロフィーを取っただけでやめてしま …

『メタルマックスゼノ リボーン』発売日が2020年3月26日に決定!

今冬発売予定として発表されていた『メタルマックスゼノ リボーン』ですが、正式な発売日が公式ツイッターにて紹介されました。 発売日は来年の3月26日に決定! 【発売日 来年3月26日(木)決定!!】 「 …

【PS4】『スパイダーマン』評価、レビュー。ウェブ・スイングを使ったアクション、移動の気持ち良さはかなりのもの!戦闘は歯ごたえあり。

今回は本日9月7日に発売されたPS4ソフト『スパイダーマン』のレビューをおこなっていきます。 開発は『ラチェット&クランク』、『レジスタンス』シリーズで知られる「インソムニアックゲームズ」で …

【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』松野さん、エゴサしてバフカードを批判したユーザーを次々とブロックしている模様。肯定も否定も受け入れるはずがどうして……。

『タクティクスオウガ リボーン』開発者の松野泰己氏ですが、ツイッターで多くのユーザーをブロックしていることが判明しました。 これは検索すると多数犠牲者?が出てきます。 直に絡んでいない人たちがブロック …

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』国内での発売日が6月7日に決定!

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の国内発売日が2018年6月7日に決定しました! PlayStation®4/Xbox One/Steam向けアドベンチャー『ライフ イズ ストレン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.