ゲーム全般

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』2022年12月9日発売決定!ポケモンアルセウス感がすげぇ。

投稿日:

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の発売日が2022年12月9日に決定しました。

本作はニンテンドースイッチ専用ソフトとしてリリースされます。

新たな映像も公開されており、こちらはゲーム内容が詳しく解説されている。






フィールドの雰囲気、団ランクを上げるなどといった要素が物凄く『ポケモンアルセウス』を彷彿とさせる。マジでアルセウス感がすごい。

モンスターを利用したアクションも動画では確認することが出来ました。

スライムならトランポリンのように跳ねて高所にいけたり、ドラキーなら掴まって飛ぶことが出来る。

バトルシステムは、オートでモンスターが入り乱れる戦闘のように見えました。


結構カジュアルな作りだろうか。

フィールドで見つけたお宝を持ち帰ると、そのお宝が鑑定され、金額が表示される。

正直、自分的にはモンスターズの制作に注力してほしかったので、う~んってところはあるけど、一応プレイしたいとは思います。

やっぱり一番はモンスターズが遊びたいですよ。一応モンスターズ新作も制作中と過去に犬塚さんだかが言っていたので、自分はそっちを早く遊びたい。

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』公式サイトリンク:https://www.dragonquest.jp/treasures/

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最新機種で、オープンワールドのモンスターズとか出されたら慟哭するとともに一生やる自信があるわ
    ただシステムは完成されてるから、トレジャーズとかで新しいことやるのも分かる
    でも今のところ、配合できないモンスターズにしか見えないんだよな…

    • 管理人mtg より:

      みんながモンスターズ期待していたときに発表されたのがこのタイトルでしたから、やっぱりモンスターズを遊びたいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』本体同梱のスペシャルセットが発売決定!本日より順次予約受付開始。

先程放送された『ニンテンドーダイレクト』にて、12月7日発売ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の本体同梱版の発売が発表されました。 その名は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセ …

【泡スプラ】『FOAMSTARS』ベータテストから感想は変わらず。ここまで爽快感の無いシューターを作れるのは逆に凄いまである。案件配信が唯一の楽しみかもしれない。

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』本日ついに発売日を迎えました。フリープレイ対象タイトルなので、PSプラス民なら無料で遊べます。 本作は泡を使った革新的な陣地取り要素を含めたシューターです。言 …

『メタルドッグス』メタルマックス30周年 生誕祭で新情報が続々判明。ポチの声は下野紘さんが担当!

本日YouTubeで配信されているメタルマックス30周年 生誕祭にて『メタルドッグス』の新情報が登場しました。 この動画を YouTube で視聴 既出の情報もありますが、配信内で語られた主な部分を簡 …

『FF14』ウメハラ氏、初MMOならではの反応を示す。キャミィのコスプレキャラや節度を守った草むらに隠れるベガ立ち勢も登場。「みんなプレイヤーなの?すげー。」「みんなみんな生きてるんだなぁ。」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラ氏がプレイを始めたことで話題になっている本作ですが、今日もウメハラさんがFF14配信をしており、面白いシーンが出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダ …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』予約購入しました。やっぱ俺が買うしかないよな……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、報告があります。 新『サムライスピリッツ』予約しました。買います。 「お前あれだけ買わねー言ってたやんけ」と突っ込みが入りそうなんですけど、ちょっと考えが変わったんで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.