ゲーム全般 鉄拳7

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

投稿日:

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。

10年近く誹謗中傷が続いているらしく、ストレスで髪が抜けてしまうほどに悩まれていたそうです。

プロゲーマーは配信することが活動のひとつでもあるのに、配信で乞食しているというのは凄い言いがかりですね。

鉄拳BBSを覗いてみましたが、どうやらほしいものリストを公開すると“乞食”扱いになるようです。これはツイッチやYouTubeのサブスクとなんら変わらないと思っていますし、全く問題のない行為だと思っている。これを乞食というのは、流石におかしいかなと。

私自身はブログ上でほしいものリストを公開したとき、普通に自ら“乞食”という言葉を使いましたが、これは単純に自分自身が無職なのでそれが乞食以外の何者でもなかったからです。ゆうゆうさんとは違っている。

また、スポンサーのUYUも選手を誹謗中傷から守るためのツイートを発信している。

なんらかの活動や大会でプロゲーマーとして成果が無ければ、その勝敗によって第三者から批判されることはあると思いますし、その批判は受け入れなければいけないところだと感じますが、いわれのない誹謗中傷、容姿に関する発言は決して許していいものではない。
※私自身は大会に出ている選手の勝敗でその人物を批判したりはしない。“基本的に”自分よりゲームが上手い人間はリスペクトしている。炎上事を起こしたりサブアカを作っているプロゲーマーはどれだけ強くてもリスペクトしていない。

ゆうゆうさん本人だけでなく、スポンサーのUYUも動いているので、このような誹謗中傷が一刻も早く無くなることを祈ります。

ゆうゆうさんがスト5でダイヤ目指して1年以上頑張っていたのも知っているし、それによってスト5を盛り上げてくれたと思っているので、私自身は陰ながら活動を応援しています。

-ゲーム全般, 鉄拳7

執筆者:

関連記事

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

『パルワールド』元スクエニの市村龍太郎さんもポケモンパクリ論争に言及。「内容はよく出来てて面白い」「あのパクり加減は大手メーカーには絶対にできない」

『パルワールド』パクリ問題について、元スクエニの市村龍太郎さんがツイッターで自身の意見を発信していたので取り上げます。 ※市村龍太郎さんは主にドラクエ関連の様々なタイトルでプロデューサーとして活動して …

『ヒットマン2』国内版の発売日が2018年11月15日に決定!……が、日本語吹き替え無し。吹き替え無いなんて楽しさ半減じゃないか。

ヒットマン シリーズ最新作『ヒットマン2』の国内発売日が決定しました。 発売日は2018年11月15日!! 💥『#ヒットマン2』11月15日(木)発売❗パッケージ版予約受 …

『デビルメイクライ5』15分に及ぶゲームプレイ映像が公開。発売日は2019年3月8日に決定!

海外ゲームメディア“IGN”が『デビルメイクライ5』のデモプレイ映像を公開したので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 『デビルメイクライ5』は2019年春発売予定。 本作の舞台は『デビル …

スマホゲーのコラボに溢れる『ダンまち』『リゼロ』、異世界転生はウンザリだ。

なんかですね、ちょっと多すぎないですか? 『ダンまち』『リゼロ』のコラボが。 スマホゲーの界隈で上記2作品のコラボ多すぎないですか?もう親の顔より見てる気がしますよ。 本日、ラストクラウディアでは『リ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.