ゲーム全般 鉄拳7

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

投稿日:

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。

10年近く誹謗中傷が続いているらしく、ストレスで髪が抜けてしまうほどに悩まれていたそうです。

プロゲーマーは配信することが活動のひとつでもあるのに、配信で乞食しているというのは凄い言いがかりですね。

鉄拳BBSを覗いてみましたが、どうやらほしいものリストを公開すると“乞食”扱いになるようです。これはツイッチやYouTubeのサブスクとなんら変わらないと思っていますし、全く問題のない行為だと思っている。これを乞食というのは、流石におかしいかなと。

私自身はブログ上でほしいものリストを公開したとき、普通に自ら“乞食”という言葉を使いましたが、これは単純に自分自身が無職なのでそれが乞食以外の何者でもなかったからです。ゆうゆうさんとは違っている。

また、スポンサーのUYUも選手を誹謗中傷から守るためのツイートを発信している。

なんらかの活動や大会でプロゲーマーとして成果が無ければ、その勝敗によって第三者から批判されることはあると思いますし、その批判は受け入れなければいけないところだと感じますが、いわれのない誹謗中傷、容姿に関する発言は決して許していいものではない。
※私自身は大会に出ている選手の勝敗でその人物を批判したりはしない。“基本的に”自分よりゲームが上手い人間はリスペクトしている。炎上事を起こしたりサブアカを作っているプロゲーマーはどれだけ強くてもリスペクトしていない。

ゆうゆうさん本人だけでなく、スポンサーのUYUも動いているので、このような誹謗中傷が一刻も早く無くなることを祈ります。

ゆうゆうさんがスト5でダイヤ目指して1年以上頑張っていたのも知っているし、それによってスト5を盛り上げてくれたと思っているので、私自身は陰ながら活動を応援しています。

-ゲーム全般, 鉄拳7

執筆者:

関連記事

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。 普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。 …

『好き嫌い.com』にて関優太さん(スタヌ)を誹謗中傷した人物、ガチ裁判へ?「開示請求してガチでそのまま裁判行くんやって、スピード感にビビった。」

ゲーミングチーム『ZETA DIVISION』が“所属メンバーに対する誹謗中傷行為等への訴訟対応の結果について”のツイートをおこない、チームに所属している関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)に対する誹 …

『ドラクエトレジャーズ』大人気Vtuber兎田ぺこらさんがモンスター化して参戦決定!ペコットは合言葉入力で誰でも仲間に出来るとのこと。

12月9日に発売が予定されているスイッチ用ソフト『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 』ですが、驚くべき情報が出てきました。 なんと、大人気Vtuberの兎田ぺこらさんがモンスター化 …

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。 ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。 発売日は2020年1月16日です。 【龍が如く最新作 記者発表会】今日 …

平成最高のゲームに「クロノ・トリガー」が選ばれる。自分は『PSO』か『FF11』かな……。

「平成のゲーム最高の一本」として、『クロノ・トリガー』が選出されたことがツイッターで話題になっていました。 「平成のゲーム最高の1本」1位はクロノ・トリガーとなりました https://t.co/EG …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.