ゲーム全般 鉄拳7

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

投稿日:

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。

10年近く誹謗中傷が続いているらしく、ストレスで髪が抜けてしまうほどに悩まれていたそうです。

プロゲーマーは配信することが活動のひとつでもあるのに、配信で乞食しているというのは凄い言いがかりですね。

鉄拳BBSを覗いてみましたが、どうやらほしいものリストを公開すると“乞食”扱いになるようです。これはツイッチやYouTubeのサブスクとなんら変わらないと思っていますし、全く問題のない行為だと思っている。これを乞食というのは、流石におかしいかなと。

私自身はブログ上でほしいものリストを公開したとき、普通に自ら“乞食”という言葉を使いましたが、これは単純に自分自身が無職なのでそれが乞食以外の何者でもなかったからです。ゆうゆうさんとは違っている。

また、スポンサーのUYUも選手を誹謗中傷から守るためのツイートを発信している。

なんらかの活動や大会でプロゲーマーとして成果が無ければ、その勝敗によって第三者から批判されることはあると思いますし、その批判は受け入れなければいけないところだと感じますが、いわれのない誹謗中傷、容姿に関する発言は決して許していいものではない。
※私自身は大会に出ている選手の勝敗でその人物を批判したりはしない。“基本的に”自分よりゲームが上手い人間はリスペクトしている。炎上事を起こしたりサブアカを作っているプロゲーマーはどれだけ強くてもリスペクトしていない。

ゆうゆうさん本人だけでなく、スポンサーのUYUも動いているので、このような誹謗中傷が一刻も早く無くなることを祈ります。

ゆうゆうさんがスト5でダイヤ目指して1年以上頑張っていたのも知っているし、それによってスト5を盛り上げてくれたと思っているので、私自身は陰ながら活動を応援しています。

-ゲーム全般, 鉄拳7

執筆者:

関連記事

『ピクミン』を起用したスマホアプリが2021年後半に配信決定。ナイアンティックとの共同開発ですが、「ピクミンGOではない」「ポケモンGOとは大きく異なる」とのこと。

本日、任天堂の公式ツイッターにて、『ピクミン』を起用したスマホアプリの発表がおこなわれました。 「歩くことを楽しくする」をテーマに、ピクミンを起用したスマートフォンアプリを任天堂とNianticが共同 …

『獣道Ⅳ』「スパ2X」こたか商店。vsユウベガはユウベガさんが勝利!涙なしでは見られない、試合後の両者のコメント……。これをリアルタイムで見れたのは幸せ過ぎる。

『獣道Ⅳ』本日10時より開催されたウメハラ主催のイベントですが、1タイトル目「スパ2X」の試合が終了しました。 「スパ2X」こたか商店。vsユウベガの試合はユウベガさんの勝利で終わりました。 勝利した …

660円で買った『鉄拳7』シャオユウ2日目。ローキックとコンボちょっと覚えれば何とかなる。三段は厳しい。

『鉄拳7』シャオユウユウ2日目です。 ※シャオユウでキャラクターカスタマイズをしたら意図せずプロゲーマーのゆうゆうさんに似てしまったので、シャオユウユウと名付けました。 前回よりも成長しました。一度は …

『FF10』ティーダ、ワッカの気持ちよすぎだろネタが不快な件について。

ツイッターで『FF10』関係のワードがトレンド入りしていてチェックしてみたら「ティーダの○○○、気持ち良すぎだろ!」っていうネタを知ってしまった。 物凄く純粋に不快過ぎてビビった。 ってかこんなの面白 …

『ラスト・オブ・アス Part 2』PS4用テーマ&アバターが無料配信中!9月28日午前8時以降は有料になるので今のうちにダウンロードだ!ダイナミックテーマがオシャレでオススメ。

プレイステーションストアにて、『The Last of Us Part 2』のPS4用テーマ&アバターが無料配信されています。 前作『The Last of Us』の作中で9月26日に発生し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.