ゲーム全般

『ロックマン11 運命の歯車!!』体験版が配信中!ブロックマンステージが遊べるぞ。管理人は余裕のクリア!!

投稿日:

2018年10月4日に発売が予定されている『ロックマン11 運命の歯車!!』ですが、本日体験版が配信されました。

PSストアに行き、ゲーム→体験版と選択するとリストに出てきます。

この体験版では「ブロックマンステージ」が遊べます。

ロックマンシリーズはスーファミのロックマンX、ロックマンX2の序盤しか触ったことのない管理人ですが、本作はDL版を予約済み。なぜなら特典テーマがほしいから。

※DL版の予約購入で「ロックマン30周年スペシャルテーマ」が付属する

スポンサーリンク

体験版をプレイしてみた

難易度は4種類ある。(体験版はエキスパートを選べません)

一番上のニューカマーってやつを選びました。

ロックマンシリーズ自体は初心者ですが、小学生時代に『アクトレイザー』のラスボスまで辿り着いたことがあるので、苦戦することはないだろう。

いざブロックマンステージへ。

まあ、結果を先に言わせてもらうと、自分は自称ハードコアゲーマーですし、ノーコンでクリアしました。

下記画像、ベルトコンベアとブロックが落下してくるとこで5分ほど苦戦しましたが……

ここはハードコアゲーマーの管理人。難所は新システム“スピードギア”を使えばいいのでは!?と閃き、難なくクリア。

▲ 周囲の動きが遅くなる“スピードギア”発動で華麗に突破。

その後の道中も、敵の攻撃を食らって落下することはあったが……

鳥型のロボット“ビート”が助けてくれる。

軽く8回以上は落下しましたが、全てビートが助けてくれました。

で、ボスも余裕をもってクリア。

落下以外にダメージを食らって死にもしましたが、残機は無限だったので実質ノーコンクリアと言っていいでしょう。ハードコアゲーマーここに“在”です。

……

う~ん……

冗談はここまでにしておいて……。これ製品版ヤバいでしょ……。最初のステージでこんな苦戦してたら、俺どうなっちまうんだ。

予約済みだから絶対プレイするけど、果たして自分に楽しめるのだろうか。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. アイフェル より:

    おぉ!ロックマンの新作ですか!これは歯応えのあるやつですよね!いまお風呂上がりなので夕飯たべたら体験版やってみますね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『魔界戦記ディスガイア7』2023年1月26日発売!和風の世界が舞台。アイテム転生やオンラインAI対戦といった要素が登場。

日本一ソフトウェアの人気シリーズ「ディスガイア」最新作がYouTube公式チャンネルで紹介されていました。 タイトルは『魔界戦記ディスガイア7』でシリーズ最新作となります。YouTubeを眺めていたら …

『ディアブロ3 エターナルコレクション』購入&感想!4年ぶりのディアブロ3!ネクロマンサー始めました。面白いぞこれは。

※追記:エターナルコレクションのレビュー記事を執筆済み。レビュー記事をご覧になりたい方は下記リンクへ。 関連記事:『ディアブロ3 RoS(エターナルコレクション)』評価・レビュー。延々と遊び続けられる …

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

ドローントゥデス

【PS4】「ドローン・トゥ・デス」のトロフィーが史上最高にキモ過ぎる件について語る

誤解のないよう最初に言っておくと、ゲーム自体は凄い面白そうです。問題なのはトロフィーの和訳で、それについては後述します。 スポンサーリンク ドローン・トゥ・デスとは 学生の黒歴史ノートを舞台にしている …

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。 2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.