ゲーム全般

『ロックマン11 運命の歯車!!』体験版が配信中!ブロックマンステージが遊べるぞ。管理人は余裕のクリア!!

投稿日:

2018年10月4日に発売が予定されている『ロックマン11 運命の歯車!!』ですが、本日体験版が配信されました。

PSストアに行き、ゲーム→体験版と選択するとリストに出てきます。

この体験版では「ブロックマンステージ」が遊べます。

ロックマンシリーズはスーファミのロックマンX、ロックマンX2の序盤しか触ったことのない管理人ですが、本作はDL版を予約済み。なぜなら特典テーマがほしいから。

※DL版の予約購入で「ロックマン30周年スペシャルテーマ」が付属する

スポンサーリンク

体験版をプレイしてみた

難易度は4種類ある。(体験版はエキスパートを選べません)

一番上のニューカマーってやつを選びました。

ロックマンシリーズ自体は初心者ですが、小学生時代に『アクトレイザー』のラスボスまで辿り着いたことがあるので、苦戦することはないだろう。

いざブロックマンステージへ。

まあ、結果を先に言わせてもらうと、自分は自称ハードコアゲーマーですし、ノーコンでクリアしました。

下記画像、ベルトコンベアとブロックが落下してくるとこで5分ほど苦戦しましたが……

ここはハードコアゲーマーの管理人。難所は新システム“スピードギア”を使えばいいのでは!?と閃き、難なくクリア。

▲ 周囲の動きが遅くなる“スピードギア”発動で華麗に突破。

その後の道中も、敵の攻撃を食らって落下することはあったが……

鳥型のロボット“ビート”が助けてくれる。

軽く8回以上は落下しましたが、全てビートが助けてくれました。

で、ボスも余裕をもってクリア。

落下以外にダメージを食らって死にもしましたが、残機は無限だったので実質ノーコンクリアと言っていいでしょう。ハードコアゲーマーここに“在”です。

……

う~ん……

冗談はここまでにしておいて……。これ製品版ヤバいでしょ……。最初のステージでこんな苦戦してたら、俺どうなっちまうんだ。

予約済みだから絶対プレイするけど、果たして自分に楽しめるのだろうか。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. アイフェル より:

    おぉ!ロックマンの新作ですか!これは歯応えのあるやつですよね!いまお風呂上がりなので夕飯たべたら体験版やってみますね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

昔と異なるネトゲの人口分散問題。60人マッチが今でも即シャキする『APEX』の異常性。流行りのオンラインゲームに乗っかれるのが一番?スマホゲーの隆盛もあるか。

「中々マッチングしないな~。」 オンラインゲームを遊んでいて、このような体験をしたことのある人はどれくらい居るでしょうか。 自分はここ最近、“それ”を露骨に感じている。 オンラインゲームを遊んでいて、 …

【悲報】『タクティクスオウガ リボーン』松野さん、エゴサしてバフカードを批判したユーザーを次々とブロックしている模様。肯定も否定も受け入れるはずがどうして……。

『タクティクスオウガ リボーン』開発者の松野泰己氏ですが、ツイッターで多くのユーザーをブロックしていることが判明しました。 これは検索すると多数犠牲者?が出てきます。 直に絡んでいない人たちがブロック …

『LoL』かよポリスこと佐藤かよさん、暴言などの大量バッドマナー行為で悪名が広まっている模様。

『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしている“かよポリス”こと佐藤かよさんですが、そのLoL界隈でかなりの悪名が広まっているようです。 自分自身、過去に佐藤かよさんがLoLで暴言か何か言っているシーン …

みんなのGOLFがスマホに登場!その名は『みんゴル』特典付きの事前登録を受付中。

スマホにみんなのゴルフが登場するようです。 気になる配信日は「近日」ってことで、いつになるかは不明です。 「近日」って、結局書いた人の主観でしかないから、こういう書き方は止めて欲しい。 何月中とか明記 …

伝説のRPG『moon』が10月10日にニンテンドースイッチで配信決定!おやめください勇者様。

ニンテンドースイッチにて、『moon』のDL版配信が決定しました! 10月10日配信です!! 『moon』は1997年にプレイステーションで発売されたRPGです。 伝説のアンチRPGが、Nintend …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.