ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

投稿日:

ダンロゲット

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。

まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。

連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイライラしたので、ガチャを回すことにした。むしゃくしゃして回した。どっちにしろガチャ期限が終わりに近づいたら天井覚悟で回すことになっていたので、それが少し早くなっただけだ。

10連。

20連。ダンロの偽物(やしゃこん)が出た。

30連。

40連。

50連。

60連。★5装備確定は体上が被り

70連。

80連。ダンロゲット。

あと20連すればPU確定なので、ここで撤退の選択肢は無い。2本目のダンロか未入手の体下狙いでもう20連回す。

90連。

100連。PU確定は頭被り。

残念ながらフルコンプは出来なかったが、天井まで回さずに済んだのは良かった。マイレージ含めた全ての結果で言うと、武器1頭3体上2体下0です。マイレージもかなりぶっ込んだけど、ダメでしたね。

これで回復武器に関しては3周年くらいまで回す必要は無いと思う。聖風3凸とダンロがあればもう十分だろう。

過去記事でも触れたが、ダンロは別に必須武器でもなんでもない。

ぶっちゃけ今回の水着イベ高難度だって、ダンロのバイシが欲しいとは思わなかった。そもそもバイシするような余裕は殆ど無い。手が空いたらまもたて更新かスカラをしていたから。だから、攻略に必須というわけではない。

聖風を持っていない人なら必須武器ポジションになりえるが、聖風3凸と聖風無凸を持っている自分にとっては必須武器とは言えなかった。

それでも欲しかったのは貴重なバイシ武器であり、現状唯一の攻魔版バイシが使えるからだ。今後、攻魔版バイシが来るかどうかという不安が物凄くあったので、ダンロは確保しておきたかった。

バイキルトが来る可能性は低いと思うが、もしバイキルトが来た場合にしても、それはダンロの上位互換になりえない。攻撃魔力を上げられないからね。だから、ダンロを天井覚悟で確保しておくことは大事だと思った。

やっぱ戦闘は面白くてなんぼだと思うので、立ち回りでバイシが使えるようになるのはバトルを楽しむという点で重要だと思う。

メガモン戦や強敵戦でダンロは戦闘効率を上げてくれるはずだ。高難度、超高難度までいくとバフをかける余裕はそんなに無いと思うけどね。

以上です。

攻撃武器にジェム使うくらいなら断然ダンロですよ。

自分的には聖風>>ダンロ>>>>>>攻撃武器くらいの優先度です。

残りの無償ジェムは約5万2000個です。2周年で欲しい装備が来たら、多分天井は可能。

装備も揃ってきたし、組手の100%クリアも挑んでみようかな。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成に「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました! 強化内容は下記の通り。 ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアッ …

『ドラクエウォーク』明日、メインストーリー11章が追加!!めったに枠のS集めが全然終わらない。

『ドラゴンクエストウォーク』明日11月8日にメインストーリー11章が追加されることが告知されました。 そろそろ追加来るかな?と思って、丁度ストーリーを進めていたところなのでずいぶんタイムリーな話である …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』初見攻略。メガモン“キングヒドラ”が普通に強すぎる件について。そしてグリザードはS取れないまま終わり。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された“キングヒドラ”と戦ってきました。 午前中に戦ったグリザード戦でなかまモンスターの加護は使用済みなので、ダメージ軽減効果無しでの戦闘でした。 寝起きですでにメ …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。