ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

投稿日:

ダンロゲット

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。

まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。

連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイライラしたので、ガチャを回すことにした。むしゃくしゃして回した。どっちにしろガチャ期限が終わりに近づいたら天井覚悟で回すことになっていたので、それが少し早くなっただけだ。

10連。

20連。ダンロの偽物(やしゃこん)が出た。

30連。

40連。

50連。

60連。★5装備確定は体上が被り

70連。

80連。ダンロゲット。

あと20連すればPU確定なので、ここで撤退の選択肢は無い。2本目のダンロか未入手の体下狙いでもう20連回す。

90連。

100連。PU確定は頭被り。

残念ながらフルコンプは出来なかったが、天井まで回さずに済んだのは良かった。マイレージ含めた全ての結果で言うと、武器1頭3体上2体下0です。マイレージもかなりぶっ込んだけど、ダメでしたね。

これで回復武器に関しては3周年くらいまで回す必要は無いと思う。聖風3凸とダンロがあればもう十分だろう。

過去記事でも触れたが、ダンロは別に必須武器でもなんでもない。

ぶっちゃけ今回の水着イベ高難度だって、ダンロのバイシが欲しいとは思わなかった。そもそもバイシするような余裕は殆ど無い。手が空いたらまもたて更新かスカラをしていたから。だから、攻略に必須というわけではない。

聖風を持っていない人なら必須武器ポジションになりえるが、聖風3凸と聖風無凸を持っている自分にとっては必須武器とは言えなかった。

それでも欲しかったのは貴重なバイシ武器であり、現状唯一の攻魔版バイシが使えるからだ。今後、攻魔版バイシが来るかどうかという不安が物凄くあったので、ダンロは確保しておきたかった。

バイキルトが来る可能性は低いと思うが、もしバイキルトが来た場合にしても、それはダンロの上位互換になりえない。攻撃魔力を上げられないからね。だから、ダンロを天井覚悟で確保しておくことは大事だと思った。

やっぱ戦闘は面白くてなんぼだと思うので、立ち回りでバイシが使えるようになるのはバトルを楽しむという点で重要だと思う。

メガモン戦や強敵戦でダンロは戦闘効率を上げてくれるはずだ。高難度、超高難度までいくとバフをかける余裕はそんなに無いと思うけどね。

以上です。

攻撃武器にジェム使うくらいなら断然ダンロですよ。

自分的には聖風>>ダンロ>>>>>>攻撃武器くらいの優先度です。

残りの無償ジェムは約5万2000個です。2周年で欲しい装備が来たら、多分天井は可能。

装備も揃ってきたし、組手の100%クリアも挑んでみようかな。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

「ドラクエウォーク」4.5周年イベント

『ドラクエウォーク』4.5周年イベントがアツ過ぎる!馬車機能実装でテリーが仲間に。新武器“らいめいのけん”のジゴスパーク画面バグ演出もカッコ良い。流石に復帰するかも。

『ドラゴンクエストウォーク』先日スマートウォークが公開され、本日から始まる4.5周年イベント(WALKフェス)の情報が紹介されました。 イベント内容があまりにもゲキアツ過ぎた。 まず、4.5周年の目玉 …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことか …

【悲報】『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーsakoさん、とんでもない鬼畜行為をしてしまう。

『ドラゴンクエストウォーク』プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本作をプレイされているのですが、sakoさんがおこなった鬼畜行為が話題になっています。 その様子をツイートしたのは、sakoさんの奥さんであ …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気にな …

『ドラクエウォーク』唐突にフェンシングコラボが開催。“さまようフェンサー”のメガモン討伐は毎日欠かさず挑戦しよう。最大でロトガチャ10連できるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より唐突にフェンシングコラボキャンペーンなるものが開催されました。 このコラボで特別メガモンスター“さまようフェンサー”が毎日決まった位置に出現します。 スラミチおたす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.