ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

投稿日:

ダンロゲット

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。

まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。

連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイライラしたので、ガチャを回すことにした。むしゃくしゃして回した。どっちにしろガチャ期限が終わりに近づいたら天井覚悟で回すことになっていたので、それが少し早くなっただけだ。

10連。

20連。ダンロの偽物(やしゃこん)が出た。

30連。

40連。

50連。

60連。★5装備確定は体上が被り

70連。

80連。ダンロゲット。

あと20連すればPU確定なので、ここで撤退の選択肢は無い。2本目のダンロか未入手の体下狙いでもう20連回す。

90連。

100連。PU確定は頭被り。

残念ながらフルコンプは出来なかったが、天井まで回さずに済んだのは良かった。マイレージ含めた全ての結果で言うと、武器1頭3体上2体下0です。マイレージもかなりぶっ込んだけど、ダメでしたね。

これで回復武器に関しては3周年くらいまで回す必要は無いと思う。聖風3凸とダンロがあればもう十分だろう。

過去記事でも触れたが、ダンロは別に必須武器でもなんでもない。

ぶっちゃけ今回の水着イベ高難度だって、ダンロのバイシが欲しいとは思わなかった。そもそもバイシするような余裕は殆ど無い。手が空いたらまもたて更新かスカラをしていたから。だから、攻略に必須というわけではない。

聖風を持っていない人なら必須武器ポジションになりえるが、聖風3凸と聖風無凸を持っている自分にとっては必須武器とは言えなかった。

それでも欲しかったのは貴重なバイシ武器であり、現状唯一の攻魔版バイシが使えるからだ。今後、攻魔版バイシが来るかどうかという不安が物凄くあったので、ダンロは確保しておきたかった。

バイキルトが来る可能性は低いと思うが、もしバイキルトが来た場合にしても、それはダンロの上位互換になりえない。攻撃魔力を上げられないからね。だから、ダンロを天井覚悟で確保しておくことは大事だと思った。

やっぱ戦闘は面白くてなんぼだと思うので、立ち回りでバイシが使えるようになるのはバトルを楽しむという点で重要だと思う。

メガモン戦や強敵戦でダンロは戦闘効率を上げてくれるはずだ。高難度、超高難度までいくとバフをかける余裕はそんなに無いと思うけどね。

以上です。

攻撃武器にジェム使うくらいなら断然ダンロですよ。

自分的には聖風>>ダンロ>>>>>>攻撃武器くらいの優先度です。

残りの無償ジェムは約5万2000個です。2周年で欲しい装備が来たら、多分天井は可能。

装備も揃ってきたし、組手の100%クリアも挑んでみようかな。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』ダイコラボ武器“真魔剛竜剣”性能評価。竜神王のつるぎ持ちなら余裕でスルー対象!マダンテとの併用も不可能なドルオーラは使い勝手悪し。ギガブレイクメインで考えよう。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日12月15日に実装された新武器“真魔剛竜剣”とその防具について語っていきたいと思います。 真魔剛竜剣は原作「ダイの大冒険」で非常に有名な武器でして、第1弾開催時 …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

『ドラクエウォーク』エンジェルロッド(天使のレオタード)評価。武器に関しては肉球未所持なら追うべきレベルの人権性能か!全体バイシや全体回復+魅了狙えるのは流石に強い。防具はパッしない。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新ガチャ「天使のレオタード装備ふくびき(エンジェルロッド)」の性能紹介・評価をお届けします。 ■ガチャ開催期間:2023年8月3日14:59まで で …

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。 メガモンはりゅうおうと竜 …

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。 自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。 女性の場合は痴漢や …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.