ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

投稿日:

ダンロゲット

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。

まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。

連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイライラしたので、ガチャを回すことにした。むしゃくしゃして回した。どっちにしろガチャ期限が終わりに近づいたら天井覚悟で回すことになっていたので、それが少し早くなっただけだ。

10連。

20連。ダンロの偽物(やしゃこん)が出た。

30連。

40連。

50連。

60連。★5装備確定は体上が被り

70連。

80連。ダンロゲット。

あと20連すればPU確定なので、ここで撤退の選択肢は無い。2本目のダンロか未入手の体下狙いでもう20連回す。

90連。

100連。PU確定は頭被り。

残念ながらフルコンプは出来なかったが、天井まで回さずに済んだのは良かった。マイレージ含めた全ての結果で言うと、武器1頭3体上2体下0です。マイレージもかなりぶっ込んだけど、ダメでしたね。

これで回復武器に関しては3周年くらいまで回す必要は無いと思う。聖風3凸とダンロがあればもう十分だろう。

過去記事でも触れたが、ダンロは別に必須武器でもなんでもない。

ぶっちゃけ今回の水着イベ高難度だって、ダンロのバイシが欲しいとは思わなかった。そもそもバイシするような余裕は殆ど無い。手が空いたらまもたて更新かスカラをしていたから。だから、攻略に必須というわけではない。

聖風を持っていない人なら必須武器ポジションになりえるが、聖風3凸と聖風無凸を持っている自分にとっては必須武器とは言えなかった。

それでも欲しかったのは貴重なバイシ武器であり、現状唯一の攻魔版バイシが使えるからだ。今後、攻魔版バイシが来るかどうかという不安が物凄くあったので、ダンロは確保しておきたかった。

バイキルトが来る可能性は低いと思うが、もしバイキルトが来た場合にしても、それはダンロの上位互換になりえない。攻撃魔力を上げられないからね。だから、ダンロを天井覚悟で確保しておくことは大事だと思った。

やっぱ戦闘は面白くてなんぼだと思うので、立ち回りでバイシが使えるようになるのはバトルを楽しむという点で重要だと思う。

メガモン戦や強敵戦でダンロは戦闘効率を上げてくれるはずだ。高難度、超高難度までいくとバフをかける余裕はそんなに無いと思うけどね。

以上です。

攻撃武器にジェム使うくらいなら断然ダンロですよ。

自分的には聖風>>ダンロ>>>>>>攻撃武器くらいの優先度です。

残りの無償ジェムは約5万2000個です。2周年で欲しい装備が来たら、多分天井は可能。

装備も揃ってきたし、組手の100%クリアも挑んでみようかな。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク4コマ』なかまモンスター実装。主人公のやっていることは結構ヤバい話。

魔王だったらいいよ?

『ドラクエウォーク』「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻Wピックアップガチャ計40連の結果紹介!果たしてPU武器は引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』個人的に、待ちに待っていた「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻ふくびきが開催されました。 復刻ガチャの第3弾です。 このガチャで登場するPU武器は“ドラゴンキラー …

『ドラクエウォーク』祝・りゅうおう極ゲット!タマゴ入手のハードルが高いぶん“極”は出やすいのか?なお性格はハズレ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の深夜徘徊中、とても良い出来事が起こりました。 タイトルにも書いたように、りゅうおう極をゲット出来たのです!5万コインで交換したタマゴから孵化しました。 金色に光る“極 …

『ドラクエウォーク』極端な話、はぐれメタルの剣と全体武器1本さえあれば問題はない。だから、リセマラではぐメタ剣を推すのです。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で、新規のプレイヤーのリセマラにはぐれメタルの剣(以下はぐメタ剣)をオススメしたわけですが、今回はもう少し掘り下げておきたいと思います。 前回の記事 『ドラクエウ …

【悲報】『ドラクエウォーク』雨の日用のコンテンツが追加されるもユーザーが想像したものと違うと話題に。危険な天候で出歩かせる危険性も指摘される。

『ドラゴンクエストウォーク』本日イベント更新がおこなわれ、レティスにまつわるイベント「小さな翼たち」がスタートしました。 今回の更新では、雨の日コンテンツなるものも登場。 自分はスラミチのツイートを見 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.