ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日からメガモン“じげんりゅう”が登場!新武器はついにきた、ヒャドブレスのかがやくいき!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント情報の紹介がおこなわれました。

注目は当然新武器です。

ついに来ました、ヒャドブレス武器!!

スキル構成はかなり良い感じです。

単体に威力特大のイオブレス、全体に威力特大のヒャドブレス、そしてブレスダメージアップのスキルを所持。

“かがやくいき”のモーションがカッコいいです。じげんりゅうを召喚して使うのが良いですなあ。

これは当たり武器だと思います。

他、イベント更新でわるぼうのこころもゲット出来ることが判明。イルルカもキャラとして登場してきたぞ。

新メガモンは“じげんりゅう”が登場。青こころです。

みかわし率アップの特技を使用してくるので、ブレスや呪文で攻撃してくださいという運営からのメッセージを感じ取れる。もしくはアムラ心を装備したバトマスできあいためか。

ブレス攻撃が強力にも見えたので、フバーハ要員としてのレンジャーは入れておきたい感じがした。

弱点はイオデインと予想します。わたぼう武器と新武器の属性的にね。この弱点だとしたらイオマータも活躍しますが、果たして。

とりあえずマイレージで貯まっている1万ポイントは明日の新武器に使います!新武器がしょぼかったら覇王ガチャを防具狙いで回す予定でしたが、この性能なら新武器狙っていきます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』ドラクエ4イベの移民集めが予想通りしんどい。歩きスマホや車両推奨レベルのコンテンツは勘弁して欲しい……。そして、クリフトのこころの注意点。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラクエ4外伝イベントの移民集めが予想通りしんどいです。 ドラクエ7イベの悪夢再びです。 誰が好きこのんでこんな武器屋のオッサンを180人も集めなければい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.