ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。

もうすぐ賢者がレベル75になりそう。

さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。

417匹倒して、やっとS2です。

結局Sは直ドロップしなくて、合成でS2作りました。

強敵のこころでこんな苦労するとは思わなかった。これがショボい心だったらS1退散で良かったんですけどね……。ヒュンケルの上位互換的こころなので、S2はどうしても欲しかった。

これでやっとバズズの討伐をはじめることが出来ます……。ベリアルも手つかずで残っているから、忙しいスケジュールになる。

あと、ハーゴンのSが先日直ドロップしました!!

メガモンのSこころ直ドロップは脳汁でますね。このドロップは竜王で欲しかったところですが、まあ良し。イオ杖は無いですし、ハードンはS1で撤退するつもりです。シドーに備えて手形貯めておかないといけません。

ハーゴンは29匹倒してS1、A3です。Aが3つあるからS2狙いで追うのも選択肢としては有りな気もするけど、先述した通りイオ杖は無いので、まあS1でいいかなと。

祠はアックスドラゴンのSこころが直ドロップ。

アックスドラゴンは周回自体がラクだったのでそんなに苦は無いです。だから、こいつの心がSドロップしたのは勿体ない感がある。しにがみきぞくかメカバーンのSこころが直ドロップしてくれればいいのに。

そして、心珠でかなりイイヤツが出来ました。

スキルHP回復効果+10%にガード率+3%がついてくれました!!

回復パラディン向けの心珠としては、かなり有能なのではないでしょうか。HP+40か回魔+20のオプションが最高だと思いますが、ガード率も十分に有能でしょう!!

今回の記事は以上。さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    良い心珠ゲットしましたね!
    実に羨ましいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』9月30日のアプデで着衣の状態でもパーティー切り替えが速くなりました。もう裸族でいる必要は無い……!!

『ドラゴンクエストウォーク』少し前の話になるが、9月30日のアプデでパーティー切り替えが速くなったのは皆さんご存知だろうか。 自分は読み込み速度を上げるために裸族(見た目装備全表示オフ)でプレイしてい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第54話。ボボンガーのSが出なさすぎて8章でずっと止まっている件について。2時間チャリ漕いでDは辛い。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第54話です。 そこまで書くこともないのですが、進捗を報告していきます。 さて、もうかなり長いこと8章で停滞しています。 8章というとボボンガーです。ボボンガーの …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。