ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。

もうすぐ賢者がレベル75になりそう。

さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。

417匹倒して、やっとS2です。

結局Sは直ドロップしなくて、合成でS2作りました。

強敵のこころでこんな苦労するとは思わなかった。これがショボい心だったらS1退散で良かったんですけどね……。ヒュンケルの上位互換的こころなので、S2はどうしても欲しかった。

これでやっとバズズの討伐をはじめることが出来ます……。ベリアルも手つかずで残っているから、忙しいスケジュールになる。

あと、ハーゴンのSが先日直ドロップしました!!

メガモンのSこころ直ドロップは脳汁でますね。このドロップは竜王で欲しかったところですが、まあ良し。イオ杖は無いですし、ハードンはS1で撤退するつもりです。シドーに備えて手形貯めておかないといけません。

ハーゴンは29匹倒してS1、A3です。Aが3つあるからS2狙いで追うのも選択肢としては有りな気もするけど、先述した通りイオ杖は無いので、まあS1でいいかなと。

祠はアックスドラゴンのSこころが直ドロップ。

アックスドラゴンは周回自体がラクだったのでそんなに苦は無いです。だから、こいつの心がSドロップしたのは勿体ない感がある。しにがみきぞくかメカバーンのSこころが直ドロップしてくれればいいのに。

そして、心珠でかなりイイヤツが出来ました。

スキルHP回復効果+10%にガード率+3%がついてくれました!!

回復パラディン向けの心珠としては、かなり有能なのではないでしょうか。HP+40か回魔+20のオプションが最高だと思いますが、ガード率も十分に有能でしょう!!

今回の記事は以上。さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    良い心珠ゲットしましたね!
    実に羨ましいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で文句言っていた世界観厨死亡のお知らせ。堀井雄二さんがツイート。「賛否両論あるみたいですが、ドラクエファン同士が卓を囲んで楽しんで貰えれば幸いです。」

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の3周年で実装された麻雀が物議を醸しており、世界観が崩れるといったネガティブな意見も出ていました。 ※本麻雀の正式名称は「スラミチ式麻雀 ツモるんです」変則ルール …

『ドラクエウォーク』“百獣の暗黒鞭”の評価・紹介。2.5周年新規は暗黒鞭をリセマラで絶対に手に入れましょう!復刻ガチャは引くべきか否かも語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より2.5周年ウォークフェスが開催されました。 今回は、新武器“百獣の暗黒鞭”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2.5周年を機にスタートする新規プレイヤーもいると …

【朗報】『ドラクエウォーク』ワイ、ドルマゲスが好きになりすぎてゴルパスメダルぶっ込んでコスプレ衣装4人ぶん揃えてしまう。全員ドルマゲス。

『ドラゴンクエストウォーク』雑記です。 先月の6月5日に「最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。」という記事を執筆しました。 あれから一ヶ月が経ち、自分のドルマゲスが好きという気持ちがどんどん肥大 …

『ドラクエウォーク』「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻Wピックアップガチャ計40連の結果紹介!果たしてPU武器は引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』個人的に、待ちに待っていた「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻ふくびきが開催されました。 復刻ガチャの第3弾です。 このガチャで登場するPU武器は“ドラゴンキラー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.