ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。

もうすぐ賢者がレベル75になりそう。

さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。

417匹倒して、やっとS2です。

結局Sは直ドロップしなくて、合成でS2作りました。

強敵のこころでこんな苦労するとは思わなかった。これがショボい心だったらS1退散で良かったんですけどね……。ヒュンケルの上位互換的こころなので、S2はどうしても欲しかった。

これでやっとバズズの討伐をはじめることが出来ます……。ベリアルも手つかずで残っているから、忙しいスケジュールになる。

あと、ハーゴンのSが先日直ドロップしました!!

メガモンのSこころ直ドロップは脳汁でますね。このドロップは竜王で欲しかったところですが、まあ良し。イオ杖は無いですし、ハードンはS1で撤退するつもりです。シドーに備えて手形貯めておかないといけません。

ハーゴンは29匹倒してS1、A3です。Aが3つあるからS2狙いで追うのも選択肢としては有りな気もするけど、先述した通りイオ杖は無いので、まあS1でいいかなと。

祠はアックスドラゴンのSこころが直ドロップ。

アックスドラゴンは周回自体がラクだったのでそんなに苦は無いです。だから、こいつの心がSドロップしたのは勿体ない感がある。しにがみきぞくかメカバーンのSこころが直ドロップしてくれればいいのに。

そして、心珠でかなりイイヤツが出来ました。

スキルHP回復効果+10%にガード率+3%がついてくれました!!

回復パラディン向けの心珠としては、かなり有能なのではないでしょうか。HP+40か回魔+20のオプションが最高だと思いますが、ガード率も十分に有能でしょう!!

今回の記事は以上。さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    良い心珠ゲットしましたね!
    実に羨ましいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

『ドラクエウォーク』プレイ日記81。ダンシングロッド(ダンロ)を一ヶ月使い込んだ感想を語る!これ神武器です。聖風と相性バツグンの最強回復タッグ。あと、私の回復賢者がスゴい話。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第81回。 ダンシングロッド(通称ダンロ)を手に入れてから一ヶ月と数日が経過した。ので、一ヶ月使い込んだ感想を語りたいと思う。 この武器は、ボルテージダンスという …

『ドラクエウォーク』本日19時よりスマートウォークが公開!新武器予想。“はぐ剣”レベルの人権武器は登場するのか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の19時より、スマートウォークが公開されます!! このスマートウォークでは、新装備や新イベントの情報が公開されます。新春武器の告知があるでしょう。 去年は“はぐれメタル …

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。 今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。 この動画を YouTube で視聴 新武器 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.