ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。

通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。

残念ながら本当の話です。

自分の場合、稀にある半額ゴルパスと★5確定有償ガチャだけ課金していく予定だったのですが、ここで急遽方針を変更しました。

通常ゴルパスも買っていくスタイルにしていきます。

長くなりますが、聞いていただけますか?私が通常ゴルパスを買うに至った葛藤、苦渋の決断をした理由を……。

その理由は、下記の3つです。

通常ゴルパスを買った理由
・金を払えば無理矢理歩かざるをえない
・ジェムスタンプは無いが、1000円未満で10連引けると思うとコスパは良い
・特典がそれなりに美味い

長くなりましたが、以上3つが通常ゴルパスを買った理由になります。

有償確定ガチャやらなくなっちゃったし、そのぶんの金も浮いたと思ってね。

まあちょっと見てください。自分がゴルパス買う前の歩数を。

寒くて全然歩かない日が出てきてしまったんですよ。

足跡マークのマイレージだけ回収して終わりなんて日もあったりで、ちょっとこれは不味いなと。

そこでゴールドパスですよ。

金払ってゴールドパスを買えばその分は絶対に歩かざるをえない。これは前回の半額ゴルパスで証明済みです。

だから、ゴルパスってのはマイレージだけでなく歩くモチベを上げるためにも重要なものだと思ったのです。

ゴルパスを買えば普段よりマイレージが多く貰えるから、歩くのが楽しくなる。ウォーキングすれば、引き篭もって鬱々している気持ちもリフレッシュされる。ドラクエウォークのガチャは3000円で10連と高額だが、ゴルパスのマイレージなら10連を1000円以下で引ける計算になる。

メリットだらけです。

歩くためのモチベアップになるっていうのが一番の理由です。

3000円払うだけで、ガチャも多く楽しめるし、運動にもなる。これはジムに通ったりするよりもよっぽど有意義だと私は思うのです!!

ウォーキングは大した運動にもならないという意見もあるでしょうが、引き篭もりの自分にとっては、外に出るという行為だけでも重要なのです。

普通のスマホゲーだったらガチャ引いてハイ終わりですけど、ドラクエウォークの場合はウォーキングするっていう目的に繋がるわけですから、これは正義なる課金と見ていいと思います!!

課金への言い訳は以上ですか?

はい……。

過去に半額ゴルパス4枚使って一切PU装備が出なくて愚痴りましたが、ゴルパスを買ったことで歩くことのモチベアップに繋がっていたってことを考えるべきでした。なので、これは正義の課金です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゴルパスは自宅で回復と手形がありがたいので毎回課金してます。
    貯まったマイレージポイントはsp装備になってますがw

  2. Remy より:

    1日100円の課金と思えば高くないので自分もゴルパスは買ってます。
    マイレージやとうばつ手形も貰えるのでアリだと思います!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』ぶき錬成、ショボかった。対竜王ロト剣匂わせバナーは一体……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日発表された新機能の“ぶき錬成”が本日実装されました。 ちょっとワクワクしながらお知らせから性能を見たんですけど、ショボかったです。まあこれで強すぎて最新のPU武器を追い …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

今回はちょっと自慢報告になります。 ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^ 昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがある …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。 普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。 自分はこのイベン …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。