ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。

前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。

関連記事

炎獅子ツメのお陰で、どこでもメガモンのアンクルホーン戦では1位を取ることが出来ました。

自分含めた計6人が参加したバトルで1位でした!

さすが最新武器と言ったところです。しっかりマホトーン(炎獅子ツメの追加効果)が入っているのも画面から分かるでしょう。

ルカニが入っている状態ですてみ+気合ためが発動すると5000↑のダメージが出せます。

炎獅子ツメを引いたことで、あくまのきしの攻略も目に見えてラクになったので引けて良かった。

さて、本題はこちら。今後の編成についてです。

現在はテンプレ編成と言えるパラ/レン/バト/賢者の構成なのですが、そろそろレベル65が見えてきました。

次の職業どうするか問題です。
(レベル65になったら次の上級職へ進む予定。70までの育成は考えていない)

海賊の登場によって、自分が考えていたプランを変える必要が出てきました。折角なら新職の海賊使いたいしね。

自分が考えているプランはこちら。

・パラディン→バトマス
・レンジャー→海賊
・バトマス→賢者
・賢者→魔戦

とりあえず、パラディンが2枚になる構成は絶対にあり得ないので、賢者はパラディンにさせる必要は現状無いと判断しました。そのため、呪文暴走のパッシブ狙いも兼ねて賢者は魔戦に転職させるのが鉄板かなと感じている。

レンジャーはバトマスにさせる予定でしたが、海賊が発表されたので、2月中旬の海賊実装後は海賊にさせる予定。

パラディン2枚構成は絶対に無いけど賢者の2枚構成はあり得るので、バトマスは賢者に転職させようと思っています。祠でも賢者の2枚指定がありましたしね。あと、賢者2枚構成なら片方の賢者を呪文アタッカーとして運用出来るようになるので、そこも嬉しいかな。

この流れにすると、バト/レン/魔戦/賢者といったFBを駆使した火力特化構成も組めるようになるので、PTの幅が広がるかなと自分は判断しました。海賊も育成出来ますしね。

自分の考えたプランは以上です。

もしこの考え方に穴があると感じた方は、アドバイスを頂けると有り難いです。自分ではこれが鉄板かなと思っていますが、それ以上に良い転職プランが他の方からすると見えているかもしれないので。

ちなみにパラディンをスパスタにするという考えも頭によぎりましたが、スパスタは使い方が限定的過ぎるように感じたので、もっと余裕が出来てからでもいいかなと感じました。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドが欲しすぎてたまらない。諸々考えるとやはり天井の価値はあると思う。メッチャ早口で気持ち悪く語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はダンシングロッドが欲しすぎてたまらない話です。 ※ダンシングロッドは回復棍。全体回復だけでなく、“ボルテージダンス”による攻撃バフや“ぱふぱふ”が使用可能。 ▲ ダン …

【メシウマ用】『ドラクエウォーク』プレイ日記79話。クソガチャ。

本日、待ちに待ったスパノヴァの復刻ガチャが来た。 Wピックアップチケはこのために取っておいた。 自分が所持しているPU装備はこの中だと炎獅子ツメだけ。つまり、防具は何が来ても当たりだし、スパノヴァ来た …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。