ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。



ゲーム内でローソンのスポットが表示されるようになり、スポットをタップするとポイントが貯まり、ローソンの家具と交換出来るみたいだ。1日1回クジも引ける。

ローソンの服を着たキングスライムも登場する。

こころはしっかりSを取っておきたいな!!

しかし、自分はまだいいんですけど、ローソンが身近に無い地域とかはどうなんですかね?そんな地域は無いのかな?

自分は、最寄りのローソンまで地味に距離あるけど、まあ運動の一環だと思えばOKかな。普段よりもちょっと歩く距離が増えそうだ。

ちなみに私はローソンでバイトしていたことがあります。

もう遥か昔になりますがね。なので、今回のコラボは嬉しいです。ローソンでは深夜の夜勤してました。深夜のコンビニってのはメッチャクチャ暇で虚無で、まさに時間を金に変換していたようなものです。

毎朝タバコを買いに来るおばあちゃんが居たんですけど、そのおばあちゃんが来ると、あーやっと夜勤終わるって気持ちになっていた。22時から24時の少しだけの間は、綺麗な女の人と一緒に働ける時間だったので、その時間は好きだった。

この暇なローソンでのバイトは嫌いじゃなかった。

ちなみに自分が働いていたローソンをグーグルマップで見たら評価ボロクソでした。

接客態度メチャクチャ悪いので有名みたいです。酷いな。あまりに評判悪くて笑ってしまいました。どんだけヤベー店員いるんだよ。

まあそんなわけで、明日からのローソンコラボは楽しみです。昨日と一昨日は気分がすぐれなくて外出しなかったけど、ローソンコラボはしっかり楽しむぞ。あと今日はしっかり深夜徘徊します。多分。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

【報告】『ドラクエウォーク』復帰を考えています。現在のテンプレ構成を教えて下さい!!3000円払ったエスターク有償ガチャ20連結果紹介。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『ドラゴンクエストウォーク』の復帰を考えています。だいぶ前に引退しましたが、ここで再開を考えています。 その理由は、健全な生活サイクルを送るため、もうちょっと身体を追 …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』“ふしぎなタンバリン”性能評価を語る。ブッ壊れだと期待しましたが、残念ながら解散です!わたくしは竜神王追います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日6月9日より登場した新武器“ふしぎなタンバリン”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 先日の装備紹介動画を見た際、これはどう見てもブッ壊れだろうと感じたのです …

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.