ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。



ゲーム内でローソンのスポットが表示されるようになり、スポットをタップするとポイントが貯まり、ローソンの家具と交換出来るみたいだ。1日1回クジも引ける。

ローソンの服を着たキングスライムも登場する。

こころはしっかりSを取っておきたいな!!

しかし、自分はまだいいんですけど、ローソンが身近に無い地域とかはどうなんですかね?そんな地域は無いのかな?

自分は、最寄りのローソンまで地味に距離あるけど、まあ運動の一環だと思えばOKかな。普段よりもちょっと歩く距離が増えそうだ。

ちなみに私はローソンでバイトしていたことがあります。

もう遥か昔になりますがね。なので、今回のコラボは嬉しいです。ローソンでは深夜の夜勤してました。深夜のコンビニってのはメッチャクチャ暇で虚無で、まさに時間を金に変換していたようなものです。

毎朝タバコを買いに来るおばあちゃんが居たんですけど、そのおばあちゃんが来ると、あーやっと夜勤終わるって気持ちになっていた。22時から24時の少しだけの間は、綺麗な女の人と一緒に働ける時間だったので、その時間は好きだった。

この暇なローソンでのバイトは嫌いじゃなかった。

ちなみに自分が働いていたローソンをグーグルマップで見たら評価ボロクソでした。

接客態度メチャクチャ悪いので有名みたいです。酷いな。あまりに評判悪くて笑ってしまいました。どんだけヤベー店員いるんだよ。

まあそんなわけで、明日からのローソンコラボは楽しみです。昨日と一昨日は気分がすぐれなくて外出しなかったけど、ローソンコラボはしっかり楽しむぞ。あと今日はしっかり深夜徘徊します。多分。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 登場するのは「はぐれメタル装備」です!! …

『ドラクエウォーク』ゴドハン武器“武神の剛拳”天井覚悟で○○○連しました。超会心時の火力気持ち良すぎワロタ。フレンドは使ってくれよな……!

『ドラゴンクエストウォーク』ゴドハンガチャをマイレージで引き続け、幸運にもピックアップ防具をフルコンプしてしまった管理人。 「防具コンプしちゃったなら流石に武器狙いでジェムブッパいくか?」 そう考え、 …

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。 なんと、基本職の経験値が常時2倍です。 これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』「レックとハッサン」「ミレーユとバーバラ」Sこころは諦めます!助っ人ミッションを完全スルーして歩いたら凄い快適だった話。もはや信長ウォーク待ちの半引退状態。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、ドラクエ6イベの進捗はいかがでしょうか。 ワタクシは、もう潔く諦めることにしました。 “レックとハッサンのこころ”のS取得は諦めます。 なんかお知らせ見たら“ミレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.