ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記33回。ロマサガ3発売日記念ガチャ開催!待望の新ブラックは全力で引きにいった話。好きなキャラがガチャで来てくれると嬉しいね。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第33回です。メッチャクチャ久しぶりなプレイ日記だな。

「サガ30周年 ロマサガ3発売日記念」のフェス限定ガチャが本日より開催されました。

※「第1弾」なので、限定ガチャは第3弾まで続くと思います。引く人はそこらへん留意しておこう。

新規に登場するスタイルは下記の4キャラ。

・ユリアン
ブラック
・フォルネウス
・ボストン

ブラック、来てくれたな。

自分が推しているキャラです。つい最近ハロウィンの配布キャラでブラックが来た時は「あっ、ブラックはそういう扱いで終わるのね……」と思っていただけに感無量です。

ハロウィン配布スタイルからのガチャで新スタイル追加は堪らんでしょう。見事に意表を突かれました。

そんなわけで当然引きますよ。手持ちのガチャ石を全てぶっ込むつもりでね。

と思ったら、10連1発で引けました。


自分のブラック愛がロマサガRSに通じたのです!!

スタイルレベルは間髪入れず50にしました。頑張って育成していくぞ。
(よく考えたらイベント報酬で専用ゴルピとかあるはずだし、間髪入れずに50にしたのは悪手だった。49で止めておくべきだった。)

他キャラなんですけど、今のところは特に引かなくていいかなって思う。フォルネウスが全力ファストだったら引きに行っただろうけど、単体ファストなら必要ないね。ボストンはSSSS技が凄い。SSSS技って初だよね?ユリアンも、調子ユリアン持っているなら別にって感じかな?

分かりやすい人権キャラはいなさそうなので、性能目当ての人は様子見で良いと思う。自分みたいに好きなキャラがいるなら当然別だけどね。

目当てのブラックが即引けたし、とりあえず第2弾が来るまでは高みの見物です。まあ第1弾はもう引かない可能性が高い。

新しい鉱山洞窟はSS装備出ませんでした。星辰鎧手に入れるのもだいぶ後だったし、こっちの新鉱山もキツそうだな。

自分からは以上だ。

前回のプレイ日記

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『ロマサガRS』あと2日でロビンギャル、めがみ、最終防衛システムガチャが終了。一撃16万ダメージ超火力の最終防衛システムは手に入れたか?悔いは無いか?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在開催されている31周年ガチャのうち「ロビンギャル編・めがみ編・最終防衛システム編」のガチャ3種が10月1日午前4時に終了する。 みなさんは目当てのキャラを引けた …

『ロマサガRS』ギルド機能の仕様や感想を語る。案外悪くないと思います!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のアップデートで待望のギルド機能が実装されました。 とりあえず仕様を知りたかったので適当なギルドに参加してみました。ギルドの仕様や感想を語りたいと思います。 …

『ロマサガRS』ブラック狙いで新ガチャ引いてきました。今回のガチャはキャラ沢山いる割にそんなに?ブラックの性能……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日、新ガチャが開催されました。 今回は2種開催となっており、ビューネイ編に3体、エレン編に5体、計8つの限定新スタイルが登場します。 ちなみにエレン編はSSが出れ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.